大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 インスタ映え グルメ スイーツ・カフェ

食べるのが勿体ないほど可愛い♡「夢みるハニーレモンティー」@心斎橋セントグレースヴィラ【6/3~8/31・特定日】

更新日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

今回取材したのは、味も見た目もSweetでHoneyなスイーツを楽しめるアフタヌーンティーです♡

 

心斎橋セントグレースヴィラにて、スイーツイベント「夢みるハニーレモンアフタヌーンティー」が、2023年6月~8月の特定日にて開催されています♪

 

心斎橋セントグレースヴィラ

心斎橋駅から徒歩10分、四ツ橋駅からは徒歩5分の好立地に位置する、結婚式場「心斎橋セントグレースヴィラ」。

ヨーロッパの教会を思わせる独立型大聖堂の佇まいは、道行く人々も魅了するほどのスケール感です。

都会の喧騒も忘れ、まるで突然異世界に迷い込んだような感覚です(^^♪

女性なら一度は足を踏み入れてみたい憧れのチャペルです。

 

とっても可愛く装飾された広い会場で、可愛いらしい音楽に身を包まれる、この素敵な雰囲気が好きな方が多いのではないでしょうか(*´▽`*)

今回のアフタヌーンティーのモチーフとなるレモンコーデにしてみましたよ♡( ´∀` )

気分はもうルンルンに♪

こんな素敵な場所でこれからの時間を過ごせるなんて、嬉しすぎて思わずカメラでパシャリ

もうここにいるだけでお姫様気分です~!

 

会場は、とても広く素敵な空間で白を基調としたヨーロッパ調の調度品・装飾品が美しい~

 

夢みるハニーレモンアフタヌーンティー

可愛いくまちゃんとイエローを基調とした初夏の爽やかさを感じられるスイーツたち♪

スイーツスタンドには、イエローのオーガンジーのリボンがついていてより華やかに♡

 

くまちゃん大好きな私は、スイーツを見ながら、「かわいい~♡」と言い続けてましたよ( ´艸`)

どれも食べるのが勿体ない美味しさです!

メニューをご紹介します。

 

【スイーツ】

・キウイフルーツのジュレ
・オレンジのくまさんロールケーキ
・マスカットのタルト
・蜂蜜のムース
・レモンバームのマカロン
・ウィークエンドシトロン
・スコッキー2種(チョコ、レモン)
・ナッツ入りの蜂蜜コンディメント

 

【セイボリー】

・クロワッサンのハニーマスタードBLTサンド
・カボチャの冷製ポタージュ シナモンの香り
・マスカットと生ハムの冷製カッペリーニ

 

【フリードリンク】

・コーヒー(ホット・アイス)
・紅茶(ホット・アイス)
・カモミールティー
・オレンジジュース
・リンゴジュース
・ウーロン茶
・スペシャルドリンク(フルーツソーダ)

 

【オプションスイーツ】

・レモンヨーグルトのくまさんムース(+1500円)

 

それでは順番にご紹介していきます(^▽^)/

 

スイーツ

キュートな ”くまさん” がアイコンのオレンジ味のロールケーキ、爽やかな酸味のレモンの焼き菓子やマカロン、はちの巣をイメージしたムース、コンディメントのはちみつナッツでいただく2種のスコッキーなどのスイーツ♡

可愛いスイーツたちに、どれから食べようか悩んでしまいます...!

いくつか紹介していきます♪

 

レモンヨーグルトのくまさんムース(+1500円)

こちらは、コース内容とは別のオプションで注文可能な特別メニューです。

森の芝生をおふとんにして、うつ伏せに寝てしまったくまさんのムース。

足元には、はちみつ壺があるので、きっとはちみつをたくさん食べて眠くなってしまったはず。

 

食べるのが勿体ない~!

気になるレモンヨーグルトのくまさんムースのお味は、すっきりとしたレモンヨーグルト風味で仕上げられていました。

フォーク入れた瞬間クリームチーズがとろーりとしていて、くちどけが良くとっても美味しかったです。

グループでひと皿追加して、シェアしていただくのもおすすめですよ!

 

食べている途中のくまちゃんが愛しい♡♡^^

 

酸味と甘みが絶妙で、パクっと食べちゃいました。

 

蜂蜜のムース(左)、レモンバームのマカロン(右)、キウイフルーツのジュレ(奥)

ティースタンドには、食べるのが惜しいほど可愛らしいスイーツが勢ぞろい!

蜂の巣をイメージした「蜂蜜のムース」は、とろっとろのフロマージュが口の中でジュワ―っととろけます。

爽やかな味のフロマージュと甘い蜂蜜の組み合わせが最高(#^^#)

また、爽やかなレモン風味の生地でクリームを挟んだ「レモンバームのマカロン」には、サクサクしたクリスピーも入っていてやみつきになります^^☆

キウイのフルーツジュレは見た目が涼しげなスイーツです。

さっぱりと食べやすいゼリーに、キウイの果肉が入っていて、程よい酸味と甘みがクセになりそう!ヾ(≧▽≦)ノ

 

オレンジのクマさんのロールケーキ

キュートなくまが顔を出す「オレンジのくまさんロールケーキ」。

このくまちゃんは、チョコレートクリームで出来ているの!

チョコレートとオレンジのコラボは、食べる前から美味しいに決まってる!!!

ロールケーキの生地も柔らかく、チョコレートクリームが引き立ちます。

 

くまちゃんポーズしてみた!

 

マスカットのタルト

タルト、カスタードクリーム、マスカットで出来ています。

一口サイズで食べやすく、大好きなカスタードクリームと新鮮なマスカットが一番のお気に入りでした!☆

 

真ん中の甘い蜂蜜を付けて、クッキーをいただきまーす!

 

セイボリー

デザート感覚で楽しめるセイボリーにワクワクします!

左のパスタにはなんと、マスカットと生ハムが入っています。

そして真ん中のクロワッサンには、中には沢山の野菜が入っていて、ハニーマスタードがアクセントに!

 

カボチャの冷製ポタージュ シナモンの香り

こちらのカボチャのスープは、夏にピッタリな冷製ポタージュです。

トロリとしていて、食欲もそそられます!

ほんのり香るシナモンが、お洒落なアクセントになっていて、カボチャの甘さととっても合いました。

 

ウェルカムドリンク

ジンジャーエールにキウイのシロップが入った見た目も美しい色合いのドリンクです(^^♪

シュワ―っと喉にくる炭酸に目が覚めました!!

 

今回のテーマにとても似合う素敵なドリンクです。

 

フリードリンク

紅茶やアップルジュース、オレンジジュース等、好みのドリンクを注文できるのが嬉しい(^^♪

堪能してください~!♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

普段はなかなか訪れる機会のない上質なウェディング空間を楽しみながら、愛らしいアフタヌーンティーのひとときを過ごしましょう!

 

■開催日:2023年6月3日(土)・4日(日)・8日(木)・15日(木)・22日(木)・25日(日)・29日(木)/7月2日(日)・6日(木)・9日(日)・13日(木)・17日(月祝)・20日(木)・22日(土)・27日(木)/8月3日(木)・4日(金)・5日(土)・6日(日)・12日(土)・13日(日)・17日(木)・20日(日)・24日(木)・26日(土)・27日(日)・31日(木)

■時間:1部 11:00~12:30/2部 13:30~15:00 ※平日は2部のみ

■料金:4,000円(消費税・サービス料込)

■問い合わせ:06−7654−8480(平日12:00~20:00/土日祝9:00~21:00)

公式Webサイト

 

St.Grace Villa Shinsaibashi
心斎橋セントグレースヴィラ

■住所:大阪市西区新町1-1-18
■電話番号:06-7654-8480
■HP:公式サイト
■アクセス:地下鉄各線「本町駅」22番出口より徒歩4分

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, インスタ映え, グルメ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.