大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 ガチンコ体験レポ

「みぽ」がブライダルフェアを体験レポート♡@アートグレイス ウエディングコースト大阪

更新日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

人生の節目ともいえる大切な行事の一つ、「結婚式」。

「結婚式の準備って何をするの?」「希望の結婚式会場が見つからない」そんなカップルに必見!

結婚式の会場を選ぶ際に是非参加したいブライダルフェアも、様々な体験やイベントが催されています。

 

今回は、試食会や挙式体験ができる「アートグレイスウエディングコースト大阪」のブライダルフェアの様子をレポートします。

是非参考にしてみてください!

 

アートグレイス ウェディングコースト 大阪

「アートグレイス ウエディングコースト大阪」は大阪市住之江区南港北にある結婚式場です。

ニュートラム「トレードセンター前駅」徒歩2分、地下鉄「コスモスクエア駅」徒歩7分という立地にあり、一歩敷地へ入ると都会を忘れるほどの優雅な世界が広がります。

 

ヴェネチア、オックスフォード、ニースなどヨーロッパのリゾート地をイメージしたチャペルや披露宴会場が用意されています。

白をモチーフとしたチャペルは、まるでお姫様が出てくるおとぎ話のお城のイメージにぴったり

 

息を飲むほどのスケールの大きさです。

 

館内に入ると、素敵なお花たちがお出迎えしてくれます。

こちらの生花、時期によって種類が変わるそうです。

ゲストの方への感謝の気持ちを込めて豪華に装飾されています♡

 

胡蝶蘭の花言葉は、「幸福が飛んでくる」「純粋な愛」。

白色の胡蝶蘭だけでなく、オレンジ色の胡蝶蘭もとても魅力的でした。

 

胡蝶蘭、カラーなど夏前にピッタリなお花が爽やかで豪華に飾られていて、気分がハッピーになりますよね♡

 

こちらは、待合ラウジンスペース。

式前からラグジュアリーで非日常な空間が目に飛び込んできて、心が躍ること間違いなし♪

 

試着会

花嫁にとっては衣装も最も重要なアイテムの一つ。

見ているのと自分が着るのとでは、全く違うので、是非実際に着てみて下さい。

より結婚式までの気持ちが高まりますよ♡

 

衣装には、国内外のインポートドレスを多数用意。

ここでしか着ることのできないデザインのドレスが揃っています!

私もいつかこんな素敵なウェディングドレス着たいな・・・♡

 

studio PHOTO PARK OSAKA

最近、”フォトウエディング” の需要が高まっています。

コロナ禍で「式は延期になってしまったけど、前撮りの写真は欲しい」「式は挙げられないけど、せめて大切な人との今を写真に残しておきたい」、こうした様々人たちの思いを叶える体験型フォトスタジオが2021年にオープン。

「studio PHOTO PARK OSAKA」では多彩な5つのスタジオを用意しており、プロが衣装のセレクト、ヘアメイク、撮影までトータルプロデュースしてくれるオーダーメイドのウェディングフォトスタジオです!

 

入口すぐのところにあるのが、1000本以上の花を使用したフラワーウォール”。

この存在感に圧倒されます!

ここが一番人気エリアなんだそうです(#^.^#)

 

どこを切り取っても、どの瞬間を撮影しても絵になる背景ですよね。

 

まるで映画のワンシーンのような写真を撮影することができますよ!

 

女性の”好き!” が凝縮されたような空間に、私の心もときめきっぱなし…♡

全部で28シーンの撮影が可能になっています。

 

洋装だけでなく、和装も用意。

「本番ではウェディングドレスを着るから、前撮りは和装で」

「やっぱりウェディングドレスを着たい!」

その時々で、お気に入りの衣装を選ぶことができますよ♪

ヘアメイクルームや、着付け室の用意もあり、大きな全身鏡があるのは女性にとって嬉しいですよね!

 

相談会

約15分~20分のお打ち合わせでは、結婚式のお二人のご希望やお二人の夢が膨らむようなものになってもらいたい!

そういう思いを込めて、スタッフの方は親身に相談に乗ってくれるのでとても心強いです。

そしてこの可愛らしいノートには、結婚式のスケジュール、テーマ、装飾するお花、着たいドレスのタイプ、どのようなスケールで結婚式を行いたいなど、打ち合わせを重ねる毎にページが埋まっていくのです。

初めての結婚式だけどイメージしやすいのが「親切で素敵だなぁ」と感じました♡

 

なんとこちらでは飲み物とデザートをいただきながら、ゆっくり相談できますよ。

 

カウンセリングシートの記入

「記念日はいつ?思い出の場所は?好きな色は?」など、カップルの回答に沿ってプロのアドバイザーが、無料で二人にピッタリのプラン探しをお手伝いしてくれます。

わからないことだらけで不安に思いますが、このように着実に決めていけるのでワクワクした気持ちが止まりませんっ。♡”

 

式場見学

どんな演出ができるのか具体的にわかるのはいいですね。

ゲストには実際にどう見えるかも確認できますよ(^^♪

 

ドアの向こうはどんな光景が待っているのかな~♪オープン!!

 

CHAPEL CEREMONY〈チャペル〉

天窓やガラス張りの祭壇から自然光がたっぷりと差し込む140名収容の白亜のチャペル。

高い天井は、開放的なスケール感を生み出します。

 

たくさんの思い出をかみしめながら歩けるようにと、バージンロードは20mの長さ♪

大理石に青空が映り込み、純白のドレスをまとった花嫁をいっそう美しく引き立てます。

日の光がバージンロードに綺麗に映し出され、とっても綺麗ですよね♡

 

柔らかな日差し溢れる空間で近いに望むお二人が、まばゆいばかりの光の祝福に包まれます。

 

愛を誓ってます♡( ´艸`)

型にはまったものでなく、よりご両家のヒストリーにどっぷりと浸かれるヒストリア挙式を最近はプロデュースされているのだそうです♪

オリジナリティ溢れ、感動が止まらない時間をこちらで過ごせます。

 

ゲストからの見える景色もあらかじめ体験できていいですね!

前の席との距離が離れているので、ゆったりと座れて足を延ばせてくつろげるのが嬉しい(*^-^*)

 

GARDEN CEREMONY〈ガーデン人前式〉

神仏の代わりにゲストへ結婚を誓う、人前式を広大なプライベートガーデンで!

心地よい陽光とそよ風の中で、お二人らしい挙式が叶います。

 

フラワーシャワーの舞台は、大聖堂前の大階段。

この日は、色とりどりの風船を空に飛ばしましたよ!

 

沢山の方に見送られるこの景色・・・私も現実に早くみた~いな!^^♡

 

アートグレイス ウエディングコースト大阪は、自然が豊かで緑が多く、日本ではない異世界に飛び込んできたような気持ちになれます(#^.^#)

 

披露宴会場見学

ブライダルフェアでは、会場の雰囲気、装飾、演出、スタッフの対応など、チェックポイントも多いので、会場決定前にチャンスがあればぜひ参加を。

アートグレイス ウエディングコースト大阪には、披露宴は5つのタイプの会場が用意されています。

いくつかご紹介しますね☆

 

VENEZIA〈べネツィア〉

一番大きな会場で、100名様超えるパーティーのご招待が可能の館です。

2018年秋、待望のリニューアル、ラグジュアリーな雰囲気はそのままに、トレンドを取り入れた、まさに「ここしかない」空間に生まれ変わりました。

きらびやかなシャンデリアがお城のようなラグジュアリーで非日常な空間を演出してくれます。

 

海外から取り寄せたラグジュアリーな調度品に囲まれて過ごす、ワンランク上のパーティタイム。

女性の心をくすぐるような、きらびやかで美しい装飾品の数々。

 

パーティ慣れしたゲストをも魅了する特別なおもてなしが叶います。

 

こんな素敵な幸せ空間は、自然と笑顔になりますね( ´艸`)

 

広々とした芝生のガーデンと運河を思わせるプールは、お二人の入場やウェルカムパーティを、噴水で華やかに演出します。

過去には、ガーデンにバイクを置かれたり、馬に乗って登場された方もいたそうで、そういった演出ができるのもこちらならではだとか?!!☆

 

こちらはビュッフェのイメージです。

 

全ての装飾がとっても素敵ですね~☆!

 

OXFORD〈オックスフォード〉

シックな雰囲気の披露宴会場には、コンサバトリーが併設されており、ゲストの寛ぎの場、自分たちらしく装飾をするスペースとして利用できます。

 

英国製の気品ある調度品と、天窓から降り注ぐ自然光とが美しく調和した空間です。

 

花びら型の大きな螺旋階段からの入場は、ドレス姿をより一層美しく魅せます。

花びら一枚一枚が上から見るとお花になっているのが素敵ですね~!

 

こちらの会場に足を運ぶまでもワクワクとドキドキがとまらないです(/ω\).。o○

 

NICE〈ニース〉

館内全てがフォトスポット♡

女の子は、みんなテンション上がっちゃいますよね!( *´艸`)♡

 

パステルカラーにシルバーの差し色が効いた大人可愛い雰囲気のダイニングは、メイン席をソファにしたりと幅広いコーディネートも可能。

また、テーブルクロスもピンクにしたりと色んな色に染めやすいのが、この会場でできることなんです!

 

可憐でスイートなパーティ会場に心も華やぎます。

開放感も抜群です!

 

試食会

料理を重視する花嫁さんが多く、会場選びの大切な基準になっているようです。

ただ料理を味わうだけでなく、盛り付けやボリューム、温度、そしてスタッフのサービスなどもチェックしてみて下さい☆

 

柔らかくてジューシーな厚みのあるこちらのお肉、忘れられません~!

とっても美味しかったんです!

 

そして!待ちに待ったとっても可愛らしいデザート。

チーズケーキのブリュレもたまらなく美味しいんですよ(#^^#)

 

挙式と披露宴のエンドロールを記念に作って下さったりと、ゲスト参加型を第一で考えられている取り組みをされているのは素敵だなあと思いました。

 

まとめ

以上、ミポが内覧会の体験レポートをお届けしました(^^♪

ブライダルフェアでは、インターネットだけではわからないリアルな広さや雰囲気が確認できますよ!

一年で一度の結婚式を素晴らしい日にしたいですよね♡

結婚を控えているカップルの皆さんも理想の結婚式をイメージしながら、今しか経験できないブライダルフェアに参加してみませんか?

 

アートグレイスウエディングコースト大阪

住所:大阪市住之江区南港北2-8-1
TEL:06-6569-5538
アクセス:ニュートラム「トレードセンター前駅」徒歩2分/地下鉄中央線「コスモスクエア駅」徒歩7分

ブライダルフェア

公式サイト

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, ガチンコ体験レポ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.