大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 アミューズメント ガチンコ体験レポ

ドラマ制作スタッフが監修!「逃げ恥」のレンタルスペースが期間限定で登場♪【10/18~12/31】

更新日:

皆さんこんにちは!

ドラマっ子「さき」です(*'ω'*)

 

私は、推理ものやアクション系のハラハラドキドキするようなドラマが好きで、恋愛ものはあまり好んで見ないのですが、そんな私でもハマったドラマがあります!

それが「逃げるは恥だが役に立つ」通称”逃げ恥”です!

ドラマで夫婦役として共演していた新垣結衣さんと星野源さんが本当の夫婦になってしまうなど、話題のドラマでしたよね~

そんな大人気ドラマの世界を再現したレンタルスペースが東京に続き大阪にも期間限定でオープン!

ファンとしては見逃せない!ということで早速取材してきました!(^^)!

 

株式会社スペースマーケットと株式会社TBSテレビが行うIP(知的財産権)活用による遊休スペースの利用促進を目的としたコラボレーションにより生まれたドラマ再現レンタルスペース「逃げ恥スペース presented by TBS」が大阪に初上陸しました。

 

【TBS公式】”逃げ恥”レンタルスペースが期間限定オープン!

JR難波駅から徒歩7分。

ビルが立ち並ぶ一角にやってきました。

一見普通のマンションのように見えるこちらの建物は、1階から最上階まですべてレンタルスペースとなっています。

 

エレベーターを使って4階へ上がります。

 

表札に注目

中に入る前に、ここに注目!

扉の前には、星野源さん演じる平匡さんの苗字、”津崎”の表札がありました!

しかもここ、実際は4階なのですが、ドラマの中で二人が暮らしていた「303号室の部屋番」も記されています。

うーん、細かいところまで遊び心を感じられて部屋に入る前からテンションが上がります!

 

室内のようす

扉を開けて中に入ると、感動の声が思わず洩れました!

すごい!みくりさんと平匡さんの2人が暮らしていた津崎家のリビングとダイニングを見事に再現しています。

一つ一つ見ていきましょう。

 

まずはリビングスペース。

ここにはドラマエンディングの”恋ダンス”で使用されていた装飾が施されています。

この黄色いお花の飾りがポップでとってもかわいいんですよね!

思わず恋ダンスを踊りたくなる~♪

 

棚の引き出しを開けてみると…なんと!

ドラマで出てきた”雇用契約書”を発見!

 

中には、2人が仮の夫婦として生活していくために設けた様々なルール、そして2人のサインがしっかり記されています。

記載内容は、是非現地でご確認ください~(^_-)-☆

 

壁に掛けてあるこちらは…?

 

平匡さんとみくりの家事当番表でした!

 

ドラマで着用していた衣装

こちらは大阪スペース限定!

みくりと平匡さんがドラマの中で着用していた衣装です!(※実際に着ることはできません)

 

今年の冬に放送された「逃げ恥新春スペシャル」でみくりが着用していたボーダーニットの衣装!

ふんわりパステルな色味がかわいい。

こうして持っているだけで、なんだか私も「がっきー」になったような気分!?(ファンの方々、ごめんなさい汗)

 

こちらには、ドラマで出てきたアイテムが集結!

レンタルスペースの予約決済時に購入することもできます。

 

みくりと平匡さんが、ひょんなことから2人で新婚旅行に行くことになった回。

平匡さんがカバンの中に忍ばせていた「とぐろターボ」が!

みくりにバレそうになって必死に隠す平匡さんのシーンが面白いんですよね(#^.^#)

思い出して、にやりとしてしまいました(笑)

 

レンタルスペースの使い方

では、ここでこのレンタルスペースの使い方についてご説明します。

こちらの部屋は10時~13時、14時~18時、19時~23時と3~4時間ごとの3部制の貸し出し。(※10月27日現在)

2~3人での利用が多いそうですが、部屋は最大で6人まで使用できます。

公式の予約サイトから空き状況を確認して予約。

事前決済を済ませるとスタッフの方がメールで鍵の受け渡し方などを教えてくれるので、当日はそのメッセージに従ってキーボックスに入っている鍵を使い中に入ります。

 

お部屋の使い方は様々。

テレビやオーディオが備え付けられているので、逃げ恥のDVDやCDを持参して鑑賞会をするも良し。

 

ドラマの原作となった漫画も置いてあるので・・・・

 

漫画を読みながら、ゆったりリラックスするも良し。

 

キッチンがあるのでここで料理をして、みんなでパーティーするも良しです!

置いてある電子レンジや鍋、お皿やコップなどは無料で利用できるほか、希望があればホットプレートなどの貸し出しも行っているそうです(一部有料)

 

まとめ

トートバッグのプレゼントも

また、来場特典としてドラマのシーンやアイテムにちなんだデザインのトートバッグのプレゼントもあります!

1回の予約につき最大4点まで。

ここでしか手に入れることのできない限定アイテムです!

 

いかがでしたか?

ドラマの制作スタッフが手掛けたというだけあって、細かいところにまでその世界観が表現されていましたよね。

ドラマのファンならば、楽しめること間違いなしの空間です。

また期間限定で、現在週末を中心に予約が増えてきているということなので、気になる方はお早めにどうぞ!

 

【大阪】逃げ恥スペース presented by TBS ~私とみくりと平匡と~

大阪市浪速区元町2-4-13 A.A.O BLDG. NAMBA 4階
JR「難波駅」徒歩7分、大阪メトロ四つ橋線「難波駅」徒歩8分
①午前プラン10時~13時、②午後プラン14時~18時、③夕方プラン19時~23時

※プランは時期によって変更する場合があります。

公式HP

ライター情報
【The B型人間*さき】辻沙樹

インスタ

お仕事・司会・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, アミューズメント, ガチンコ体験レポ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.