大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ

「BABYFACE SKY TERRACE あべのハルカス店」の《秋のアフタヌーンティー》が登場!【9/1~10/31】

投稿日:

皆さんこんにちは!

喋り出すと止まらないはるかです(*´ `*)

 

あべのハルカス近鉄本店」のタワー館14階にある「BABYFACE SKY TERRACE(ベビーフェイス スカイテラス)あべのハルカス」にお邪魔しました♪

2023年9月1日より、「秋のアフタヌーンティー」が始まったのでご紹介したいと思います♡

 

Autumn afternoon tea

マスカットを贅沢に使用した秋らしい紫とグリーンカラーのafternoonteaとなっています♪

 

BABY FACE SKY TERRACE あべのハルカス店

2023年4月12日にオープンしたレストラン「BABYFACE SKY TERRACE(ベビーフェイス スカイテラス)あべのハルカス店」

あべのハルカス近鉄本店にある日本最大級のレストラン街「あべのハルカスダイニング」14階にあります。

あべのハルカスへは「天王寺駅」から徒歩3分。

アクセスも良く、ショッピングもできるのでとてもいい休日が過ごせそうですね( ´ ▽ ` )

 

店内のようす

開放的でお洒落な店内には、テーブル席72席、ソファー席30席、個室8席があり、ゆったりとしていて会話が弾みそうですよね♪

また、店内には大人気のビバレッジバーがあります!

自分で好きなドリンクをカスタムして作ることができるんです♡

家族ではもちろん、デートや女子会にもぴったりな場所です。

 

- autumn Afternoon Tea -【Shine Muscat】3,500円

9月1日から10月末まで、シャインマスカットをテーマにした秋のアフタヌーンティーがはじまりました!

景色を見ながらのアフタヌーンティーは非日常気分を味わうことができます。

見た目からも秋を感じることができますよね♪

 

外の景色も綺麗なので、外の景色と一緒にお写真を撮っても綺麗( *´꒫`)

 

GATEAU

上段はモンブランやカヌレなどの色鮮やかなスイーツが乗せられています。

 

渋皮栗と紅芋クリームのモンブラン

紅芋のまろやかな甘みと上に乗っているマスカットとの酸味◎とても合います☆

紅芋食べると秋到来って感じしますよね(^○^)

 

シャインマスカットと葡萄のジュレ

フルーツがたっぷりと入っているジュレ。

シャインマスカットと葡萄がのジュレが半々になっていて、すっきりとした味わいになっています(*^^*)

 

マスカットと葡萄贅沢です(*´ `*)
さっぱりしていて美味しい~♡

 

カヌレ ラム酒とバニラの香り

私の大好きなカヌレ♡

ラム酒が効いていて、一口サイズで食べやすい♪

ふんわりとバニラの香りがしました(*^^*)

カヌレ部作りたいぐらいカヌレ好きな私の中のお気に入りカヌレになりました!

 

SAVORY

下の段には甘いものとかわりばんこに食べたくなるサンドイッチたち♪

 

サーモンとオレンジのヴィネグレットマリネ

サーモン×オレンジの海鮮とフルーツの組み合わせ。

私はこの組み合わせ初めて食べたのですが、さっぱりしていて、するっと一口で食べちゃいました(*´ `*)

フルーツと海鮮すごく合います◎

 

プロシュートとシャインマスカット

生ハムの塩味と、上に乗ったシャインマスカットが絶妙なバランスで思わずもうひとつ食べたくなるほど♡

 

低温調理チキンハムとトリュフ香るリッチサンド

ふわふわもちもちのパンにサーモンとクリームチーズが挟まれており、低温調理のチキンハムの贅沢な一品です。

 

SPECIALTY

フランス産発酵バターのクロッフル

こちらは別皿のクロッフルです。

発酵バターが使われたおり、サクッと軽くてとても美味しいです(*^-^*)

クレモンティーヌは蜜柑とオレンジの交配種です。

爽やかな甘さと生クリームがよく合います♪

 

クリームをつけて召し上がれ(*´︶`*)ノ

 

ビバレッジバー

そして世界一のビバレッジバーでは、自分で好きなものをカスタマイズすることができます。

タカムラコーヒーロースターズのオリジナルブランドやその他3種類のコーヒーがあり、自動ドリップコーヒーで淹れるのを楽しむことができます。

紅茶の種類も豊富で放香堂の緑茶などたくさんのシロップや茶葉が揃えられています。

 

色々なレシピが載っているQRコードを読み取ると色々な飲み物が作れちゃいます(*´ `*)

 

沢山飲み物が作れて楽しい~♡

ホットもアイスも沢山飲んじゃいました♪♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

あべのハルカスからの美しい景色を眺めながら、美味しいアフタヌーンティーやお食事をいただけるスタイリッシュなカフェです。

デートや女子会、お子さんを連れて、皆さんがゆっくりと楽しむことができる空間をぜひ味わってみてください( ´ ▽ ` )

 

BABYFACE SKY TERRACE あべのハルカス店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43 あべのハルカス近鉄本店 タワー館14F
各線「天王寺駅」徒歩3分
06-6625-2724
施設に準ずる
公式HP インスタ

-スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.