大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ

南船場の憩いの場♪丸一日ここに居たくなる「B Portland coffee roastery」の魅力!

更新日:

東京の表参道からスタートした行列のできる人気店「BURN SIDE ST CAFE」が、「B Portland coffee roastery」として201912月、南船場にオープンしました!

 

外観

洋画のワンシーンに登場していても不思議ではないおしゃれな外観。

入店前からわくわくが止まりません!

 

その場で焙煎!こだわりのコーヒー

早速中へ入ると、何やら目を引くものが…?

 

なんと大きな焙煎機がありました!

 

B Portland coffee roasteryのコンセプトはコーヒーの焙煎屋

そのため、店内にはこのように焙煎機があります!

焙煎士の方がハンドピッキングした生豆をその場で焙煎してくださるという贅沢すぎるコーヒー体験ができますよ♡

 

10種類を優に超えるコーヒーメニュー。

コーヒー豆は日替わりです♪

どれを飲むかなかなか決められません…!

 

おしゃれな店内

内観

店内のカウンター席はこんな感じ。

照明や天井など、360度どこを見ても素敵です♪

 

テラス席

お店の外にあるテラス席に座る方もたくさんいらっしゃいました(^^)

縁側をイメージしたテラス席は、腰かけやすくとても居心地の良いお席!

おひさまの差し込むこの席でいただくコーヒーやお酒は格別ですよ~♡

今回は、気持ちのいい春風を感じながらおいしいコーヒーやスイーツをいただいてきました♪

 

おいしいとインスタ映えの二刀流

ハンドドリップコーヒー500円、カフェラテ500円、クリームドーナツ

おしゃれな店内でいただくことができるのがこのおしゃれなメニューたち。

いろんな角度から写真を撮りたくなってしまいます…♡

もちろん見た目だけではありません!

全てがお店のこだわりの一品です♪

これぞまさにおいしさとインスタ映えの二刀流!

 

ハンドドリップコーヒー(エチオピア)500円

今回いただいたのはエチオピア。

店長さんが目の前で淹れてくださいました!

 

コーヒーを淹れる店長

目の前で淹れてもらったコーヒーをその場で飲めるなんてとっても幸せです(^^

優しい苦みの飲みやすいコーヒー。

まろやかな味わいに香ばしい香りのする、まさに最高の一杯でした♡

 

種類が豊富なハンドドリップコーヒー。

全メニュー制覇してみたくなるほどのおいしさです♪

 

カフェラテ(ビター)500円

かわいいラテアートの施された一品。今回はビターをいただきました!

こだわりポイントは日替わりの豆香料を一切使用しないこと。

この日はエチオピアイルガチェフセラムの⾖を使⽤されていました!

実はこのカフェラテ、目を閉じるとチョコレートの香ばしさが感じられます♪

このこだわりの逸品、そっと目を閉じて飲んでみてください…♪

 

クリームドーナツ

おいしいのはコーヒーだけではありません!

スイーツメニューもとっても人気なのがB Portland coffee roasteryの特徴。

このクリームドーナツで皆さんに注目していただきたいのはぎっしり詰まったクリーム。

 

クリームドーナツ

なんとなんと、⽣地46グラムに対してクリーム90グラム

ということは…?

そう!生地の約2倍のクリームが入っているんです!

食べ応えのある満足感たっぷりスイーツでした♡

ちなみに生地はふんわり食感。

かわいらしい見た目から、インスタグラムでも話題の商品です!

ハンドドリップコーヒーとの相性が抜群でした♪

 

ソフトクリーム

ソフトクリーム

続いてご紹介するスイーツメニューはこのソフトクリームです!

これぞまさに「食べるカフェラテ」

香り豊かなコーヒー味のソフトクリームです。

コーヒーだけでもおいしいのに、それがソフトクリームにブレンドされるなんて…!

コーヒー好きにもソフトクリーム好きにもたまらないですね♡

フレーバーは、フルーティーとビターの2種類が週替わりで販売されています。

ちなみにこの時いただいたのはフルーティーでした!

アイスの部分だけでもとってもおいしいのですが、この商品はコーンにも秘密が…?!

実はこのコーン、ラズベリー風味のものになっていました♪

このコーンがフルーティーな味わいのアイス部分を引き立ててくれます☆

上から下までおいしいソフトクリーム、食べない選択肢はないですよね…?!

 

他にも…豊富なメニュー

まだまだたくさんのメニューがありますよ~

 

店内ではおいしそうなパンがたくさん販売されていたり、

 

フードメニューも…!

ちなみにコーヒー豆と同様、デザートも日によって異なるそう

飲み物も食べ物も魅力的なものが多すぎて困ってしまいます(>_<)

これは何度も来るしかありませんね!!

 

とっても気さくな店長のがっきーさん♪

こんな素敵なお店の店長さんはどんな方なのだろう?と気になった方も多いのでは?

店長の稲垣さん(通称がっきーさん)は、笑顔が素敵でとっても気さくな方でした♪

 

店長の稲垣さん(がっきーさん)

コーヒーに関わる文化や人が大好きな稲垣さん。

コーヒーを一種のコミュニケーションツールだと考えておられます(*^^*)

お話が本当に面白く、稲垣さんに会いにお店に来られる方も多いのだとか!

実際、お話を伺っているときにも稲垣さんと仲睦まじくお話をされているお客さんがたくさんおられました。

稲垣さんもお客さんもニコニコ笑顔(^^)

この店長にしてこの店あり!本当に素敵な方です♪

 

「B Portland coffee roastery」の夜の顔

コーヒーへの強いこだわりがある「B Portland coffee roastery」ですが、実はお酒もたくさん取り揃えておられます!

どんなお酒でも作ることができるのだそう…!

 

メニューにはクラフトビールがこんなにたくさん(*^^*)

そのため、夜はお酒を飲んでゆっくりされる方も多いのだとか。

「カフェでビール」なんてとても面白いですよね!

仕事終わりに一杯飲む方やコーヒーを片手に打合せをされる方がいらっしゃったりと、昼だけでなく夜も愛されているカフェだなんて…

もうここに住みたい!!

 

「朝から晩まで一日中ここにいたい!」

「B Portland coffee roastery」は、そんな風に思える居心地の良すぎるカフェでした♡

 

B Portland coffee roastery
大阪市中央区南船場4-8-3サクラブルービルディング1F
「心斎橋駅」徒歩10分
06-4708-6772
10:00~18:00(コロナ収束後8:00~22:00)
なし
食べログ

-スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.