大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

ブランド牛「淡路ビーフ」の鉄板すき焼きが堪能できる淡路島和牛専門店『和牛ステーキ・鉄板すき焼き 牛若家 大阪本店』がオープン!【4/14】

投稿日:

皆さんこんにちは!

美容大好きはんなり娘「ふうか」です(о´`о)

 

2023年4月14日にオープンした大阪市中央区に待望の直営飲食店1号店となる『和牛ステーキ・鉄板すき焼き 牛若家 大阪本店』へ取材に行ってきました!

 

和牛ステーキ・鉄板すき焼き 牛若家 大阪本店

木のぬくもりを基調とした落ち着いた雰囲気の店内は、6席のカウンター席と8席のテーブル席、4席の個室1室となっています。

 

カウンター席

お一人様でも気兼ねなくお食事を楽しめます。

 

テーブル席

大切な方をもてなす接待や会食、記念日のお祝いなど特別なシーンにもおすすめの席。

 

個室

今回は、ゆったりと寛げる個室を利用しました。

 

「和牛ステーキ・鉄板すき焼き 牛若家 大阪本店」の軸となるメニューは、コース料理の2種類から。

10品で構成される「おまかせコース」は、「淡路島和牛」を中心に厳選した和牛を使用した肉料理に、メインである「淡路ビーフ」の鉄板すき焼きを含めた肉割烹コースとなっております。

今回いただいた「特選すき焼きコース」は、品数を8品に減らして鉄板すき焼きをメインで提供されています。

 

特選すき焼きコース 6,600円

黒タンのお刺身

わさびと甘いタレをつけていただきます。

牛タン特有の歯応えもありつつ柔らかく美味しいです(*^-^*)

 

ユッケ

腕から取れるトンビという部位で一本から取れる量は少ないそう。

黄味を絡めていただきます。

 

とろっとろで甘いお味と旨味が口いっぱいに広がります。

 

サーロインとウニの肉手巻き

お肉と雲丹が贅沢に乗せられた手巻きです。

 

甘だれがお肉と雲丹の旨味を引き立ててくれます。

とろっとろで口から無くなるのが惜しいほど、、、♡

 

本日の焼きもの 黒タンと外バラ

お刺身でも登場した黒タンを焼いたもの!

ふたつのお肉の食感の違いを楽しみながらいただきます。

 

外バラには、脂がしっかりと乗っていて本当にジューシー◎

お塩でいただくと柔らかくお肉本来のお味を楽しみことができます。

 

まぜそば

ホルモンと一緒にいただくまぜそば。

ピリッと辛めに味付けされたホルモンがアクセントとなってスルッと食べてしまう一品です。

 

淡路ビーフをカット!

この大迫力の淡路ビーフをすき焼き用に目の前でカットしてくださりました!

このお肉を今から食べるのかと思うと楽しみで仕方ない、、、♡

 

和牛椀

先程切っていただいたお肉にテールスープをかけた一品。

しゃぶしゃぶされた状態のお肉は食べた瞬間本当に口の中でとろけるんです。

テールスープの優しいお味が心も体も温かくしてくれます。

 

名物 すき焼き

目の前で焼いてもらえるのですが、食べる前からいい香りで心の中では待ち遠しくてたまりませんでした…♡

 

この日は、大分県産と京都府産の二つの卵から選ぶことができます。

私は大分県産の頑固の卵にしました(*^-^*)

 

黄身の色が濃く濃厚なお味でした。

お肉に絡めていただくともう口の中が幸せで一杯♡

玉ねぎはじっくりと焼かれていて甘く、椎茸はぷりぷり!

 

最後はお皿に残った肉汁と卵を混ぜて白ごはんに!

〆は卵かけご飯です。

 

デザート

デザートは、お抹茶アイスとココナッツのかき氷でした。

さっぱりといただきました♪

6600円とは思えないほど贅沢コースで、お肉の色んな部位をたっぷりと堪能することができました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

皆さんも友人や恋人とのお食事で素敵なひと時を過ごしてみてください♪

なんと今ランチメニューではインスタをフォローした方に半額で提供してくださるそう!!

500円という破格メニューです!

ぜひお早めに足をお運びください~!!

 

『和牛ステーキ・鉄板すき焼き 牛若家 大阪本店』

住所:大阪市中央区鎗屋町2-4-13エイペックス内本町1F
アクセス:谷町四丁目駅・堺筋本町駅より徒歩8分、本町駅より徒歩15分
電話番号:06-4256-0745
営業時間:ランチ11:30~14:00(LO14:00)※平日のみ、ディナー17:00~22:00(LO21:00)
定休日:火曜日(祝日の場合は翌水曜日)
座席数:18席
公式サイト

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.