大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ スイーツ・カフェ

ドリップドレスケーキが登場♡「あわいろピンクのアフタヌーンティー ~秋の収穫祭~」が開催中!@アートグレイス ウェディングコースト大阪【9/1〜11/19の特定日】

投稿日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

アートグレイス ウェディングコースト大阪にて、2023年9月1日〜11月19日の特定日に「あわいろピンクのアフタヌーンティー ~秋の収穫祭~」が開催中です♡

 

 

アートグレイス ウエディングコースト大阪

梅田・なんばから約20分、南港にあるウェディング会場です♪

広すぎて広すぎて、、、もはや街!

自然溢れる6,000坪のウエディングの街は、どこを切り取っても写真映え…♡

 

広大な敷地にはなんと白亜のチャペルと5つの貸切邸宅が点在しており、ガーデンやプールのある豪華な洋館に、別荘のようにアットホームな邸宅です。

さらには風が心地よいテラス付きの少人数用会場など、海外リゾートの空気感の中でプライベートウエディングが叶う夢のような場所なんです(*´-`)

 

今回は、新たなアフタヌーンティーが始まったと聞き取材に行ってきました!!

 

あわいろピンクのアフタヌーンティー ~秋の収穫祭~

秋の収穫祭をイメージしたあわいピンクのアフタヌーンティー♡

栗の形に見立てたモンブランケーキや、無花果・林檎・葡萄など旬の食材を使用したタルト、ムースなどあわいろカラーのスイーツが揃います。

 

【スタンダードセット 4,500円】
3段スタンド・2種のスコーン・スープ・ドリンクバー

【プレミアムセット 5,000円】
ドレスケーキ・3段スタンド・2種のスコーン・スープ・ドリンクバー

【お子様(小学生)2,000円】
ミニスタンド・ドリンクバー
※ミニスタンド … モンブランケーキ、カヌレ、マカロン、無花果のムースと葡萄のジュレ、プレーンスコーン

 

今回は【プレミアムセット 5,000円を詳しくご紹介していきます♩

 

ファーストドリンク

オータムシトラスティー(アイス)

初めに出てくるのは、ファーストドリンクのオータムシトラスティー。

赤とオレンジのコントラストが美しい一杯です。

上の赤の層がフルーツカクテルティー、真ん中の透明の層がトニックウォーター、下のオレンジの層は柚子ジャム。

爽やかなでフルーティーな微炭酸に、柚子の果肉も入っており甘くて美味しかったです♡

 

スペシャリテ

ドリップドレスケーキ

結婚式でも人気のウエディングドリップケーキから着想を得た、自身でカラードレスに仕上げる‟ドリップドレスケーキ”。

 

自身や推しのアルファベットを選べるイニシャルチョコレート、エディブルフラワーなどでデコレーションして楽しめる体験型のスイーツです♡

 

まずはプリンセスのチョコレートトップを中央に配置。

サークル状のシートをドレス型のショートケーキ(ドレス土台)に被せ、シート内にバイオレットソースを流し込んでいきます。

 

バイオレットソースを流し込んだシートをゆっくり持ち上げると…。

 

ソースがとろーりと流れ落ち、ピンクカラーのドレスが完成♡

 

イニシャルチョコレート、エディブルフラワー、アラザンを好きな場所にデコレーション♩

飾り付けに迷っているとスタッフさんがおすすめの置き方を教えてくれました(●´ー`●)

 

ちなみにドレスの中身は、イチゴのショートケーキ!

甘すぎないクリームと軽いスポンジで、ぺろりと食べ切れました♩

 

スタンド1段目

1段目には、スイーツが2種。

 

・無花果のムースと葡萄のジュレ
・林檎とキャラメルのタルト

 

無花果のムースと葡萄のジュレ

二層に分かれたグラススイーツ。

優しい甘さの無花果のムースと、爽やかな葡萄のジュレがよく合う〜(●´ー`●)

トップに飾られた無花果の実がプチプチと弾けます♩

 

林檎とキャラメルのタルト

濃厚で香り高いキャラメルクリームのタルト。

中には甘くコンポートされた林檎が隠れています。

キャラメルクリームの香りと、ほろほろっと崩れるタルトと林檎の食感までもが楽しい一品です。

 

スタンド2段目

2段目には、とってもキュートなスイーツが3種並びます。

 

・モンブランケーキ
・カヌレ
・マカロン

 

モンブラン

見てくださいこれ!栗の形なんです!

可愛すぎる〜っ♡

フィナンシェのような甘いケーキで栗のクリームを挟んだ、全く新しいモンブラン。

下に散らしたカダイフがパリパリとした食感でアクセントになっています。

 

スタンド3段目

3段目は、シェフ渾身のセイボリーです。

 

・コールドビーフとお米のフリチュール抹茶のフレーバーを添えて
・サーモンとキノコのブルスケッタ

 

私のお気に入りはこちらのコールドビーフ!

噛むほどに旨味が出てきます♩

甘いスイーツがメインのアフタヌーンティーには、塩気のあるセイボリーが欠かせません(^^)/

 

サーモンときのこのブルスケッタ

秋の味覚きのこを使ったブルスケッタです。

サーモンときのこが合わないわけがない!

口の中いっぱいにサーモンの塩味ときのこの旨みが広がる一品でした♡

 

スコーン

スコーンは2種。

・プレーン
・紅茶
・クロテッドクリーム

クロテッドクリームをつけていただきます。

しっとりふわふわなスコーンでお腹も満たされます♡

 

スープ

カボチャのポタージュ

スコーンのプレートに一緒にのっているのは、カボチャのポタージュ。

アフタヌーンティーにスープは珍しい!!

 

小さめサイズが嬉しい冷製スープです♡

とろっと濃厚なカボチャの風味が美味しくて、あっという間になくなってしまいました…(^^)/

 

ドリンクバー

このアフタヌーンティーでは、ドリンクが飲み放題!

 

フルーツカクテルティー/キャラメルティー/巨峰の紅茶/ほうじ茶/ルイボスティー/アールグレイティー/コーヒー/ウーロン茶/オレンジジュース/アップルジュース

キャラメルティーや巨峰の紅茶など、珍しいドリンクも含まれています。

これらが全て飲み放題なんて、とっても贅沢です!

 

まとめ

いかがでしたか?

写真映えも抜群な、あわいろピンクのアフタヌーンティー♡

期間、開催日が限定されているので、気になる方はぜひ予約してみてください♩

 

『あわいろピンクのアフタヌーンティー~秋の収穫祭~』

◆開催日

【9月】1日(金)・2日(土)・3日(日)・8日(金)・15日(金)・18日(月・祝)・22日(金)・29日(金)
【10月】1日(日)・6日(金)・7日(土)・13日(金)・20日(金)・27日(金)・28日(土)・29日(日)
【11月】4日(土)・10日(金)・12日(日)・17日(金)・19日(日)

金曜日 14:00~15:30
土日祝 12:00~13:30、14:00~15:30、16:00~17:30

■料金
【スタンダードセット】大人4,500円/子供(小学生)2,000円、【プレミアムセット】大人5,000円
■電話
06-6569-5537(休館日:祝日を除く月・火曜日及び指定日)
公式Webサイト

 

アートグレイス ウエディングコースト

住所:大阪市住之江区南港北2-8-1
TEL:06-6569-5538
アクセス:ニュートラム「トレードセンター前駅」徒歩2分/地下鉄中央線「コスモスクエア駅」徒歩7分

公式サイト

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.