大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル

アフタヌーンティーでたこパ気分を味わう「たこパハロウィンアフタヌーンティー」が開催中!@OMO7大阪【10/1~10/31】

更新日:

こんにちは!

喋り出すととまらないはるかです!

 

OMO7 大阪(おも)by 星野リゾートにて、アフタヌーンティーでたこパ気分を味わう「たこパハロウィンアフタヌーンティー」が、2023年10月1日~10月31日の期間限定で開催中です♪

 

OMOダイニングでいただく、たこ焼き器に並ぶ11種類のハロウィンスイーツやセイボリーのアフタヌーンティーとなっています。

 

OMO7大阪(おも)by 星野リゾート

新今宮駅前にオープンしたのは、星野リゾートの中でも"テンションあがる「街ナカ」ホテル"をコンセプトに掲げる「OMO(おも)」シリーズ、「OMO7大阪(おも)by 星野リゾート」。

 

駅の目の前なので交通の便がよく、観光スポットへのアクセスも抜群♡

それに加えて、土地の風情が色濃く残る新世界エリアがすぐ近くにあるため、これぞ大阪!と感じる体験をしたい方にはピッタリの場所です。

「なにわラグジュアリー」を合言葉に、「笑い」と「おせっかい」を採り入れた大阪らしいおもてなしで、上質かつ贅沢な旅を提案しています。

知ってるようで知らない、なにわに惚れてまうこと間違いなし!!♡

 

今回は、OMOダイニングでいただく、一風変わったアフタヌーンティーを取材しに行ってきました!!

 

たこパハロウィンアフタヌーンティー

大阪ならではの「たこ焼き器」を活用したアフタヌーンティー。

たこ焼きに見立てたスイーツやハロウィンをモチーフのセイボリーなどが楽しめちゃいます♪

 

ほんもののたこ焼き器を活用しているそうです。

人々が集まり、家庭用たこ焼き器を用いてたこ焼きを作ることを「たこやきパーティー」と称し、略して「たこパ」と呼ばれています。

大阪では、家庭料理として広く浸透しているソウルフード( ´∀`)

思わずクスッと笑える大阪らしさに、心を鷲掴み。笑

それではティースタンドのスイーツとセイボリーをご紹介していきます♩

 

スイーツ

沢山コロンとしたスイーツ達♡

 

  • たこやきシュー
  • ドクロマカロン
  • バニラムースとラズベリーソース
  • 栗パンナコッタ
  • ライスコロッケ
  • かぼちゃタルト

上には6種類のスイーツやたこ焼きに見立てたセイボリー。

 

一見、たこやきに見えちゃうたこやきシュー。

ピックに刺さっていて一口サイズで食べやすいです♪♪

 

手のひらサイズに収まる可愛いドクロマカロン。

ハロウィンが感じられる一品。

パクッと食べちゃいました◎

 

パンナコッタって美味しいけど中々食べる機会がないですよね、、、♡

そんな中、嬉しい栗パンナコッタ\( 'ω')/

パンナコッタが大好きなので、お気に入りでした(*^^*)

 

ハロウィンのクモの巣のチョコが乗っている、バニラムースとラズベリーソース。

酸味が程よく効いていて美味でした◎

その他にも盛りだくさんの上段になっています(* 'ᵕ' )☆

 

下段

下段も盛りだくさんの5種類。

 

  • きのこマリネ
  • ミートパイ
  • ケーク サレ(塩味のケーキ)
  • かぼちゃサラダ
  • カシスとラズベリーのチョコのゼリー

 

かぼちゃのお化けをモチーフにした、ミートパイ\( 'ω')/

サクサクのパイに包まれていて、見た目からも大満足の一

是非一緒に写真撮ってハロウィン気分味わいましょう〜(*´ `*)

 

カシスとラズベリーのチョコのゼリー。

カシスとラズベリーの酸味とチョコの甘さが程よくマッチ◎

カシスとラズベリーのチョコが初めてなので珍しいと思いながら食べましたΨ( 'ч' ☆)

中々食べれないものを食べれるの嬉しいですよね♡

 

一口サイズのかぼちゃサラダ。

秋、ハロウィンと言えば、かぼちゃですよね(*´ `*)

クルミのサクサクと、かぼちゃサラダのホクホク感が相まって、美味しかったです♪♪

デザートと交互に食べて味変をするのもおすすめです☆

 

名前からもお味からも初めてのケーク サレ。

塩味があって、食べやすいです\( 'ω')/

甘いもの苦手な方にも是非食べて欲しいです。

 

盛りだくさんの飲み物

ここだけで呑めるのが、タコシャン。

ウェルカムドリンクとして、タコシャンかノンアルコールのドリンクが選べちゃいます。

タコシャンは、程よい甘さがあって飲みやすいスパークリングワイン。

ノンアルコールドリンクは、葡萄ジュースとなっています◎

 

フラワリーオレンジ

ハロウィンにちなんでお色味からも可愛いドリンクが(*´ `*)

風味からもいい香りがして、風味からも癒されるティー。

 

お替わりは自由なので、色々なお味楽しんでくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 

その他にも栗の紅茶や、梨と金木犀の和紅茶など、ここでしか楽しめない飲み物が充実しています。

コーヒーやカフェラテなどもラインナップされています。

お気に入りの飲み物見つけてくださいね\( 'ω')/

 

まとめ

いかがでしたか?

これまで沢山のアフタヌーンティー取材をしてきましたが、こんなユニークなアフタヌーンティーは人生初!!!

きっと皆から、何それ!と言われること間違いなしな特別な体験ができます♡笑

お家のたこパとはまた違った楽しみが味わえるアフタヌーンティーとなっています(*^-^*)

食材それぞれにじっくり時間をかけて作っているため、4日前までの予約が必須です!

お忘れなく(*^-^*)

 

「たこパハロウィンアフタヌーンティー」概要

期間:2023年10月1日~10月31日
時間:12:00~15:00
場所:OMOダイニング
料金:たこパアフタヌーンティー、たこシャン1杯 1名7,500円(税込)
予約:公式サイトにて4日前まで受付
対象:宿泊、日帰り客ともに利用可
備考:仕入れ状況により料理内容や食材が一部変更になる場合があります。

 

OMO7大阪(おも)by 星野リゾート

開業日:2022年4月22日
住所:大阪市浪速区恵美須西3丁目16-30
延床面積:37,253.18㎡
宿泊料金:ツインルーム 1泊 61,000円~、いどばたスイート 1泊 109,200円~
*いずれも1室あたり・税込・夕朝食付
施設構成:地上1~14階
客室、OMOベース(フロント、ライブラリーラウンジ、ショップ、カフェテリア「OMOカフェ&バル」、レストラン「OMOダイニング」)、みやぐりん(ガーデンエリア)、湯屋(温浴棟)
客室数:436室
交通:JR・南海電鉄「新今宮駅」徒歩1分

公式Webサイト

-スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.