大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 イベント・催事

御堂筋が色鮮やかに光り輝く♡「大阪・光の饗宴2023」開宴式を取材してきました!【11/3】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

「大阪・光の饗宴2023」開催初日の2023年11月3日(金・祝日)、「大阪・光の饗宴2023開宴式」が大阪のメインストリート御堂筋で開催されました♡

豪華なスペシャルゲストも登場し、この日限定で歩行者天国になった御堂筋には約20万人が集まりました!!

 

御堂筋イルミネーションは、2023年11月3日~ 12月31日の59日間で実施されます。

開催時間は、17:00頃~23:00となっています。
※12月31日(日)のみ~25:00

開催場所:御堂筋(阪神前交差点~難波西口交差点)

 

生田絵梨花さんによる映画「ウィッシュ」の劇中歌歌唱

開宴式では、ウォルト・ディズニー・カンパニーの創立100周年記念映画『ウィッシュ』(令和5年12月15日劇場公開)の主人公の日本版声優、生田絵梨花さんが劇中歌を披露。

 

主人公アーシャをイメージして特別に作られたという淡いラベンダーカラーのドレスを身に纏い力強く歌い上げる姿は、まるでディズニープリンセスのよう。

御堂筋に美しい歌声が響き渡り、観客たちがうっとりと聴き入る姿が見られました。

 

スペシャルゲスト登場!!

ディズニー100周年と大阪・光の饗宴2023開宴式を記念して、スペシャルゲストが登場!!

なんと全世代の人気者、ミッキー&ミニーがお祝いに駆けつけてくれました♡

100周年記念の衣装でおめかししたミッキー&ミニー。

私もスペシャルゲストが誰か知らなかったので、姿が見えた瞬間取材中というのも忘れて歓声をあげてしまいました(●´ー`●)笑

 

御堂筋イルミネーションの点灯セレモニー

空も完全に暗くなり、いよいよイルミネーションの点灯セレモニーの時間です。

ゲストの生田絵梨花さんやミッキー&ミニー、そして主催の皆様が集まる中、カウントダウンがスタート。

 

「5.4.3.2.1…点灯ー!!!」の掛け声で、御堂筋が色鮮やかに輝きました。

実は私、死ぬまでにしたいことリストの中に「イルミネーションの点灯式を見る」っていう項目があるぐらいイルミネーションが大好き。

大阪5年目にしてついに、夢が叶ってしまいました♡

 

大阪 光の饗宴

大阪のシンボルストリート御堂筋。

梅田から難波までの区間がイルミネーションできらめきます。

今年度は、2025年大阪・関西万博機運醸成コンテンツとして、ランドマーク レーザー、なんば広場及び大阪駅前第4ビルでのプロジェクションマッピングなどを実施予定だそう。

 

この日は〜21:00まで御堂筋が歩行者天国になり、イベントに参加した人やイルミネーションを見る人たちで大賑わい。

コロナ禍が明けて初めての冬。

主催者も「今年はたくさん写真を撮ってSNSにどんどん上げてください!」と喜びをあらわにしていました♩

 

まとめ

いかがでしたか?

生田絵梨花さんの生歌唱にミッキー&ミニーのサプライズ登場と、盛りだくさんの開宴セレモニー。

この後に始まる大阪・光の饗宴2023の、様々なコンテンツからも目が離せません。

今年の冬は、御堂筋を彩る華やかなイルミネーションを心ゆくまで楽しみましょう♡

公式Webサイト

-“じょにー”の大阪開拓記, イベント・催事

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.