大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ

ディズニーの人気キャラクターのスペシャルカフェ「チップとデール&ドナルドダック」OH MY CAFEが心斎橋に初登場!【12/22~1/28】

投稿日:

みなさんこんにちは!

喋り出すととまらない「はるか」です(*´ `*)

 

ディズニーの人気キャラクター「チップとデール」と「ドナルドダック」のドタバタとした日常をテーマにしたスペシャルカフェが登場!!

2023年12月22日~2024年1月28日までの期間限定でCollabo_Index SHINSAIBASHIにて「チップとデール&ドナルドダック」OH MY CAFEが開催されています。

 

「チップとデール」と「ドナルドダック」

 

チップとデール

かわいいシマリスのキャラクター。
黒い鼻、歯が中央に一本あるのがチップ、赤い鼻、歯が二本あるのがデールです。
性格は正反対ですが、常に一緒に行動し、ドナルドダックにいたずらを仕掛けています。
『リスの音楽合戦』に登場するナイトクラブの歌姫クラリスに憧れています。

 

 

ドナルドダック

本名は、ドナルド・フォントルロイ・ダック。
短気で自己中心的で負けず嫌いな性格ですが、どこか憎めない性格に人気が集まり、1934年6月9日公開の『かしこいメンドリ』でデビューして以来、ディズニー最多の出演作品数を誇っています。
ヒューイ、デューイ、ルーイという3人の甥や、伯父のスクルージ・マクダックなど、親族がたくさんいます。
デイジーダックとは恋人同士。

 

「チップとデール&ドナルドダック」OH MY CAFE

店内の様子

漫画のコマ風のチップとデールとドナルドダックが可愛い店内となっています♪♪

思わず、楽しい声が聞こえてくるような店内ですよね♡

 

可愛くて色々パシャリしちゃいました(*^-^*)

一緒に撮っても、可愛いのでおすすめです!

早速メニュー紹介していきますね◎

 

本当は仲良し?かくれんぼキーマカレー 2,190円

いつも喧嘩ばかりの3人が仲良くかくれんぼ。

チップとデールとドナルドのおしりをイメージしたキーマカレーのプレート。

 

おしりが3つ並んでるの可愛い〜♡

キーマカレーと合わせて食べても美味しかったです(*´ `*)

 

パリパリ、ポリポリ!バーニャカウダープレート 2,090円

パリパリ、ポリポリ!まるで騒音?

チップとデールと一緒に野菜の食感を楽しめちゃいます◎

 

こんな可愛い逃げているドナルドダックも◎

お野菜をバーニャカウダーのソースに付けると美味でした(^_-)-☆

お野菜好きにはたまらない1品♡

 

パンとパシャリ◎

パンもふわふわで美味しかったです(*´ `*)

 

WAK!ジグザグ!フローズンヨーグルトのアサイーボウル 1,390円

グラノーラで出来た道をジグザグ進むチップとデール。

落としたどんぐりはパンプキンシードで表現しています(*^^*)

 

スーパーフードで話題のアサイー。

スペシャルカフェで食べれるなんて、豪華すぎます♪♪

大好物なので、あっという間に完食しちゃいました!

 

うるさくしないで!フルーツバケット 1,490円

フルーツを載せたバケットメニュー。

チップとデールに静かにしてもらっている間に”ゆっくり”召し上がれ♪

 

フルーツが沢山のっていて、可愛い〜♡

フワフワのパン生地と、フルーツの相性抜群です(*´ `*)

 

ホットバナナミルク 890円

心温まるホットバナナミルク。

カフェオリジナルのマグカップに入れて提供されます!

 

トロトロのバナナが入ってるんです♡

ミルクとバナナのハーモニーが美味でした(*^^*)

 

メニューについて

塩分や糖分を抑えたヘルシーなメニューで、ディズニーの栄養ガイドラインに準拠しています。

健康的で楽しい食事体験を提供します。

すべてのメニューはディズニーの栄養ガイドラインに準拠し、減塩、減糖のレ シピで開発されているそう!

健康的で可愛いなんて最高で☆

 

グッズ

チップとデール&ドナルドダックのグッズが盛り沢山!

キーホルダーやエコバッグやハンカチなど◎(*^^)v

可愛くて迷っちゃいますね(*^^)v

 

特典

■事前予約者限定 カフェ利用特典:事前予約(税込770円/1名)をご利用いただき、メニューをご注文いただいた方に「オリジナルメモ帳(全4種)」をランダムで1冊プレゼント
※柄はお選びいただけません。

事前予約をすると可愛い特典が♡

是非事前予約をして、行ってくださいね(^^♪

 

まとめ

いかがでしょうか??

可愛い世界観とメニューの楽しいカフェ♡

是非期間限定なので、早速行ってみてくださいね♪

©Disney

 

「チップとデール&ドナルドダック」OH MY CAFE

Collabo_Index SHINSAIBASHI

所在地:大阪市中央区心斎橋筋1-6-1 2階
アクセス:地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」徒歩3分
営業時間:11:15~20:35(80分入れ替え制)

公式HP

-グルメ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.