大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル

大阪を感じる空間で大阪の美酒&美食を味わう《大阪バル》が誕生!@大阪エクセルホテル東急 バーラウンジ「MIDO」【11/1】

更新日:

皆さまこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

 

大阪エクセルホテル東急16階バーラウンジ「MIDO」は、202211月1日より「大阪を感じる空間で大阪を味わう《大阪バル》」としてアップデートしました。

 

大阪産(もん)の美酒&美食を楽しみたい方、必見ですよ!(^^

※大阪産(もん)とは、大阪府域で栽培・生産される農産物、畜産物、林産物、水産物と、それらを原材料として使用した加工食品のことです。

 

大阪エクセルホテル東急

大阪メトロ御堂筋線本町駅より徒歩約2分。

「伝統」と「革新」をテーマにし、2022年11月1日で開業三周年を迎えました。

ホテルは真宗大谷派難波別院(南御堂)の敷地内に建ち、また「御堂筋」にも隣接してるので、12月末まではキラキラの御堂筋イルミネーションの街並みを楽しむことが出来ます。

新大阪や大阪、心斎橋、難波にも至便で、インテックス大阪や京セラドームにもアクセスが良好で、観光は勿論ビジネスにも最適のホテルです。

 

16階のロビーにて大きなクリスマスツリーが出迎えてくれました。

今年は「竹」や「和紙」を使っています!

「和」を感じられていいですね(^^♪

大きな窓からは、市内の景色が見渡せます。

 

バーラウンジ「MIDO」

2022年11月より、大阪を感じる空間で大阪を味わう《大阪バル》としてアップデートしました。

大きな窓から降り注ぐ太陽が、明るく照らしてくれていました!

夜は贅沢な夜景をお楽しみください(⌒∇⌒)

 

水都・大阪をイメージした水盤や、職人技が光る天満切子のペンダントライトが織りなすドラマチックな空間で大阪産(もん)、関西(KANSAI)の食材を使用したメニューの数々を味わえます。

 

とってもオシャレなデザインの店内は落ち着きのある、大人の贅沢を味わえる空間で、ゆったりと過ごすことができます。

 

イルミネーションハッピーアワー

※2人セットで、お一人様1500円での販売

金・土・日限定の18時と18時半からのスタートで、ピンチョスの盛り合わせとグラスのスパークリングのセットが販売されています。

 

大阪の美酒&美食を味わう《大阪バル》

それでは、《大阪バル》を楽しんでいきましょう!

お昼からワインとおつまみもいただける素敵な空間で、お洒落をして楽しみたくなりますよね♡

大阪を感じる空間で、大阪のお酒と大阪のお料理をいただきます。

 

利果園 マスカット・ベーリーA(赤)1050円

明治初期に大阪平野の堅下(かたしも)を開墾し、大正元年よりワイン醸造を続ける「カタシモワイナリー」の赤ワインを最初にいただきました。

大阪府柏原市で栽培されたマスカット・ベーリーAを丹念に醸造、フレンチオークの木樽で熟成したこのワインは、ロンドン、香港のワインコンクールで受賞した銘柄だそう。

 

お麩ショコラミックス(抹茶・いちご・ミルク)800円

お酒に合う美味しいおつまみはこちらです。

和を感じられる可愛いカラフルな麩のチョコレート。

麩にチョコレートをコーティングした、さくさくした食感でおつまみに丁度良い一品です。

 

MIDOピンチョス 5種盛り合わせ 1800円

色とりどりのピンチョス盛り合わせです。

イルミネーションハッピーアワーでもお出しするメニューです。

 

3種飲み比べセット 1200円

フルーティーなテイストの日本酒は、大阪バルのお食事とのマリアージュをお楽しみください。

同じ大阪のお酒ですが違いがよくわかり、飲み比べが楽しいですよ!

 

「かたの桜」は甘口でした。

日本酒が好きな方には是非飲み比べをして楽しんでいただきたいです。

 

万華鏡たこ焼きDESU MIDO style 1800円

大阪と言えば「たこ焼き」を思い浮かべる人も多いのでは!ヾ(*´∀`*)ノ

ボリュームのあるたこ焼きでしょ(^^♪

バーでのたこ焼きはなかなか貴重ですよね!

 

大阪名物のたこ焼きを8種類のソースで楽しめます。

お口の中が万華鏡に( ´艸`)

どこかに大阪の味が隠れているのかも・・・!

見た目もとってもお洒落でかわいいたこ焼きを是非、お楽しみください!!♡

 

シラスと昆布のピッツァ 1600円

和歌山県産のシラスが沢山のったピッツァです。

シラスと昆布とチーズのコラボが最高でした☆

 

ピザは耳まで柔らかく、最後まで美味しくいただきました!

 

国産牛ローストビーフ 山葵添え 2種のソースで 2000円

ホテルのイチオシです!

国産牛のロースを使ったローストビーフは、和風洋風2種のソースと、山葵で味変も楽しめます。

 

ナイフと通すとすぐに切れるほど、柔らかくて美味しいです。

 

カクテル

月替りで考案されるオリジナルカクテルをオーダーしました。

今回は、11月のカクテルになります。

・ブルー・アップルモニー(左)

・ほうじ茶ラムラテ(右)

 

さて来月は、どのようなカクテルなのでしょうか?

今から、楽しみですね(⌒∇⌒)/

 

ブルー・アップルモニー 1750円

りんごを使った優しい味わいのカクテル。

色がとっても鮮やかなグリーンです。

ライチを加え爽やかな香りと飲みやすさを表現しています。

度数も控えめなのでアルコールが苦手な方にもお楽しみいただけます。

上にりんごの果肉がたっぷりと乗っていて、美味しかったです♡

 

ほうじ茶ラムラテ 1750円

ほうじ茶のカクテル、とても珍しいですよね!

ラムをベースに自家製ほうじ茶シロップを使ったホットラテでの提供です。

あったまる~♪寒くなってきた季節に嬉しい一杯です。

 

京都・和束町「今西製茶」のほうじ茶を使用した自家製のほうじ茶カクテル。

実はスイーツメニューのセットドリンクにもほうじ茶があり、京都・和束町「今西製茶」のほうじ茶をお楽しみいただけます。

スイーツも気になります~♪♡

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?(⌒∇⌒)

大阪エクセルホテル東急でのバー「大阪を感じる空間で大阪を味わう大阪バル」として生まれ変わった「MIDO」で是非、大人の大阪を満喫してください~☆

 

【BAR & LOUNGE「MIDO」概要】

営業時間:14:00~22:00(L.O. 21:30)
電話:06-6252-2109(レストラン直通)
座席数:25席
店内全面禁煙

公式サイト

 

大阪エクセルホテル東急
大阪市中央区久太郎町4丁目1-15
Osaka Metro各線「本町駅」13番出口徒歩2分
06-6252-0109
公式HP

-グルメ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.