大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

肉とまぐろの魅力を余すことなくご堪能あれ「春祭ビュッフェ~肉&まぐろ~」が開催@ホテルロイヤルクラシック大阪【3/1~5/31】

投稿日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

今回は、ホテルロイヤルクラシック大阪 2F レストラン「ユラユラ」で開催中の ”お肉とまぐろのビュッフェ" にお邪魔しました♪

 

春祭ビュッフェ ~肉&まぐろ~

長年、なんばの町で愛されてきた「新歌舞伎座」の意匠を継承し、世界的建築家である隈研吾氏による設計の美しいデザインが外国の方にも大人気の「ホテルロイヤルクラシック大阪」 は、大阪ミナミエリアのターミナル・なんば駅直結という絶好のロケーション。

ホテル内レストラン「ユラユラ」では、2024年5月31日(金)までの期間、シェフの匠な技で、肉とまぐろのそれぞれの部位が秘めるポテンシャルを最大限に引き出した「春祭ビュッフェ ~肉&まぐろ~」が開催されています。

海と大地の共演、肉とまぐろの最強タッグ、こころ躍るひとときをお届けします!

 

ビュッフェメニュー

「ユラユラ」は、全国各地の旬の食材をビュッフェスタイルで味わえるレストランです。

ずらっと並んだお料理の数々!どれも美味しそうです!!

和洋折衷の豊富なメニューなので、少しずついろいろ取り分けていただきます♪

こちらのご紹介は後ほど♡

 

肉とまぐろが豪華共演!ボリューム満点のライブキッチンメニュー

シェフが目の前で調理してくれるオープンキッチンでは、様々な料理をライブで楽しめるのが魅力です。

作りたてを堪能できるので嬉しいですね(^▽^)/

こちらで気になったディナーメニューを何点かご紹介していきますね!

 

マグロの太巻き・日替わりにぎり寿司

手前皿左のマグロの太巻きは、ビントロときゅうりを海苔で巻いて、その上からネギトロとご飯を混ぜたもので包んで、さらにそれをキハダマグロで巻くという贅沢な一品!

こだわりのお寿司、ぜひ一口で食べてみて下さい!

 

国産牛ハンバーグ カルボナーラソース

厳選国産牛のみを使用した味に深みがある贅沢なハンバーグです。

シェフが仕上げにチーズを削って提供してくれます。

クリーミーなカルボナーラソ―スとハンバーグの肉々しさが、見事に調和しています。

ハンバーグは、大人から子どもまで幅広い年齢層に人気のひと品です♪

 

私はハマってお代わりしました♡

 

近江牛ミニッツステーキ

肉汁がジュワ―っと口の中で感じられるのも、ライブキッチンメニューならではですよね(*^-^*)

 

数種類の中からお好みのソースをかけて、自分に合った楽しみ方を見つけてみてくださいね!

 

赤身肉のグリル

塊のままじっくりと丁寧にお肉を焼き上げることで、外は香ばしく中はジューシーに、赤身の味わいを引き立てました。

肉好きにはたまらないのではないでしょうか?

牛肉が持つ本来の味わいをご賞味下さい。

嚙めば嚙むほど味が出るってこゆことか!☆(^。^)y-

 

マグロのレアステーキ

マグロのレアステーキは、マグロの表面を軽く焼き目をつけ香ばしい香りをまとわせました。

 

焦がしバターとレモンのソースに、コチュジャンをアクセントに。

見た目も華やかで、多くの方から愛されるひと品♡

 

マグロのレアステーキは初めていただいたのですが、新食感でユニークだなあと感じました。

ぎっしりずっしりと身が分厚く、食べ応えありで贅沢!!

表面は焼いた香ばしい風味ですが、中の赤身はとろっと柔らかいのでこれはクセになります☆

皆さんにも是非食べてもらいたい~^^♪

 

近江牛にぎり寿司

お肉の厚みが感じられる近江牛にぎり寿司は、もも肉の表面を高温で瞬時に焼き上げ、レアの旨味をお肉に閉じ込めました。

こちらも噛むほど美味しさが口に広がります~。

 

マグロユッケ丼(日替わり)

美味しすぎて、ペロっといただきました(*^-^*)

ミニサイズなのが食べやすくて嬉しい!

薬味は好みで掛けていただきました。

 

黄身を広げて具材とご飯と合わせていただくのが、たまらんほど美味しいの!

甘いタレに漬けられたマグロが贅沢に入っているミニ丼、なんぼでもいけますね~と2杯お代わりしました(*´з`)

 

ビュッフェコーナー

マグロほほ肉と大根の生姜煮

出汁にしみ込んだ鮪と大根の組み合わせ、和を感じられます。

 

葱マグロ鍋

マグロの旨味が合わさった出汁を堪能できるマグロ鍋も食べていただきたいです。

 

ビュッフェコーナーのメニューは、欲張っていろんな種類を取り分けました(^▽^)/

 

どれもボリュームがあって大満足でした☆

皆さんも是非味わってみて下さいね( ´艸`)

こちらは豪快に食べるのが良いですよね!

思わず「肉食女子」を発揮してしまいました(笑)

 

スイーツ

今回のスイーツは和と洋のコラボレーションで、甘さ控えめで上品な甘さをテーマにしています。

目の前に並んだスイーツたち、どれから食べよっかな(^^♪

お腹がいっぱいになってもパクパク食べれられるようなスイーツが沢山ラインナップ。

 

下の段、紅茶香わらび餅は、わらび餅に気品漂うアールグレイの香りを閉じ込めました。

和と洋のハーモニーをお楽しみください。

生クリームどら焼きや柑橘のフルーツみつ豆、桜の香りのプティフィナンシェなどどれも美味しそ~!!

 

春らしい色のスイーツもあり、見た目も華やかで女性からも絶賛~(#^.^#)

特製苺シロップに浸した、たっぷりイチゴとベリーの上品な甘さのゼリー。

クールデザートなので、ひんやりなめらか、喉ごしさっぱりでチュルンといただきました。

 

〈スペシャルメニュー〉白あんのモンブラン オレンジの香りとともに

抹茶生地にホテル特製カスタードと甘酸っぱいマンダリンオレンジのムースを重ね、白あんクリームをたっぷり絞りました。

上品な甘さが魅力の生絞りモンブランです。

甘すぎることなく、おススメです♡

 

見た目もとても華やかなデザートもたっぷりいただきました~!

パティシエのこだわりが詰まったスイーツに大満足しました~♡

お店でしか知る事ができない、シークレットデザートもあるので是非お楽しみにして行ってみてね^^♡

 

フリードリンク

マシーンで淹れるコーヒーや、紅茶各種、カフェラテ、ココア、抹茶ラテ、オレンジジュース、烏龍茶など種類豊富です。

 

ブルーベリー&プルーンやデトックスウォーターなどもあり、料理に合わせて色々なドリンクを楽しめていいですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

マグロを使ったお料理がバラエティ豊富で、それぞれの美味しさの大発見で大満足でした♪

テレビでの紹介等から、予約殺到するほどだそうです。

是非ボリューム満点のビュッフェを皆さんに楽しんでいただけるといいなと思います♪(#^.^#)

 

ホテルロイヤルクラシック大阪2階 レストランユラユラ

春祭ビュッフェ~肉&まぐろ~

提供期間:2024年3月1日(金)~5月31日(金)
営業時間:ランチ:11:30~14:30(14:00ラストオーダー)
ディナー:17:30~21:30(21:00ラストオーダー)
料金:大人ランチ 4500円、小学生 2250円、大人ディナー 6500円、小学生 3250円

公式Webサイト

■ホテル概要■

ホテルロイヤルクラシック大阪
住所:大阪市中央区難波4-3-3
アクセス:大阪メトロ各線なんば駅12番出口直結
駐車台数:84台(レストラン5,000円以上ご利用で3時間無料)
お問い合わせ:06-6633-0030(ホテル代表)
公式HP

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.