大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

おでかけ インスタ映え グルメ ホテル

「舞洲ガーデンフェア2024〜あじさい&ユリの競演」が開催!@ホテル・ロッジ舞洲【5/25~6/30】

更新日:

皆さんこんにちは!

お酒をこよなく愛する食いしん坊「まりりん」です!

 

ホテル・ロッジ舞洲では、2024525日から630日の期間「舞洲ガーデンフェア2024〜あじさい&ユリの競演」が開催中です。※入場無料

 

広々としたナチュラリスティックガーデンでは、色彩豊かなあじさいと今年初登場となるユリが競演。

新たに加わったカラーリーフが、色彩の深みを増し、来訪者に心地よいリラクゼーションと自然との一体感をもたらします。

まさに都会のオアシス♪

それでは早速紹介していきましょう!

 

舞洲について

舞洲は大阪港の北西に位置する人工島で、大阪市の中心部からは車で約20分の距離、近くにはUSJもあります。

また、バスケットボールBリーグ「大阪エヴェッサ」、プロ野球「オリックス・バファローズ」、サッカーJリーグ「セレッソ大阪」が活動拠点を置き、3つのプロスポーツが揃う場所は日本にここしかありません。

 

【アクセス方法】

■JRゆめ咲線「桜島駅」から
舞洲アクティブバス(2系統)をご利用ください。→バス時刻表はこちら
■JR大阪環状線「西九条駅」から
大阪シティバス(81系統)をご利用ください。→バス時刻表はこちら
■大阪メトロ中央線・南港ポートタウン線(ニュートラム)「コスモスクエア」 駅から
コスモドリームライン(3系統/4系統)をご利用ください。→バス時刻表はこちら

 

舞洲ガーデンフェアの魅力

ナチュラリスティックガーデン

1万2000坪という広大な土地の庭園は、森と海という自然に囲まれ、心身のリフレッシュを図ることができます。

 

少し歩くと、晴れた日には淡路島を望む大阪湾の景色、そして太陽のきらめく青空が広がります。

 

タイミングが合えば大阪湾に沈む美しい夕陽がみれるかもしれません♡

 

写真スポットも沢山ありました♪

記念にパシャリ。

 

色彩と調和のシンフォニー

なんと今回のガーデンフェアではあじさい1000株とユリ4000株が競演。

 

自然をお手本にデザインされた美しい空間で咲き誇る鮮やかなあじさいとユリは"舞洲ガーデンフェア"ならではの魅力。

 

あじさいは、伊豆大島で発見された希少な「大島緑花」や小さな花の周りを大きな花が囲うようにして平面状に咲く「ガクアジサイ」のほか、濃い青色が特徴の「ごきげんよう」や薄いピンク色の「君の名は」など約50品種も揃っています。

 

蜂やてんとう虫が、花の蜜の匂いに誘われていました♪

 

ユリは、鮮明な黄色や橙色、赤色の色鮮やかな「アジアティック系」のものの他に、白やピンクのラッパ形の花が特徴の「ロンギフローラム系」など約20品種が植えられています。

 

色とりどりのユリとその香りに心が浄化されました♡

 

ちなみに私が特に気に入ったのはこちらの「ナイトライダー」と呼ばれるユリ。

ユリといえば白やピンクのイメージがあったので、独特な色と渋さに驚きました。

鮮やかな色が多い庭園に黒紫色があることで色彩の深みを増し、とても美しかったです。

 

そして、スマートフォンのポートレート機能を利用して写真を撮りました(^_-)-☆

 

今のスマートフォンの画質には驚かされます…(笑)

 

期間限定ランチ

なんと期間限定(2024年5月25日~6月30日)でお得なランチも行っています。

 

下記5種類から1品選べるメインディッシュにサラダやパンなどのハーフビュッフェがついてお値段2800円(税込み)というかなりお得なランチ。

どれも地元の食材を利用した料理となっています。

 

 

【メインメニュー】

・鶏もも肉のポワレ レモンバターソース ~ガーデンローズマリーを添えて~
・高尾牧場神戸ポークのカツレツ
・鯛と有頭海老のサフラン香るブイヤベース ~アイオリソースを添えて~
・ペスカトーレ有頭海老添え ~ロケット・セルバチコをアクセントに~
・グリエチーズハンバーグ 舞洲特製デミグラスソース 夏野菜添え

私は「鶏もも肉のポワレ」「グリエチーズハンバーグ」を選びました。

 

鶏もも肉のポワレは鶏もも肉のジューシーさとレモンの酸味が効いたソースとの相性が抜群。

 

グリエチーズハンバーグは切ったら肉汁とチーズがジュワッと溢れ非常に食べ応えのある一品。

見晴らしがよく自然に囲まれた最高のロケーションで食べるお料理は絶品。

 

天気が良い日はテラス席で食べることをオススメします♡

もちろん店内も解放感があって、木のぬくもりも感じられるような場所となっており居心地の良い空間でした。

 

(^^♪

ハーフビュッフェでは、サラダやパン、カレー、フルーツなど種類も豊富。

お得なランチブッフェですので、是非利用してみてください(^^♪

 

豊かな自然と共に過ごす特別な宿泊プラン

また特別なお食事を楽しめる宿泊プランも実施。

色とりどりのちらし寿司を含む豪華なガーデン弁当付きプランは、美しいお庭を眺めながら素敵なランチタイムを楽しめます。

お酒好きには地ビール&おつまみセット付きプランがおすすめ。

また宿泊プランを予約すると、焚き火マシュマロ焼きや天体観察など、豊富なアクティビティを楽しめます。

 

多彩なアクティビティで自然を体感

舞洲ガーデンフェアでは、単に美しい花々を眺めるだけでなく、多彩なアクティビティを通じて自然の美しさを深く感じる体験ができます。

 

舞洲フォトコンテスト

「あじさいとユリとガーデン」というテーマで、舞洲ガーデンの美を写真で表現する舞洲フォトコンテストを開催中です。

なんと入賞者には豪華特典がご用意されているそう♪

実は私も挑戦してみました。選ばれますように…♡(笑)

 

ガーデン押し花体験

ガーデンから選んだ美しい花を使って、オリジナルの押し花アートを作る楽しみを体験できるワークショップを開催中です。

定員制で予約必須なためご注意ください!

 

◆日時:2024年6月29日(土)・30日(日)、14時〜16時
◆人数:各日15名
◆応募方法:Googleフォームにて受付(SNSのDMでは受け付けておりません)
◆応募期間:6月1日(土)〜6月23日(日)
◆料金:おひとり1,800円(税込み)

今回ご紹介した他にリアル謎解きゲームやガーデンマップを使った散策ラリーなど、様々なアクティビティがありますので是非ご体験くださいね♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

大阪市内にこんなにも素晴らしい場所があることに驚きました!

是非皆様も、あじさいとユリが見頃の今、心と身体を癒しにホテル・ロッジ舞洲に足をお運びください♪

 

【ホテル・ロッジ舞洲】

住所:大阪市此花区北港緑地2-3-75
アクセス:ユニバーサルシティ駅から路線バスで約15分
電話:06-6460-6688
公式HP

-おでかけ, インスタ映え, グルメ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.