大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ テイクアウト・宅配

ブルターニュ地方の郷土料理がメイン♡フレンチカフェ・バー「Cafe BIGOUDENE(カフェビグデン)」がテイクアウト!

更新日:

大阪ミナミじゃーなる「飲食店応援緊急企画」

大阪ミナミじゃーなる「飲食店応援緊急企画」では、新型コロナウイルス対策として「お持ち帰り&宅配サービス」を行うお店を紹介していきます。

 

今回は、中央区南船場のフレンチビストロ「Cafe BIGOUDENE(カフェビグデン)」のテイクアウト情報をお届けします☆

以前からガレットやクレープのテイクアウトはされてましたが、今回は新たな試みとしてハンバーグランチがメニューに加わるそうです。

 

こちらはUber Eatsでお届けできるもののイメージです(^O^)

(DiDi Foodも導入されてます)

 

フレンチビストロ「Cafe BIGOUDENE」をご紹介!

心斎橋駅3番出口から難波神社を目指すと解り易いです。

本町に向かって歩きます。

 

難波神社の裏側(西側)少し戻ります。

 

店舗前のようす

可愛いお店なのですぐわかりますよ。

ブルターニュ~って感じでしょ(≧▽≦)

 

お店の中もステキです。

お店の代表でパティシエでもある川﨑さまにお話を伺いました。

ありがとうございます。

 

オブジェも実際にフランスで使われていたもの。

 

テイクアウトメニュー

ドリンクも豊富ですね~

カフェビグデンさんのガレット、とっても美味しいのです。

プライベートで何度か行ったことがあるのです。

具もたくさん乗ってます。

 

そして、今回加わった「煮込みハンバーグ弁当」が注目の一品です。

 

1日10食限定~なのでお急ぎください。

価格はすべて税込です。

なにげに右端に「アマビエ様」が描かれてますね(≧▽≦)

疫病退散の神様なので願いが込められてます。

そういえば、ガレットとクレープのお店なのにご飯ってどうされてるのだろうと思ったら、なんとオーブンで炊いてるそうなんです!

 

オーブンの中から出てきたル・クルーゼ!意識高い系の主婦の方が持ってる鋳物ホーロー鍋でしょ?!

ご飯も炊けるんですね?!

 

炊けてた~(^O^)

美味しく炊けるようにこだわって作業されているのでぜひご賞味あれ~

 

サラデン

そして今回、テイクアウトの中から実際に作っていただきました、

エビ・アボカド・トマト・オニオン・チリマヨソースのガレット、『サラデン』

そば粉のガレットって、クレープとはまた違って香ばしくて少し粒感があるのがいいですよね。

ガレットは基本はおかずとなるもので、甘い系は少ないそうです。

そこもクレープとは違いますね。

惣菜に近いのかな。

 

蓋もしっかり閉まるので持ち歩いても安心です。

 

フランスっぽい手提げ袋で、持ち歩いても案外崩れにくい。

それで、食べるときどうするのかな?かぶりつくのかな?と思いきや、よ~く見てくださいね。

 

うわ~美味しそう!

実は食べやすいサイズにカットしてくれてますよ~

 

くるくる~って巻ける。

生地に玉ねぎも挟まってて、サラダって感じ!

しっかり食べ応えもあるサラダ。

ガレットのホクホク感も好き。

 

クレープも美味しそう~~~~~お手頃価格だし、デザートに持ってこいですね。

両方オーダーも余裕でありですね。

 

代表・川﨑さまから一言

マスク越しの笑顔

「そば粉100%で作った本場のガレットです。”Bon appetit!”」

"いただきます"と訳されることが多い言葉ですが、作り手目線では”召し上がれ”かな。とのことです。

補足ですが川﨑さまはパティシエさんでもあるので、Uber Eatsではケーキもお届けできます♪とのことです。

それに焼き菓子のテイクアウトも考えてらっしゃるようなのでお楽しみに!

 

まとめ

おいしいお店のレジにそのお店で作られた焼き菓子が並んでいるとかなりの高確率で買ってしまう私なので、通常運転に戻られても置いてほしいです。・・・って勝手な願望で〆てすみません。

あと、店内飲食もメニューは限定される恐れはありますが、全くやっていないということでもないのでどうしてもガレットが我慢できなくなったら問い合わせてみるのもありだと思います。

 

テイクアウト・デリバリー情報

■テイクアウト・デリバリー受付時間

テイクアウト受付時間:11:30~15:00

直接ご来店していただいてテイクアウトも受け付けております。

 

■テイクアウト・デリバリー詳細

電話でのご予約も可能。

Uber Eats加盟有無:有
DiDi Foodも対応可能
Uber Eats フード注文




 【a】Uber Eats オーダープログラム

Cafe BIGOUDENE(カフェビグデン)
大阪市中央区南船場4-8-1
地下鉄御堂筋線「心斎橋」徒歩5分
06-6226-8057
11:00~22:30
月曜日
Instagram

-グルメ, テイクアウト・宅配

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.