大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ ホテル

LA発の抹茶ブランドとのコラボカフェ「NEKOHAMA Matcha Café @MIXup」が期間限定オープン!@W大阪【8/1~9/30】

投稿日:

みなさんこんにちは!!

喋ることが生き甲斐「はるか」です(*´ `*)

 

w大阪

 

マリオット・インターナショナルのラグジュアリー・ライフスタイルホテルブランド「W」の日本初進出ホテルとして、2021年3月16日、大阪市のメインストリートである御堂筋沿いに開業。
ひと際目を引く黒を基調としたシンプルでスタイリッシュな外観は、大阪市出身の世界的建築家 安藤忠雄氏がデザインを監修しました。
鮮やかなネオンがきらめくエネルギッシュな大阪の街や日本の文化、歴史にインスパイアされたホテルの内部には、目を見張る色遣いや仕掛けを施した遊び心あふれる空間が広がっています。
50室のスイートルームを含む全337室のゲス トルーム、6つのバー&レストラン、スパ、フィットネス、屋内プールやバンケットルーム、そして「Whatever/Whenever®」を代表とするWならではの上質でユニークなサービスで、W大阪ならではの体験を提供します。

W大阪は、泊まるだけのホテルでない “目的地となるホテル”を目指しています。

W大阪では、ホテル1階「MIXup」にて、LA発の抹茶ブランドNEKOHAMAとコラボレーションした「NEKOHAMA Café(ネコハマ・カフェ)」が、2024年8月1日(木)~9月30日(月)の期間限定でオープンしました。

今回はそちらのカフェにお邪魔してきました♡

 

店内の様子

広々とした店内でいたるところにNEKOHAMAのねこちゃんの装飾が!

 

このねこちゃんは、サンヌ・ヴロートさんの笑顔がモチーフになってるんだとか!

可愛いですよね〜♡

 

NEKOHAMAとは?

2017年に誕生した「NEKOHAMA(ネコハマ)」は、自身のルーツを日本にもつ創立者のMax Ando(マックス・アンドウ)を中心に、妻で元ヴィクトリアズ・シークレットモデルのSanne Vloet(サンヌ・ヴロート)と、親友のJason Gorskie(ジェーソン・ゴルスキー)の“MATCHA”に魅せられた3人が立ち上げたLA発の抹茶ブランドです。
現在は米国内のほか、アムステルダムやリスボ ンなど、世界中の感度の高いカフェにNEKOHAMA商品を提供しています。
「抹茶を淹れるという儀式は、バランスの取れた人 生につながる前向きな第一歩であると信じています。」

 

NEKOHAMAを立ち上げた一人のサンヌ・ヴロートさんとお話をして写真を撮って頂きました◎

 

マックス・アンドウさんからのお話も!!

色々なルーツを語って頂き、抹茶を作るきっかけのお話もきけちゃいました!

逆輸入スイーツ楽しみですよね♪

では早速メニューを紹介していきますね◎

 

スイーツプレート 3,500円

抹茶がふんだんに味わえるスイーツプレート。

抗酸化作用をもつポリフェノール「カテキン」、腸内環境 を整える「食物繊維」、リラックス効果をもたらす旨みのもと「テアニン」、などが豊富に含まれる「スーパーフード」として注目さ れ、健康志向の人々を中心に支持されているんだとか!

抹茶が味わえて、健康になっちゃいますね♡

 

抹茶フォンダンショコラ

苦味も全くなく、凄く食べやすかったです!

 

外はさくっ中はとろ〜の食感で最高でした!

是非温かい内に召し上がってくださいね!

 

抹茶ミルクレープ

このスイーツ!いつも食べるミルクレープとはまた違い、トロトロなんです!

口の中でクリームがとろける瞬間がたまらなかったです(*´ `*)

 

写真からも伝わる柔らかさ。

大満足スイーツでした(*^^*)

 

NEKOHAMAチーズケーキ

外はこんがり焼き上げたチーズケーキ。

チーズケーキ大好きな私からすると抹茶×チーズケーキは最高です(*´ `*)

 

抹茶ムース

これまた抹茶の良さが全面に味わえる抹茶ムース。

どのスイーツも抹茶の良さが引き立っていて美味しすぎます!!

 

ドリンク

アイスストロベリー抹茶ラテ

抹茶の苦味とイチゴの甘みが最高にマッチしているドリンク。

スイーツ感覚で飲めちゃうのであっとゆう間に完食しちゃいました(´>∀<`)ゝ

 

まとめ

いかがでしたか?

期間限定になるのでみなさんお早めに行ってみてくださいね♡♡

 

NEKOHAMA MATCHA CAFE 概要

期間:2024年8月1日(木)~9月30日(月)
場所:アート・ペストリー・バー「MIXup(ミックスアップ)」(1階)
営業時間:11:30~18:30
電話:06-6484-5812(レストラン予約)

公式Webサイト

-グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.