大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ ホテル 食べ放題・ブッフェ

「北海道フェア ブッフェ」で北海道の人気ラーメン店とのコラボも♪@グランドプリンスホテル大阪ベイ【9/7~10/31】

更新日:

こんにちは!

沢山の人を笑顔にしたい「星宮りり」です!

 

グランドプリンスホテル大阪ベイ1階「ザ・カフェ」にて2024年9月7日~10月31日の期間、食材の宝庫の北海道をブッフェで食べ尽くす『北海道フェア ブッフェ』が開催されます。

 

北海道の食材にこだわったブッフェ、早速取材にいってきました!

 

グランドプリンスホテル大阪ベイ

大阪市内にありながら都会の喧騒を離れたアーバンリゾートホテル、グランドプリンスホテル大阪ベイ。

ニュートラム南港ポートタウン線「中ふ頭駅」徒歩約3分です♩

今回は、JR大阪駅から出ているシャトルバスで向かいました♡

約25分で到着するのでおすすめです♪

宿泊の際は駐車場(330台収容)が無料で利用できるので、マイカーでも安心!

 

カフェレストラン「ザ・カフェ」

吹き抜けの窓を配したモダンでカジュアル、ゆったりした内装のレストランからは、屋外庭園(ウォーターガーデン、チャペル「エタニティ」)を見渡すことができます。

 

北海道フェア ブッフェ

食材の宝庫と呼ばれる北海道の食材にこだわり、現地で親しまれるメニューを中心にランチ&ディナーでお楽しみいただけます!

北海道といえば食べたくなるお料理が沢山ありますよね♪

 

今回お料理だけでなくドリンクでも北海道を感じることができます♪

サッポロビール株式会社の「SORACHI 1984」生ビールが頂けます。

 

北海道ハイボール4種(ガラナ・ハスカップ・メロン・オホーツク塩)も用意されていました♪

 

ドリンクでも北海道を感じることができるの嬉しいですよね♪

それでは早速、北海道のメニュー紹介していきます!!

 

海鮮丼

北海道といえば海鮮が思い浮かぶ方が多いんではないでしょうか?

海鮮丼はディナーのみとなりますが是非食べてください♡

 

とっても可愛い盛り付けの海鮮を自分でご飯の上に乗せていただきます!

海鮮丼は秋鮭・いか・ねぎトロ・いくら・錦糸玉子・おくらがのっています。

北海道産にこだわっているそうで新鮮な海鮮は何倍もおかわりしたくなります♪

 

札幌名物スープカレー

ピリッと辛いスープカレーに、ゴロゴロお野菜やチキンが入っています。

 

北海だこと山芋のカクテル ポン酢ジュレ

北海道産のタコがとてもプリプリで山芋とも相性抜群!

こちらは私のイチオシです!!

美味しすぎておかわりしてしまいました♡

 

北海道産殻付きホタテガイのバター醤油焼き

ホタテガイをビッフェでいただけるなんて贅沢すぎる一品!

しっかりと北海道産ホタテのお味も感じることができ最高です♪

 

帯広郷土料理 豚丼

こちらもご飯の上に自分で盛り付けていただけます!

帯広の郷土料理を大阪にいてもいただけるのは嬉しいですね♪

 

北海道産秋鮭のちゃんちゃん焼き

秋から冬にかけてとれる鮭と旬の野菜を蒸し焼きにして味噌味付けした料理。

秋鮭がとっても美味しい♡

 

らぁめん銀波露

北海道江別市に本店を構え、札幌ほか計6店舗を展開するラーメン店「らぁめん銀波露」とコラボしています。

 

スープや麺を現地から取り寄せ、人気の「醤油らぁめん」「味噌らぁめん」をお店の味そのままにお召し上がりいただけます。

 

注文数がしてから作っていただけるので、出来上がり熱々のラーメンをいただくことができます♪

 

風味にこだわり、細かくカットした豚のゲンコツを長時間じっくり煮込んだ豚骨スープをベースに特製の油を使用して旨みと風味をスープに加え、仕上げに胡麻と揚げにんにくを、散りばめて完成される独特な香ばしさが特徴的な「新時代個性派拉麺」。

ボリュームもありお腹いっぱい食べれます♡

北海道のらぁめんが食べれるなんてラーメン好きには最高ですね!

 

デザート

最後はフルーツでゆっくり♪

北海道チーズケーキなどもあるので是非食べてみてください♡

 

まとめ

いかがでしたか?

北海道の食材にこだわったビッフェで旅行気分を味わうのはどうでしょうか??

みなさんもぜひ一度足を運んでみてください(^ ^)♡

 

北海道フェア ブッフェ 概要

【期間・日時】
2024年9月7日(土) ~ 10月31日(木)

ランチブッフェ 12:00~14:30
ディナーブッフェ 17:30~21:00

【場所】
1F「ザ・カフェ」

【料金】
<ランチブッフェ>
平日:おとな ¥4,000、こども(6~12才)¥2,000
土日祝:おとな ¥5,000、こども(6~12才)¥2,500

<ディナーブッフェ>
おとな ¥6,800、こども(6~12才)¥3,400

ドリンクフリーフロー ¥2,600

【ブッフェメニュー例】

【メニュー例】
<冷菜>
・北海だこと山芋のカクテル ポン酢ジュレ
・北海道産豚肉のパテドカンパーニュ 北海道ビーツソース
・北海道産チェリーモッツアレラチーズのカプレーゼ

<スープ>
・北海道産粒コーン入りコーンスープ
・北海道産帆立稚貝の味噌汁
・ズワイガニのあんかけ茶碗蒸し

<ご飯類>
・帯広郷土料理 豚丼
・海鮮丼(ディナーのみ)
・札幌名物スープカレー

<麺類>
「新時代個性派拉麺」らぁめん銀波露

<デザート>
・北海道コーンのフラン
・北海道チーズケーキ

電話:06-6612-1234(代表)

公式Webサイト

 

グランドプリンスホテル大阪ベイ
大阪市住之江区南港北1-13-11
大阪メトロ南港ポートタウン線「中ふ頭駅」徒歩3分
06-6612-1234
無休
公式HP

-グルメ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.