大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

なんばウォークにティラミス専門店「リバーレ」がオープンしたので、『ティラミス串だんご』を食べてきた!【6/23】

更新日:

2019年2月に、ホワイティうめだで1号店がオープンし、ティラミスと団子という、洋×和の組み合わせが話題を呼んでいたティラミス専門店「リバーレ」。

 

そんな「リバーレ」の2号店が、6月23日(日)、なんばウォークにオープンしました!

 

店舗前のようす

 

地下鉄御堂筋なんば駅と、くじらパークのちょうど間のあたりに位置し、木と黒を基調にした、とってもおしゃれな店構え♪

 

テイクアウトはもちろん、奥にはイートインスペースもあるので、そこでゆったりと座って食べることもできますよ。

 

リバーレなんばウォーク店限定「ティラミス串だんご」

 

第2号店オープンに伴って、通常メニューの他、なんばウォーク店限定メニューも登場しました!

 

\それがこちら!/

ティラミス串だんご 380円

 

なんと、ホワイティうめだ店でも人気メニューであるティラミスだんごが串にささり、まるでたこやきのようにアレンジされているんです!

 

色合いといい、盛り付けられている舟皿といい、つまようじのように刺さる2本の串といい、再現性の高さに驚きました。

 

そして、トッピングもとっても豪華です。

 

 

エスプレッソソースをふんだんに纏った白玉だんごに、これでもかと乗っかったマスカルポーネクリーム。

 

加えてサクサク食感のグラハムクッキーとココアパウダーがトッピングされています。

 

正直味が想像つかず、本当に美味しいのかと半信半疑だったのですが、本格的なティラミスの味わいと、もちもち食感のやわらかい白玉団子の相性がすごくいい…!

 

ほんのり香るココアパウダーの香りと、クッキーの食感もさらに美味しさを引き立ててくれていました。

 

マスカルポーネクリームちょっと多くない!?と最初は驚きましたが、意外とあっさりで最後は付属のスプーンでソースまでぺろっと食べきってしまうほど。

 

お値段も380円とスイーツにしてはリーズナブルだと思うので、是非ともこの不思議な組み合わせを味わってみてください!

 

「リバーレ」では、他にも人気スイーツ販売中!

 

もちろん、なんば店限定の「ティラミス串だんご」の他にも、人気スイーツがたくさん販売中です。

 

大人気「なめらかティラミスプリン」

 

なめらかティラミスプリン 420円

 

1号店でも大人気のティラミスプリンです。

なめらかな口当たりのプリンと、マスカルポーネクリームの2層仕立て。

別添えのエスプレッソソースを食べる直前に自分でかけて食べるシステムです。

 

夏季限定「ティラミスフローズン」ティラミス・抹茶

 

ティラミスフローズン ティラミス 480円

 

コーヒーフローズンに、ティラミスクリームがトッピングされた、夏にぴったりなフローズンです。

甘すぎない大人な味わいが堪能できます。

 

ティラミスフローズン 抹茶 480円

 

こちらは抹茶フローズンに、ティラミスクリームがトッピングされています。

抹茶好きさんはもちろん、コーヒーが苦手な方にもおすすめです。

 

その他にも、シンプルな「ティラミスだんご」や、「ティラミスゼリーラテ」など、ティラミスを活かした面白スイーツが盛りだくさん。

なんばウォーク付近に来た際は、是非とも「リバーレ」に立ち寄ってみて下さい!

 

ティラミス専門店 リバーレ
大阪市中央区難波1丁目なんばウォーク3-2
地下鉄御堂筋線なんば駅より徒歩1分
10時~22時
地下街に準ずる
公式サイト

-スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.