大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

インスタ映え スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

アメリカ村にタピオカ専門店「猫甜茶室 capioca」がオープンしたので行ってきた【8/30】

更新日:

どうも、インコ溺愛隊員キッドちゃんです。

猫耳カップを採用するタピオカミルクティー専門店「猫甜茶室 capioca(ねこてんちゃしつ カピオカ)」が2019年8月30日、大阪・アメリカ村にオープンしたので行ってきました!

アメ村のニトリのたいぶ斜め前~(店舗前から)

 

店頭の看板

普通のタピオカとカラフルなものが乗ってます。

このカラフルなものは店内で毎日手作りする無添加・着色料不使用の台湾スイーツ「芋圓(ユーユェン)」というそうです。

 

お花がいっぱい♪・・・そしてお気づきでしょうか?先ほどの画像の中には猫の店長さん、つるちゃんがいます♪

 

ここです!ここ!

つるちゃん~(*^▽^*)毛の短いタイプのネコさんで、触り心地がツルツルだから『つる』さんなんですって!

 

こちらは人間の店長さんの「リュウ」さん。

リュウさんはつるちゃんが本当の店長っておっしゃってましたが(≧▽≦)

 

猫好きな方にはたまらんと思いますよ~!私はインコ溺愛ですが猫も犬も好きなのでうれしかったです。

つるちゃんが見れて~♪いつもいるわけじゃないそうなので期待を込めてご来店ください。

トッピングは普通のタピオカだけだと+50円、芋圓(ユーユェン)だけだと+120円、両方のせだと+90円。

 

わたくし、お店の方のお勧め、金萱ミルクティーに両方のせしていただきました。

あ、受け取ったときにはもうタピオカ沈んでた・・・(´▽`*)ま、タピオカは沈むものですから~~~猫耳カップが可愛いでしょ!でしょ!

味ももちろん美味しいですよ!あっさりゴクゴク飲めますからね!

映えスポットはいくらでも!ちなみにここはお店の外側の壁です。

 

底にタピオカぎっしり!

 

天井にも猫!

 

壁にもつるちゃん。つるちゃん、おとなしくて可愛いです。

 

人間の店長・リュウさんが、つるちゃんを近くで見せてくれました。

お店のメインキャラクターそっくり!っていうか、つるちゃんがモデルさんです(≧▽≦)

 

甘さは3段階から選べます。

美味しいし可愛いし「つるちゃん」がいればなおラッキーなのでぜひ覗いてみてね!

待ってるよ!

補足ですが現時点ではまだカード払い不可なので現金をご用意の上、お訪ねください。

 

猫甜茶室 capioca
大阪市中央区西心斎橋2-10-14 角屋八幡ビル1F
心斎橋駅 徒歩5分、四ツ橋駅 徒歩5分
11:00~20:00
不定休
公式HP インスタ

-インスタ映え, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.