大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 百貨店 開店・閉店情報

大丸心斎橋店にオープンした「ぷれじでんと千房」に行ってきた!【9/20】

更新日:

店舗前のようす

大丸心斎橋本館10階に2019年9月20日移転リニューアルオープンした「ぷれじでんと千房大丸心斎橋店」 へ行ってきました。

「千房」 にはよく行くけどプレジデントは初めて!

千房は全国に74店舗あり、ベーシックな「千房」が61店舗、ハイクラスの「ぷれじでんと千房」が7店舗、エレガンススタイルの「千房ELEGANCE」が3店舗あります。

カウンター席

高級感の漂う店内は、ゆったりくつろげるカウンター席に、4名用個室が2つの合計34席あります。

個室は焼き台を囲むL字型のプライベートカウンターになっているので4人で食事をしても会話がしやすく、シェフの目の前で鉄板焼が楽しめます。

 

「ぷれじでんと千房」は、お好み焼きの他、季節の前菜や鉄板焼、ステーキが一度に味わえるコース料理、一品料理があってバラエティ豊かです。

麗(うるわし)コース7,980円(税抜)
旬の食材と高級食材の鉄板焼を並べた贅沢なコースに、ガーリックライス(850円)、フォアグラのソテー赤ワインキャラメリゼソース(2,100円)、飲み放題(2,000円)を追加しました。

 

取りあえずの生ビールです。

 

茄子と小松菜のピリ辛煮

とろとろの茄子にほろ苦い小松菜はほんのりピリ辛で食欲そそります。

 

焼き野菜を焼いていただいている間に前菜をいただきます。

秋野菜のペペロナータ

イカとホタテのマリネ(ペペロナータ)と旬の野菜をマスカルポーネソースで頂きます。

ほんのり酸味のあるペペロナータに、クリーミーなマスカルポーネソースがよく合います。

 

旬の野菜 鉄板焼(3種)

鳴門金時、まこもだけ、白石レンコンです。

ホクホクとしていて素材そのものの味が楽しめます。

淡路産の藻塩で頂いても美味しい~。

 

次の食材は、生きた鮑に厚みのあるノルウェーサーモンです。

ノルウェーサーモンのソテー ~XO醤ソース~

ホクホクのノルウェーサーモンには、付け合わせの青梗菜とマイタケ、クコの実にXO醤ソースでひたひたになったバケットがよく合います。

ソースは和風って感じで美味!

 

鮑は一人に一個と贅沢ですね~。

肝は外してバターでこんがり焼かれています。

肝が白いと雄、緑だと雌だそうです。

雌の肝は卵巣で美容効果がたっぷりだとか!

活 あわびの鉄板焼(約100g)

とてもふっくらとしていて柔らかい~。

ほのかなバターの風味がたまりません!

お次はハンガリー産のフォアグラです。
写真は4人前。

贅沢に1人当たり30gずついただきます。

フォアグラのソテー赤ワインキャラメリゼソース(2,100円)

贅沢にフォアグラがメインのステーキ!!

叫びそうな程美味しいです。

 

次はお待ちかねのステーキです。

さしがとてもきれいなロースです。

国産黒毛和牛ロースステーキ(60g)

口の中で蕩けるステーキは上品な脂も乗っていて最高!

歯がなくても噛めそうな位柔らかいです。

結構お腹がいっぱいでしたが、ペロッと食べてしまいました。

 

お好み焼 or 焼そば

2人前ずつにしてシェアすることも可能です。

どちらも食べたいしありがたいですよね~。

しっとりふわっとしたお好み焼きは生地が最高~!

焼きそばはもっちりしていてコシもあって美味しいです。

 

ガーリックライス(850円×2)

ふわパラのチャーハンで卵がたっぷり!

 

ミルクレープとグレープのアイス

アイスクリームはほんのり酸味があってすっきりしますね。

とても贅沢尽くしのコースでした。

今回いただいたのは「麗(うるわし)コース7,980円(税抜)」

ランチタイムに注文も可能です。他にもアラカルトメニュー、お得なランチコースは1,680円からありますよ。

 

ぷれじでんと千房 大丸心斎橋店
大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店10F
各線「心斎橋駅」より直結
06-6251-7080
11:00~23:00(L.O.21:30)
大丸心斎橋本館に準ずる
食べログ

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitter

-グルメ, 百貨店, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.