大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

自分だけのおしゃれを自由に楽しんで♪心斎橋に「Cafe&Gallery MISHA」がオープン!【7/24】

更新日:

皆さんこんにちは~(*^▽^*)

最近不眠症気味の「さき」です(笑)

 

特にここ数日は熱帯夜になって寝苦しい夜が続いていますが、皆さんは体調崩していませんか?お気を付けください!

さて、今回は心斎橋に少し変わったテーマのカフェがオープンするという情報を聞きつけ取材に行ってきましたよ!

 

Cafe&Gallery MISHA

Cafe&Gallery MISHA

昭和初期に建築されたレトロな外観がひときわ目を引く、大阪農林会館。

こちらの1階に2021年7月24日にオープンしたのが「Cafe&Galley MISHA」です。

 

 

レセプションパーティー

オープンに先駆けて、レセプションパーティーが開かれるとの情報を聞きつけ行ってきました!

 

店内のようす

店内は、白と黒で統一された非常にスタイリッシュな空間。

天井が高くて解放感も感じられます。

そして、何やら気になるものがいっぱい!

一つずつ見ていきましょう~!(^^)!

 

世界にひとつだけのハンドメイドジュエリー

ハンドメイドジュエリー

店内に入って、まず目に飛び込んでくるのが美しいジュエリーの数々。

指輪やネックレス、ピアスといったアクセサリーが展示・販売されています。

 

ネイマン イクエさん

今回こちらのカフェを開いたのは、奈良県生駒市を拠点に活動するジュエリーデザイナーの「ネイマン イクエ」さん。

世界にひとつしかない、一点物のアイテムを制作・販売してきました。

 

ハンドメイドジュエリー

自然や四季をモチーフにしたこれらの作品、なんとすべて”手彫り”なんです!

手に取ってくれた人にパワーや勇気をあたえられるように。

ジュエリー一つ一つにそんなネイマンさんの思いが込められています。

 

ハンドメイドジュエリー

どの作品も繊細で素敵なんですが、一つとっても気になる作品を発見しました!

ウサギがモチーフになっているネックレス。

今回、特別にスタッフの方の許可を得て装着させていただくことに~♪

 

ハンドメイドジュエリー

可愛い!!不思議の国のアリスの白兎をモチーフにしたジュエリーだそうです!

大きくてインパクトがあるのでシンプルな服に合わせてもアクセントになりますよね(*^▽^*)

光沢感のあるゴールドで高級感もあります。

 

2週間で消えるタトゥー!?

ジャグアタトゥー

そんな、世界に一つしかないオリジナルジュエリーを制作するネイマンさんが、感銘を受けたというのが南米のアマゾンを発祥とする「ジャグアタトゥー」

こちらなんと、2週間程度で自然に消えてしまうという期間限定のタトゥーなんです!

 

ジャグアタトゥー

皮膚に直接絵柄を彫るタトゥーとは違い、2週間程度で消えるジャグアタトゥーならばアクセサリー感覚で手軽に楽しめるのではないでしょうか?

こうした思いから、カフェの2階にジャグアタトゥーの施術ができるスペースを設けました。

 

施術のようす

実際にどのように絵柄を入れていくのか、その様子を見せてもらうことに。

まずはタトゥーを入れる場所を決めていきます。

人気なのは腕や首筋、足首だそうです!

次に、どんな柄を入れるか。

今回はワンポイントで可愛く、ハート模様を入れてもらうことに!

 

腕にペイント

施術に使用するのは、”ジャグアフルーツ”というフルーツの抽出液から作られたボディーアート用のインク。

これで皮膚の表面を深い青色に染めていきます。

 

♡の模様

フルーツから作られているものなので、肌に優しいのも嬉しいポイントです!

 

絵柄が描けたらインクが消えないようにドライヤーで風を当てて乾かします。

その上からさらにシールを貼って、3~4時間触らずに置いておくと皮膚にインクがしっかりと浸透するそうです。

 

ジャグアタトゥー

出来ました!

このぐらいの小さなモチーフであれば5分程度で完成!

3センチ程度のモチーフで2145円から施術が可能ということなので、初心者でも始めやすいですよね!

肌を露出することが増える、これからの季節、新しいおしゃれとして取り入れてみてはいかがでしょうか(*'ω'*)

 

カフェも併設!ジビエ料理やスイーツを提供

鹿肉のスモーク 1500円

店内にはカフェスペースも設けられています。

ジュエリーデザイナー、ネイマンさんが活動の拠点とする奈良はジビエ料理が盛ん!ということで、こちらのカフェでもジビエ料理を提供しています。

奈良県産の鹿肉を使用した「鹿肉のスモーク」です。

 

鹿肉のスモーク

まったく臭味がなく非常にあっさりしています!

生ハムに近いような感覚です。

塩水に1日鹿肉を漬け込んでからスモークしているということで、ジビエ特有の独特な臭味を取り、うま味だけをぎゅっと閉じ込めています。

味はもちろん、一口嚙んだ時の柔らかさにも感動しました~!

この他にも、イノシシ肉、鹿のヘレ肉を使ったジビエメニューがあります!

 

ローストビーフとオニオンのパニーニ 800円

こちらはイタリア生まれのサンドイッチ、”パニーニ”

 

ローストビーフとオニオンのパニーニ

中にはたっぷりのローストビーフが!

ほんのり甘いパン生地とローストビーフの塩味が相性抜群!

ぎゅっと押し焼きにされているため、手で持って食べやすく、ランチにおすすめの1品です(´~`)

 

チョコレートパフェ 1500円

スイーツもあります!

こちらとっても可愛いチョコレートパフェ。

 

チョコレートパフェ

ブルーベリーソースやバニラアイス、チョコレートアイスなどが層になっていて、上にはドライフルーツをトッピング♪

味も触感も楽しめるパフェですね!

ちなみに、店内で出される料理に使用しているものはすべて”手作り”

このパフェに使っているブルーベリーソースもネイマンさんの自宅で育てているブルーベリーを栽培して作ったものだそう(*^▽^*)

とにかく”手仕事”にこだわる、職人の心意気を食事からも感じました!

 

まとめ

カフェで提供している料理

ハンドメイドジュエリーに、ジャグアアートに、美味しい料理の数々。

色々な要素が組み合わさった新感覚の楽しいカフェでした!

皆さんもぜひ足を運んでみては??

 

Cafe & Gallery MISHA

所在地:大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館102
アクセス:地下鉄「心斎橋駅」1番出口徒歩5分
営業時間:11:00~22:00(L.O21:30)
お店HP

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.