大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

アミューズメント 観光・お土産 開店・閉店情報

新エリア「てんしば i:na(イーナ)」のアクティビティとお土産スポットのご紹介【11/22】

更新日:

どうも、インコ溺愛隊員キッドちゃんです。

カフェ&レストラン全5店舗ご紹介に続きまして、

2019年11月22日にオープンした天王寺公園の「てんしばイーナ」の全容のレポートをお届けします。

お土産は大阪らしいものがあったりお洒落な雑貨、動物園のものなどが買えます。可愛いよ~

 

と言いつつ、まずはアクティビティから~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

「PANZAてんしばイーナ」で屋内ボルダリングや屋外アスレチックで遊べます。

面白い柄の自販機を見逃さなかった私(゚∀゚)

 

こんなのも登れるってこと?!技術がいるよね~

スピードウォールでデモンストレーションをしてくださいました。

チャレンジタイムをクリアした方にはプレゼントがあるそうです。

この白い壁のものは関西発でちょっと前に倒れて(オーバーハングっていうのかな)いるそうです。

スクリーンにもなっていて、ゲームっぽい画面でモンスターを倒すみたいなゲーム感覚で体を使って遊べるそう。

バン!って叩いたり

蹴ったりしてやっつける。夢中になりそう~

 

そして、屋外アスレチック

けっこう高さがある~(≧◇≦)

ジップラインも楽しそうでしたヽ(^o^)丿

このアスレチックのエリアを動物園側から見ると、「ヒト」を展示動物と見立てています。( ゚Д゚)

檻の中にいるのは、「ヒト」なんですね~、考えさせられます~!

「ヒト」とは、知恵を得て運動能力を捨てたサルだそうです。

人間も同じ動物ですもんね~(´艸`*)園長さんの発想、隊員大好きです♪

 

そんな動物園から帰るとき、必ず通るようになっているのが「ZOOQLE」です。

可愛い可愛いグッズのショップですよ~動物を見た後、さらにテンションが上がりますよ~

動物園側から来ると、こんなゲートを通ります。

 

かわいい~

シロクマのぬいぐるみは持ってるバケツが上下に動かせるので、エサを食べてるみたいな可愛い感じが再現できるそう。

前足はほぼ実寸。

 

キリンは雌のハルカスちゃんと雄の幸弥(こうや)くんで柄が違うんですって!愛情を感じますね~

 

お菓子は、茜丸とのコラボどら焼きがあったりして”ここだけ”感があります。

 

絵本作家・エリックカールさんとのコラボのノートもオリジナル。

ここでだけ買えるっていうものがけっこう多いので探してみてね。

フラミンゴの首が持ち手になってるバッグ。

象の鼻のもあったよ。

 

続きましては、「GARDENERʼS TENNOUJI てんしばイーナ店」。

入ってすぐの左側・植物ががたくさんあるので、すぐわかります。

グリーンの専門家が運営するお店でお隣はカフェ。

「365日ギフトのお店」ということで、家族や友人、大切な人へのギフト、そして自分へのご褒美を考えた時、365日いつでも一番最初に思い浮かぶお店を目指されています。

お隣のカフェで実際に使って気に入ったカップやお皿やカトラリー(フォーク、スプーンなど)を購入できます。

食器の試用がカフェでできちゃう♪

グリーンの専門家のお店なので入口付近はグリーンがいっぱい♪

癒しですね~

ジャングルっぽい~

こんな凄いサボテンもある(゚д゚)!

多肉植物がお買い得。

美しい・・・

 

オシャレな雑貨、ステーショナリーも。

とびばこ型の小物入れ可愛い(≧▽≦)

 

これ実は消しゴム(´艸`*)面白~いヽ(^o^)丿

これらも実はステーショナリー~

 

化粧品やアロマオイルもありますよ~

 

そして、最後に食器類。

カフェで使って使い心地を確かめてみてね。

それでは”とにかく可愛いコレクション”ご覧あれ~

お子様用食器も豊富にありますよ。

可愛いでしょ、、、柔らかな使い心地ですよ。

あと、カトラリーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

可愛い箸置き♪

 

この動物柄のフォークやスプーンがとっても心惹かれ、揃えたくなっちゃいました('ω')ノ

他にもたくさん種類があるので、ぜひ店頭でお確かめください(*^▽^*)

 

天王寺公園周辺がさらに楽しく、素敵になりましたよ~(^◇^)

新エリア「てんしば i:na(イーナ)」の カフェ&レストランを全5店舗をご紹介!【11/22】

-アミューズメント, 観光・お土産, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.