大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

イベント・催事 スイーツ・カフェ 百貨店

あべのハルカス近鉄本店♡バレンタインフェア「ショコラ コレクション2020」行ってきましたよ【1/18~2/14】

更新日:

どうも、自称チョコレート星人、インコ溺愛隊員キッドちゃんです。

 

いよいよ本日、2020年1月18日から始まったあべのハルカス近鉄本店でバレンタインフェア「ショコラ コレクション2020」に潜入してきましたよ~(''◇'')ゞ

 

ディスプレーがとってもメルヘンです~(^-^)

今回のテーマとされる「花と妖精」のイメージそのもの。

チョコがお花でわたしたちが妖精なんですよ~ヽ(^。^)ノ

 

イートインコーナーも素敵♪

テーブルには立体のお花がついています♪上がる~

 

結論から言いますと、一度行ったら欲しいものや気になるものがいっぱい見つかり、あらかじめ買うものを決めて行っても次も行きたくなるのでもう大変です。

今しか手に入らないもの、近鉄百貨店限定のものだけでもいっぱいあるんですから~~~~(≧◇≦)

会場スイーツもどれも堪らなくて美味しそうなのです!

一度では決めきれないです・・・

会場地図もメルヘン

 

アジアンラッドアフターズもメルヘン。

隊員はまず、あらかじめ買おう!と決めていたフェリシモコーナーに行きました。

幸福のチョコレートですね~

開店まもなく・もうお客様は並ばれてました('◇')ゞ

 

「チョコレートバイヤーのみりさん」が、1月31日にミニトークショーをするよ。

行きたいな~(゜-゜)

 

ちなみにゲットしたチョコは、こちらです。

コールリバーファームのベリーココナツチョコとケルノンダルドワーズ♪

他にも気になり過ぎるものがあり過ぎて~

青い色は食欲を抑えるって言われてたのにねぇ~時代は変わったのでしょうか?!

青いチョコが綺麗です。

 

でた!近鉄本店限定!

ここでしか買えない・・・でも全部は買えない・・葛藤が~・・

「この棚のここからここまで全部頂戴」ってセレブ買いがしたいなぁ!

 

近鉄限定は、これ以外にもいっぱいありますよ。

 

そして、フェリシモさんにはケルノンダルドワーズの青チョコソフトクリームがあります!

機械はけっこう普通のやつやった・・・(≧▽≦)

お店の方に撮影にご協力いただきました(*^▽^*)ありがとうございました!

でもメルヘンのイートインコーナーにも行きたかったので、そこでも撮りました。

もう、クリームが「なんじゃこりゃぁあああ?!」というほど美味しかったです。

滑らかでバニラオンリーでもホワイトチョコオンリーの風味でもないなんとも言えないお味で、青いけどミントじゃないですよ。ミルクです。

ミルクの美味しいとこをギュッと集めたみたいな・・・チョコも美味しかった♪

カリカリのキャラメルみたいなナッツの旨味の集まりみたいな♪

中身にブルーのチョコがコーティングされてます。

 

会場スイーツはもう一つ、私の大好きなレオニダスにもあったのでチョイスしてしまいました。

西梅田にある店舗は小さいのでこれは見たことありませんが、千里中央だとソフトクリームもあるみたいです。

でも!これは近鉄本店限定ですよ~

ストロベリーのクリームなんですけど、ローズのジャムがかかってます。

ローズでほんのり苦みがあるような?洋酒のような?(表現ヘタ)

風味が加わり、華のある大人のスイーツって感じ!

これも美味しかった~♪また店舗に行こうっと。

 

お隣では、アマンダでジャイアントスモアというスイーツを作ってました!!

どでかマシュマロ(゚д゚)!

マシュマロとチョコをグラハムビスケットで挟んで焼いてる~

これが最終形態。

これも絶対美味しいだろうなぁ!

フードファイターの胃袋を持っていたら確実に食べてました・・・

 

会場をウロウロしてると、メルヘンだけじゃなく、カッコいいのも見つけました!

ダゴーシュフォーQUEEN。

壁一面がフレディ・マーキュリー!カッコイイ・・・買い物するとこれまたカッコいい手提げに入れてくれますよ。

クイーンのライブ映像が流れている。

久々にクイーンが聞きたくなりました~

 

他の気になり店舗はCOCOCOコココさん。

あれ?なんかお酒オンパレードだよ・・・?

と思って「ここだけお酒を売ってるんですか?」と聞いてしまいました。

アイスワインを扱っておられて、普段はお酒の売り場に2種類くらいしかないのですが、バレンタインシーズンだけはこんなにたくさん集まるんですって。

ノベルティもありますよん。

試飲もあります。

そうそう、アイスワインってボトルが細いイメージやわ~

凍ったブドウを使うという不思議な製法に心惹かれ、飲みたかったけどカナダに行かないと飲めないと思っていて・・・

アイスワインの存在を知ったときは、お酒屋さんでも見かけたことがなかったので。

夢がかなったわぁ~(^o^)丿

こう見えて赤ワインなんですって。(白もあります)

めちゃめちゃ甘くて~凍ったブドウから作ると糖度が高くなるのでしょうか?まるでシロップみたい。

美味しい~欲しい~・・・期間中、また行って買うかも~

高級ですわ・・

小さい瓶もありますの。これの赤と白を買おうかなぁ・・・

は!( ゚Д゚)忘れてた!

チョコレート!・・・で、こちらはアイスワイン屋さんですよね・・・?

と思ったらちゃんとトリュフのセットがありました。

小さいアイスワインとトリュフがせっとになったのがありました。

もちろんチョコの中にアイスワインやマティーニの原液が入っているそうです。

ウイスキーボンボンみたいな感じです。

現時点では(18日)このセットしか販売していませんが、チョコレートだけでも販売予定で、それは31日からだそうです。

隊員的にはセットがいいかな~・・・

 

こちらも大好きなエクチュア!

松屋町にあるお店に何回も行きました~塩チョコが好き♪

これはまぁ~お店に行けばいつでも帰るからなぁ~あ、でも男性にあげるならシンプルでお洒落でいいかもですね。

甘いけどちゃんとしょっぱい不思議さが・・それで隊員が気になったのがこちら!

ゆず塩ショコラBar!これ絶対美味しいでしょ!この時期限定よ。

去年はレモンだったそうです。

レモンも美味しそうやな・・・

断面も美しいです。

男性もきっと嫌いじゃないでしょう・柚子なら!

 

2018ジャパンケーキショーで賞を獲られた前田加奈さんのショコラは今年限定!

ワインのショコラは近鉄本店限定。

 

可愛くて気になったものあれこれ。

メリーチョコレート

これもメリーチョコレート

カファレル

このレダラッハがスイスのチョコで、東京にしかお店がなくて、大阪で買えるのがバレンタインのみで~(というお店は多い)

スイスで作って空輸して10日以内の新鮮チョコばっかりなんですって~。

ミルクが違うのかして試食させてもらったらめっちゃ美味しくてこれも欲しくてどうしたらいいかわからなくなってしまった隊員です。

このラズベリー&ブラックベリーを試食させてもらいました。

美味しかったなぁ!

 

ゴンチャロフ

ゴンチャロフクッカ

トムジェリもゴンチャロフ

ムーミン。ニョロニョロチョコが可愛い!と思ったらこちらもメリーチョコレートでした。

可愛いの独り占めですね~(*^_^*)

PaPaPaPANDA!  パンダは可愛いくてみんな大好きですね♪

 

他の気になったものの一部ですが、お見せいたしますね。

ファットウィッチベーカリー

DECOチョコなら文字通りメッセージを送れていいかもですね。

 

余談ですがチョコレート色のあべのべあちゃんがいました。

 

Loft 遊び心ある~

ロイズが案外シックでした。カラフルな包装のボンボンのイメージなのに。

ロイズのホワイトチョコが好き(´艸`*)

 

サクラアワードのブース

リーフティーガーデン・ゴンチャロフだった(゚д゚)

ミシャラク

メリーチョコレート・渋いのもあり。

スターウォーズコーナーもあり。

パスカル・カフェ カラフル~

珈琲生ショコラとカフェオレショコラがありました。

苦みが効いた大人の味!

マイハニーボーディカ

泉北堂

他にも、クラムスバナナのブースもあったので濃厚バナナジュースも飲めますよ~

ナカムラチョコレートは日本の方がオーストラリア・パースで活躍されていて日本なら神戸にお店はあるんですって。

 

中村有希さん。

2月4日に来られますよ~

 

シックな色合いでいいですよね~・・・

最後になりますが、気になるコーヒーのプロモーションをされてました。

 

「森彦の時間」

北海道の札幌でとっても人気の古民家カフェとAGFが共同で開発したんですって。

そんなに高くない(^-^)

それぞれに好相性のチョコレートが紹介されています。試飲させてもらったけど、美味しかったです。

ブラックで飲みました。

チョコっとアンケートに答えると試飲させてもらえますよ~・チョコだけに。

おあとがよろしいようで・・・m(__)m

 

近鉄のバレンタインフェア「ショコラ コレクション2020」 関西百貨店のトップバッター♡レポートあり【1/18】

-イベント・催事, スイーツ・カフェ, 百貨店

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.