大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

グルメ 開店・閉店情報

「沖縄酒場 きじむなーの森」がTUGBOAT TAISHO(タグボート大正)にオープン【1/18】

更新日:

大正駅ガード下で長年親しまれていた「沖縄酒場きじむな~の森」がTUGBOAT TAISHO(タグボート大正)2階に2020年1月18日オープンしました。

 

大正と言えば沖縄料理店ですね!

ちなみに「きじむな~」とは、沖縄の代表的な妖精の事。

直訳すると妖精の森ですね。

川沿いに面した店内は窓も沢山あって開放的です。

カラフルな内装も沖縄らしい(?)ですね。

座敷席もあります。

 

琉球泡盛は70種類以上!泡盛好きにはたまりませんね~。

 

ドリンクメニュー

 

泡盛メニュー

 

ちゃんぷるーメニュー

 

がちまやメニュー

ちなみに「がちまや」とは沖縄方言で「食いしん坊」という意味だそうです。

沖縄出身の店主が独自のルートで仕入れた本場の味がいただけます。

料理メニューも約100品以上と品数も豊富です。

 

久米仙(650円)

アルコール度数は30度なのに飲みやすいです。

一応チェイサーもいただきましたが、結局ロックで頂きました。

これがホント美味しくてくっと飲み干してしまいました。

 

ミミガー酢味噌(350円)

ほんのり弾力のあるミミガー。

酢味噌でいただくと美味しいですね。

あっさりしていて泡盛も進みます。

 

島らっきょ(480円)

結構辛めだけど、後味さっぱりしていて後に残りません。

ポリポリとした食感も最高です。

 

海ぶどう(580円)

沖縄料理と言えば取りあえず注文しますよね(^o^)丿

プチプチ感がたまりません。

 

春雨カリー(700円)

はるさめとカレーは全く関係ありません(゜-゜)

ほんのり癖のある泡盛です。

麦焼酎に近い味。慣れだすと嵌るお味です。

 

店内にあった愛煙家の会の缶。

開けてみるとタバコが!

愛煙家には嬉しいサービスというか助け合い(?)ですね。

 

沖縄県宜野湾市出身の店主さんとスタッフ。話しやすくて寛げます。

 

沖縄酒場 きじむなーの森
大阪市大正区三軒家西1-1-14 TUGBOAT TAISHO(タグボート大正)
JR環状線「大正駅」、大阪メトロ長堀鶴見緑地線「大正駅」徒歩3分
17:00~27:00⠀

 

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitter

取材依頼・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.