大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

“かなミナみん”ブログ 百貨店 開店・閉店情報

大丸心斎橋店に登場♪珍味・おつまみGIFT専門店『Hotaru no Hikari – ホタルノヒカリ』がオープン!【11/11】

更新日:

皆さんこんにちは!

スルメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

珍味・おつまみギフト専門店 『Hotaru no Hikari - ホタルノヒカリ』をご存知ですか??

関西では、ルクア大阪にありますが、なんと大丸心斎橋店にもオープンしました〜

 

『Hotaru no Hikari – ホタルノヒカリ』が大阪ミナミにも登場!

店舗前のようす

心斎橋駅直結の大丸心斎橋店に、2020年11月11日というホタルノヒカリが創立5周年を迎えるこの日にオープンしました!!

大阪では、2号店目になります。

 

珍味、それは古き良き時代から語り継がれた日本の文化そのものです。

製法にこだわり厳選された素材の味を究極に引き出した本格的な珍味・おつまみの数々が揃っています。

 

珍味=男性という概念を見事なまでに覆した数字とネーミングがお洒落でPOPなパッケージが特徴的で、贈る側も贈られる側も笑顔になれるギフトが特徴です。

 

一つひとつに数字が割り振られていて、パッケージもほんとにかわいいです。

種類は、季節によって変わったりするみたいなので、その都度店舗で確認してみてください!

 

自宅でおつまみパーティー♪

じゃーん!!!

私もたくさん選んでみました〜♪

数種類紹介したいと思います!

 

今からおつまみパーティーだ〜(^^)

 

No.0 ホタルノヒカリ 800円

日本海産のほたるいかを丸ごと干し上げました。

能登地方伝統の魚醤油「いしり」を隠し味に使用し、より一層味に深みを持たせています。

 

海で神秘的な光を放っているホタルイカの、いしり干し。

魚醤を使用し、烏賊ワタの香りのたまらない珍味です。

 

これは人気No.1の商品みたいで、ホタルイカをまるまる一匹使用されています。

イカの食感の中から味噌も出てくる少し大人なおつまみで、ビール・日本酒・焼酎に合いそうです。

 

No.39  Thank You (*^_^*) 390円

ペルーの標高3,000mのウルバンバ地域でとれたジャイアントコーンを梅昆布フレーバーに!

老若男女が楽しめる日本の味付けです。

 

Thank You!という商品名にちなんで、日頃の感謝をジャイアントコーン梅昆布味に乗っけて伝えてみては如何でしょうか?

 

ジャイアントコーン特有の食感がたまりません!!

梅昆布味も渋くてクセになる味で、ついつい食べ過ぎてしまいました〜

こちらは、ビール・赤/白ワイン、シャンパーニュに合うのではないでしょうか。

 

No.07 午前0時のシンデレラ 470円

干しえいひれを焙焼し、こんがりと香ばしく焼き上げました。

香ばしい風味とピリ辛味がクセになる、お酒にピッタリの逸品です。

 

エイヒレ美味しい!!!

すこしピリ辛になっていて永遠食べられる味でした〜

 

No.93 小悪魔の悪戯 560円

日本海産の甘えびを丸ごと干し上げました。

余計な味付けは一切せず、甘えび本来の旨味をお楽しむことができ、甘えびの旬は晩秋~冬の時期で、とろけるような甘みが特徴です。

甘みの成分となるアミノ酸がたくさん含まれていて高たんぱく!

丸ごとボイルしてから素干しにしています。

無添加でえびの甘みと濃厚な香りがたのしめる商品です。

 

海老のヒゲや足が、食べた口の中で「チック」と悪戯する事があります。

美味しい小悪魔の悪戯♡

見ての通りインパクトも抜群!!!

ビール・焼酎・日本酒に合い、特に純米吟醸酒との相性が抜群だそうです!!

 

No.728 大阪のマダム 280円

こちらは大阪限定の商品、”大阪のマダム”です!!

ナンバーは、728、なにわ、難波を現した番号です。

 

中身は、ソースかつです。

ソース感がたまりません♡

 

大きさも程よく食べやすいです。

こちらは大阪限定で、ルクアか心斎橋でしか手に入らない商品ですので、気になった方はぜひ大阪の店舗に足を運んでみたください♪

 

まとめ

箱にてラッピングしてもらうこともできるので、ギフトにも大人気なんだとか!!

「おつまみ」の常識を覆す可愛いさで、ギフトにぴったりだと思います!!

 

可愛い手提げ袋もあります!(有料)

自分用にも、ギフト用にも、購入してみてはいかがでしょうか?

ぜひ足を運んでみてくださいね~

※価格は、全て税込みです。

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

Hotaru no Hikari 大丸心斎橋店
大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店地下1階
大阪メトロ「心斎橋駅」直結
06-6271-1231
10:00~20:30
施設に準ずる
公式サイト

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, 百貨店, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.