大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

グルメ 開店・閉店情報

「PEZZERIA DA DOTS」がDOTSTUGBOAT TAISHO(タグボート大正)にオープン【1/18】

更新日:

 

店内にはバーも併設する「PEZZERIA DA DOTS」がTUGBOAT TAISHO(タグボート大正)1階に2020年1月18日オープンしました。

 

店舗外観

こちらは施設の横に船着き場の船のように配置されている、一番クルーズ気分が味わえそうな「PEZZERIA DA DOTS」。

イタリアから直輸入の釜で焼き上げる本格ピッツェリア。

イタリア産にこだわって、小麦もイタリア産使用です。

 

店舗前のようす

円形のバーカウンター、おっしゃれ~に飲めそうですね。外国気分が味わえそう!

 

川辺の景色ってとても綺麗ですよね~(^_^)/

 

奥の大きなテーブルで生ハムのカットがされてました。

周りにハムがぶら下げられているし、お客様に見せながら作業をされるのでしょうか。

なかなかのスペクタクルですね~(≧▽≦)

だって、こんな迫力の機械ですよ!ハムも迫力があるけど。

 

すんごい薄切り!美味しそう~~~生ハムの美味しい塩味を思い出して、ヨダレが・・・。

これもイタリアからお取り寄せで、ワインやシャンパンもイタリア産です。

 

オープンキッチンになっています♪

ピッツァ マルゲリータを作ってくださっています。

手早い!そしてピッツァを焼く時の釜の中の温度は450℃~600℃に上がることもあるそう。

こちらがナポリから直輸入の釜です。

ピザ窯、火入れ中~。

燃え上がる炎が見えて、こちらも大迫力!

約2分程で、焼き上がります!

 

出来上がり~♪

美味しそう!&クルーズしながら食べているみたいじゃないですか?!

お味もめちゃめちゃ美味しかったのですが、焦げてる部分も美味しくて、なにか秘訣があるのでは?!とお伺いしてしまいました。

 

薪は、信頼できる業者さんから仕入れていて、薪によって風味は変わってくるそうです。

隊員が好きな薄い生地でサクッとした部分もありながら、具の乗ったところはモッチリしていて、隊員史上、一番美味しかったかもしれないです♪

お焦げも最高に美味しい~♪

 

メニューは豊富で、ピッツァだけでも10種類以上ありました。

トマトソースのものが多く、6種類あります♪

 

「本場の味を再現したい」という思いから、本場の釜まで用意されたここタグボート大正、PEZZERIA DA DOTSさんで本格イタリアンはいかがでしょうか?(*^_^*)

 

 PEZZERIA DA DOTS
 大阪市大正区三軒家西1-1-14 TUGBOAT TAISHO
 JR環状線「大正駅」、大阪メトロ長堀鶴見緑地線「大正駅」徒歩3分
 06-4967-4064
 11:00~15:00、17:00~23:00
 不定休
公式HP 食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.