大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

インスタ映え スイーツ・カフェ

パンケーキ好き必見!心斎橋でフワもち食感の絶品パンケーキに出会えるお店「042610」をご紹介♪

更新日:

こんにちは!

今日はスイーツ店情報をお届けします♪

大阪メトロ心斎橋から徒歩4分。

 

心斎橋筋を少し裏手に入ったところにある「042610」さん。

店舗名の“042610”は、“推しに夢中”を数字で語呂合わせをしたもの。

「コレすっごくいい!」と、“推しに夢中”になれるものをシェアして楽しめるカフェ、というのがお店のコンセプト。

 

パンケーキ好きの声を集めてつくった、「こんなパンケーキが食べたかった!」を見事に形にした特製パンケーキは絶品(*^^*)

その他、タワーパフェやオシャレカクテルが楽しめるカフェです。

 

 

理想の食感がココに!絶品フワもちパンケーキ

お店の推しメニューは、フワもち食感がクセになる特製パンケーキ。

パンケーキ好きのリアルな声を集めて作っただけあって、こだわり度のかなり高い一品。

小麦粉の配合、メレンゲの固さ、焼きの温度や時間、生地のふくらみ加減、甘みの強弱など、全てがベストとなる絶妙なバランスを見つけるために、膨大な量の試作を重ねたそう。

 

パンケーキ(たっぷりフルーツ)

食感が絶妙のパンケーキ

パンケーキは、注文ごとに焼いてくれます。

仕上がり間近になってくると、キッチンからパンケーキの甘い香りが(#^^#)

運ばれてきたお皿には、パンケーキのまわりにイチゴ・キウイ・リンゴ・ブルーベリー・パインなどキラキラのフルーツがのせられています。

ビジュアルだけでも心奪われてしまいます♪

 

フワもち食感の秘密はキメ細かいメレンゲ

メレンゲの気泡が見えます♪

理想のフワもち食感をつくるために、特に試行錯誤したのが、生地に混ぜ込むメレンゲの泡立て加減。

生地の側面を見ると、メレンゲのきめ細かい気泡が無数に見えます。

この気泡が、フワッとやわらかい口当りをつくるのだそう。
配合や作り方は企業秘密☆

 

フワンとやわらかいッ

ナイフはスッと素直に入っていき、ほどよい弾力があります。

口に入れると、「このフワフワの感じ!」という理想の口当たり!

もぐもぐと口を動かすと、甘さ控えめなトロンとした生クリームと、生地のしっとりもっちり食感がちょうどよく合わさっていきます。

 

アイスクリームが溶けるとさらにおいしい♫

食べ進めていくうちに、バニラアイスが柔らかく溶け出し、生クリームと一緒にパンケーキのソースへと変わっていきます(*^^*)

フルーツの甘酸っぱさがあるので後味がさわやか。

 

パンケーキ(オレオ&チョコレートバナナ)

ビタ―スイートなオレオ&チョコ

フワもちパンケーキの上に、チョコレートアイスクリームとフレッシュバナナがのります。

生クリームのなめらかなソースと、チョコレートソースを絡めながらパクッ。

オレオのビターな味わいがパンケーキの優しい甘みを引き立てます♪

 

パンケーキ(プレミアムパンケーキ)

パンケーキ全10種を一気に楽しめます

「042610」さんで食べられるスイーツパンケーキは全10種。

イチゴ・抹茶・モンブラン・焼きりんご・カスタード・ティラミス・プレーン…。
どれも食べたい!となってしまったら、パンケーキ全種、なめらかソフトクリーム、フレッシュフルーツを盛り合わせた豪華パンケーキセットがおすすめ。

二段ティースタンドに、キュートなパンケーキが並ぶ優雅なビジュアルです。

女子会の際に、華やぎメニューとしてテーブルの真ん中に置き、みんなでシェアしながら楽しむのもひとつ◎

 

サイズ感がかわいい☆

上の段には、イチゴ・チョコ・カスタード・モンブラン・ソフトクリーム。

ひと口サイズのパンケーキがコロンとしていてかわいいです(*^^*)

 

看板ムスメっ

スタッフさんにオススメのパンケーキをお聞きしました。

「スタッフの間では“黒糖きなこ”が人気です!黒蜜とたっぷりのきなこが、生地のもちっと感にすごく合います。トッピングのアイスクリームにも、きなこが入っているんですよ!」

 

きなこアイスがのった黒糖きなこパンケーキ

和の味わいとパンケーキがベストマッチ◎

 

抹茶、ベリー、モンブランのミニパンケーキ

シンプルな白いお皿にのせると、さらにスイーツの色が映えます。

 

ジューシーフルーツ

フレッシュなフルーツの盛り合わせも一緒にいただけます。

かわいいココットに、ギュッとジューシーに詰められています。

 

特製ワッフルのフワもち食感も格別!

抹茶アイスとあずきの和テイスト

フルーツや生クリームを、クレープの代わりにワッフルで巻いたスイーツも。

写真は抹茶やあずきをまいた和スイーツ。

パンケーキとはまた違ったフワもち感が味わえます(^^♪

 

主役級スイーツが7層!「インスタ映え」で終わらない感動パフェ

「グラスの一番底までサプライズ感のあるパフェにしたくて」という代表・井上さんのこだわりが詰まったたスイーツパフェ。

スプーンですくうごとに様々なスイーツの味わいがあります。

 

主役級スイーツが7層!

ぷっくりした丸くキュートなフォルムのソフトクリームがくるくると5巻き。

その下に、特製生クリーム、ミニパンケーキ、チョコレートアイス、フレッシュバナナ、軽く砕いたオレオ、特製カフェオレゼリー。

なんと全部で7層!しかも全て主役級のスイーツ!

 

SNS映えするビジュアルに満足する以上に、ひと口ひと口の美味しさに大満足☆

オレオパフェの他に、フレッシュイチゴたっぷりのイチゴパフェ、わらび餅のもちもち食感も楽しめる抹茶パフェなどの用意も。

 

プロの遊び心を散りばめた本格フルーツカクテル

色とりどりのカラフルなフルーツカクテルも充実している「042610」さん♫

創意工夫に溢れたカクテルは、バーを経営するプロのアイデアと、「042610」さんのアイデアを掛け合わせてつくったもの。

見た目だけではなく、本格的な味わいに仕上げています。

 

カクテル(バナナとブルーベリー)

バナナとブルーベリー

バナナとブルーベリーは、バナナリキュールをベースに数種のアルコールを組み合わせ、フレッシュバナナと甘酸っぱいブルーベリーをグラスの中へ。

 

カクテル(ぶどう)

ぶどう

瑞々しくて弾ける甘さ。上品な後味がぶどうならでは。

 

カクテル(ストロベリー)

ストロベリー

甘酸っぱいイチゴと微炭酸のシュワっとしたのど越しが心地いい♫

 

中の果実は、フォークでさしてパクっといただきます。

その他、ブラックパイナップルリキュールをベースに作った「パイナップル」は、透き通る神秘的な黒色をしていて、目で見ても楽しめます。

また、ソフトドリンクにはテイクアウトできるものも。
(いちごミルク・抹茶ミルク・白桃スカッシュ・キウイスカッシュなど)

 

パンケーキとカクテル

 

お店では、不定期に同じ趣味をもった人の集まるイベントを開催することも。

「イベントに集まった人たちの、心から夢中になれるものを語り合う生き生きした表情は、ほんとうに魅力的。最近すごくハマっていることや、長年続けている趣味とか、個人的に心が熱くなるものを持ち寄って、お互いにシェアし合えるような場として“042610”をどんどん活用してほしい。
また、そういう役割を担うのが“042610”でありたいと思います。」と代表の井上さん。

 

お店へは、この看板が目印◎

「夢中になれるものなんてないよー」という人を夢中にしてしまうような、「042610」さんが夢中になって作り出した絶品スイーツの数々が待っています。

ぜひ足を運んでみてください♫

 

042610 OSHI ni MUCHU
大阪市中央区東心斎橋1-13-20カネコマビル3F
大阪メトロ「心斎橋駅」徒歩3分
10:30~21:00(料理L.O.20:00 ドリンクL.O.20:30)
水曜日
公式サイト 食べログ

K-POP好きさん必見!「042610 OSHI ni MUCHU」が心斎橋にオープンした!【7/20】

-インスタ映え, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.