大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ

まるでパリの路地裏カフェ♡「カフェ オランジェリー」のスイーツをご紹介!

更新日:

パリの裏路裏カフェのような、お洒落で美味しい「カフェ オランジェリー」

可愛い大好き、甘いもの大好き、ろーずが紹介します。

Osakaメトロ谷町線天満橋駅から徒歩5分。

フランスをイメージしたとってもお洒落なカフェ。

 

店舗内のようす

女子率高し!昼間もスマホ片手にパシャパシャ。

ケーキにパフェに・・・

そして、店内が可愛いのですものっ(^_^)/

 

店内に入るドアまで可愛い!

 

コーヒーカップが置き方まで可愛い♪

インテリアの色使いやセンスの良い素敵な空間。

 

メニューボードも可愛い!

 

至福のエシレバターケーキ

こちらのケーキは、こだわりのエシレバターをふんだんに使用しているんです。

こだわりのエシレバターを使うことによって、エシレバターの持つミルク感とまろやかなコクを
最大限に引き出します。

そして、特別仕立ての贅沢なエシレバターケーキになるそうです。

 

ローズとりんごのルビーチョコがけケーキ 500円(税抜)

めっちゃ、上質な生クリームの良い香りがする~。

ルビーチョコの上に薔薇が。素敵♡

 

断層ファンの皆様に!

ろーずは、ケーキの断面フェチなので。(笑)

この断層の中に焼いたりんごと薔薇の甘酸っぱいが混ざっております。

 

フランボアーズのアーモンドココアケーキ 500円(税抜)

アーモンドを敷きつめた技術点の高いケーキ。

 

断面は、ココアケーキの間にフランボアーズがぎっしりです。

甘いの中に甘酸っぱいがある大人なケーキです。

いくらでも食べれちゃう。

 

ドリンクは、「アメリカーノ」。

軽やかな香りとふんわりとした苦味の余韻が・・・。

大人なカフェだわ。

 

生ハムと季節のフルーツ 自家製リコッタチーズのサラダ ハーフ 900円(税抜)

柔らかいサニーレタスとベビーリーフをふんだんにつかい、イタリア産の生ハムと白ワインビネガーと玉ねぎが混ざったフレンチドレッシング。

酸味もありながら玉ねぎの甘みもあるので、大人の味でとても美味しかったです。

季節のフルーツは、苺ちゃん!

もう、サラダまで、大人可愛いです。

 

まとめ

とっても可愛いロゴです

 

店内のインテリアの色使いやセンスの良い素敵な空間でした♪

至福のエシレバターケーキが上品でお洒落で、めっちゃ美味しかったのでおススメです!

 

フランス・パリの路地裏カフェをイメージしたカフェで、とても居心地も良かったです。

是非、休日はパリジェンヌ気分で立ち寄ってみては如何でしょうか!?

 

Cafe orangerie
大阪市中央区船越町1-2-9 ドエル天満橋1階
地下鉄谷町線「天満橋駅」徒歩5分
06-6926-4402
11:30~22:00、日 9:00~12:00、祝 11:30~18:00
不定休
食べログ

-スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.