大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 美と健康 開店・閉店情報

ワンコインのオーガニックビストロ&バー「ロワゾーブルー」が心斎橋に誕生!【2/3】

更新日:

仔牛のヒレステーキに牛ハラミステーキを!ワンコインでお安く提供!

無肥料無農薬を活かし添加物や化学調味料一切なしの安心・安全のお野菜!

カウンター8席の店内でオーガニック野菜を使用した料理・デザートやオーガニックワインなどがワンコインでお楽しめる「オーガニックビストロ L`oiseau Bleu」(ロワゾーブルー)が、2020年2月3日にリニューアルオープンしました。

 

料理はもちろんのこと、オーガニックワイン・サワーなどのお酒や、おすすめ商品ハラミステーキ100g(お一人さま1皿まで)がワンコインの高コスパにて楽しめます。

 

また同店は、食品ロス問題にも取り組みB品(規格外)も提携しているオーガニックの農家の方から積極的に購入し、将来の食についても取り組み考えています。

 

そんな、食材にこだわり、身体に優しいオーガニックものを手軽に食べられるイタリアンに、「ろーず」がご紹介します♪

 

ビルの外観

心斎橋駅から徒歩2分程のニューコロンブスビル3階に、都心の隠れ家的なビストロとしてオーガニックにこだわったお食事とオーガニックワイン等を豊富に用意しています。

 

店内のカウンター

 

そして、なんとワンコインの料理!

ローストビーフ 500円(税別)

ん~、色がキレイ。瑞々しい。

これ、500円って大丈夫なんですか!

お肉は最高だし、いいバランスの調味料加減です。天才だわ。

調味料も手作りで、ソースは米味噌(無肥料無農薬の)、オリーブオイル(イタリアから店主が気に入ったもの)とお酢。

玉ねぎもシャキシャキです。

野菜は店主が生産者さんと土地を見て全国から仕入れています。

安心・安全の食材です。

 

味噌のオーガニック豆乳のクリームパスタ 500円(税別)

和の味噌と洋のパスタで1番人気のパスタです。

まろやかになった味噌。
発酵食品は身体にいいですね。

野菜の大根・白菜・玉ねぎがとても甘く美味しいです。
野菜の美味しさが満喫できるパスタです。

契約農家から野菜を仕入れているため規格外のもの(B品)も積極的に使用し食品ロス問題に取り組んでいるそうです。

素敵なお話ですね。

 

牛ハラミステーキ 100g 500円(税別)

このハラミ、すごくないですか!
ボリューム感もあるし、とろけるような柔らかさです。

にんじんのピューレがふらふわでジューシー。

これだけで食べれちゃいます。

バルサミコ酢とオーガニック赤ワインのソースは、優しい味で酸っぱくないんです。

他にも、仔牛のヒレステーキ100g オーガニックの赤ワインソースや希少部位の珍しい仔牛のヒレ、鶏ハラミ、豚ハラミなど。

 

子どもの頃から野菜に興味を持ち20代で、東京のホテルで料理長をしていたが、
大阪に戻りオーガニック野菜のお店をしたいと「ロワゾーブルー」を立ち上げました。

なので、ワインも野菜も調味料もオーガニック!!

 

砂糖は、フィリピン・ネグロス島で自然の恵みをいっぱい受けて育ったサトウキビから作った黒糖です。

これで、デザートを作っています。

ここは、デザートもオーガニックで美味しいんです♪

 

ロワゾーブルーとは、

フランス語で「青い鳥」。
青い鳥のように皆さんが、HAPPYになれますように。
から、店名にされました。

 

まとめ

無肥料無農薬で、添加物や化学調味料一切なし。

野菜は、規格外のもの(B品)も積極的に使用し食品ロス問題にも取り組んでいます。

店主こだわりのオーガニック野菜にワインやカクテルも!

 

B品を使用した蕎麦のカクテル

まぁ、なんて、身体に優しい地球に優しいんでしょう。

身体に優しくボリュームもあるワンコイン料理でした。

オーガニックに興味のない方にも野菜の魅力に、美味しさに気づいてほしいですね。

 

最後に、カボチャの種を見せていただきました。
契約農家さんから仕入れた野菜を調理するときに種を抜いて、その種をまた契約農家さんに返すそうです。
やさしい気分になりました。

ご馳走さまでした。(*^_^*)

 

オーガニックビストロ L`oiseau Bleu
大阪市中央区東心斎橋1-17-27 ニューコロンブスビル3階
御堂筋線「心斎橋駅」徒歩2分
06-7709-4843
土日祝ランチ 11:30~15:00 完全予約制、ディナー 18:00~23:00
不定休
食べログ

-グルメ, 美と健康, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.