大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル

乙女心鷲掴み♡「MIKIMOTO 真珠のアフタヌーンティー」が大阪マリオット都ホテルで開催【3/1~4/30】

更新日:

あべのハルカス高層階に位置する「大阪マリオット都ホテル」では今、老若女子の心鷲掴みのアフタヌーンティーセットが、2020年3月1日(日)~4月30日(木)の期間限定で開催しています。

 

ハイジュエラーMIKIMOTOとのコラボレーション企画「Mikimoto Afternoon Tea」を取材してきました。

 

フロントは19階にあります。

 

全面ガラス窓で明るいフロアです。

眺望も良し!

 

 

開催場所は、フロントと同じ19階「ラウンジプラス」です。

日本を代表する世界のジュエラーMIKIMOTOとのコラボレーションによるアフタヌーンティー、いきなり感動から始まります。

 

テーブルに着くと、カードが置かれています。

もうこれだけでワクワク♪

 

素敵なカードが出てきました。

 

オープン(^_-)-☆

 

MIKIMOTO×大阪マリオット都ホテル
Mikimoto Afternoon Tea

一世紀を超え世界中で愛される2つのブランド、ジュエラーMIKIMOTOと大阪マリオット都ホテルとのコラボレーションアフタヌーンティーが実現しました。

ラグジュアリーなひとときをお楽しみください。

うん!楽しむ♪楽しむ(^^♪

 

ワクワク感が高まったところでまずはドリンクのチョイスです。

10種類のTWG TEAを含む全30種類より1種類を選びます。

悩みに悩んだけど隣テーブルの男性が飲んでおられた、これにしました。

フレッシュで美味しそうでしょ!

「FRESH FRUITS TEA」
Original Fresh TEA/オリジナル フレッシュフルーツ ティー

プライベートブランドをベースにフレッシュなオレンジ・アップル・キゥイ・パイナップルの果肉が入っています。

アカシアはちみつが付きます。

大阪マリオット都ホテルの同じ階にあるリテールショップでも販売されています。

 

友達はこちら。

「BLOOMING TEA」
Heritage/エリタージュ

カーネーションが咲く緑茶の工芸茶です。

カーネーションの花が咲くのは初めて見ました。

ポットから春が来ました。

 

それでは実食です!

セイボリーがやってきました!

うぁ~~~素敵!!

そんな声が飛び出します。

真珠のネックレスも配置されています!(^^)!

 

・カリフラワーのパール仕立て

カリフラワーのピューレで真珠のネックレスが作られています。可愛い食用花も飾られています。

こんなに小さな丸玉なのに、しっかりと味と食感が楽しめます。

パールをカリフラワーで作るなんて、発想、技、味、どれをとっても流石、

大阪マリオット都ホテルの素晴らしいシェフたちのなせる業です。

 

・桜風味サーモンのヴェリーヌ ディルのヌーベ

下層よりサーモンの“桜”風味リエット、春野菜のジュレ、ディルのヌーベです。

ディルは細い葉のハーブでサーモンと相性が良いそうです。一度に下層からすくって食べました。

サーモンと野菜ジュレと桜が奏でるハーモニー、食感も良く美味しいです。

 

・アスパラガスとドライトマトのクラフティ

タルト菓子のようで中にはアスパラガスとドライトマトが入り食感も良い一品です。

 

・フォアグラのクロケット 新玉葱のクーリソース

下には新玉ねぎの滑らかなクーリソースがひかれています。

フォアグラの香りと共に、さっくりとクロケットが口に入ります。

かなり手がかかっている上品なクロケットとクーリソースとのマリアージュ、

新鮮な組み合わせで美味しいです。

 

・ベリーブレッドのフルーツ

春の気配がここにも。ベリーパンも可愛い春の装いです。

 

・スコーン2種(プレーン/オレンジ)

クロテッドクリームとオリジナルジャム添えサンド2種のスコーンも食べ比べしました。クロテッドクリームもふわふわで美味しかったし、

自家製ベリージャムも果肉が入り、スコーンとよく合います。

美味しかったです。

アシェット・デセールのスイーツはセイボリーの後にタイミングよく提供されます。

 

‟MIKIMOTO”
~春の装い~

見て見て!私の真珠(*^^*)

そんな自慢もしたくなるような度肝を抜かれる素晴らしい大粒の真珠!

真珠の上にはMIKIMOTOとマリオットの頭文字‟”が。ハートのようにも見えます。

また小さな春の食用花も飾られています。

このような空間の演出、見せる技も研ぎ澄まされた感性を持ったシェフたちのアイディアが詰まっています。

 

本物のような輝き!

光輝くMIKIMOTO真珠そのもののようでもあり、
スイーツと言われても、目の前にあるのに不・思・議!

スイーツご担当の赤崎ペストリー料理長が教えてくれました。

真珠の美しさを飴細工で表現されたそうです。

実はこのスイーツの物語はこれから始まります。

この中にはマスカルポーネのエスプーマ、フレッシュハーブでマリネしたイチゴ、フランボワーズ、ブラックベリーが入っています。

 

また下には、シチリアアーモンドやピスタチオの食感が楽しいヌガーグラッセが。

周りの泡の部分は、バラで香りづけしたライチのエスプーマが、器に盛りつけられています。

一気に崩して食べてくださいとの事で、崩すのは勿体ないけど、スプーンを突っ込みました。

ほのかにバラの香りが漂い、下のナッツの食感、ベリーの酸味、飴細工が甘さを放ち、美味しい~!(^^)!

光輝く真珠を上手く表現された、美味しいスイーツです。

 

まとめ

大阪マリオット都ホテルのシェフたちの心憎い素晴らしい技に感服!

五感で楽しめるアフタヌーンティーは春を一緒に届けてくれました。

 

最初テーブルに置かれていたカードに付いていた、これ!

MIKIMOTO真珠ネックレスの留め金の形をしたクリップ、お土産にいただけます。

MIKIMOTOの代名詞である“真珠”にインスパイアされた世界が、大阪マリオット都ホテルのシェフたちの手により、素晴らしいアフタヌーンティーに描かれました。

大人の女子会に、お友達を連れて、もう一度行きたいアフタヌーンティーでした。

是非、大阪マリオット都ホテルでMIKIMOTO真珠の世界をお楽しみ下さい。

時間によりピアノの生演奏もあり、ゆったりと時間が流れていきました。

 

 

Mikimoto Afternoon Tea

【期間】2020年3月1日(日)~4月30日(木)
【場所】19階「LOUNGE PLUS」
【時間】13:00~17:00
【料金】¥3,200/グラスシャンパン付 ¥4,700 MIKIMOTOオリジナルクリップをプレゼント

※プレゼントは数に限りがございます。

 

大阪マリオット都ホテル

ご予約・お問い合せ レストラン予約(受付時間10:00~20:00)
フリーダイヤル:0120-611-147
携帯電話・PHSの方:06-6628-6187
https://www.miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/

-スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.