大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ スイーツ・カフェ ホテル

上本町・シェラトン都ホテルの「いちごと桜のアフタヌーンティー」に行ってきたよ♪【3/1~4/31】

更新日:

皆さん、こんにちは!

新作コスメ美容大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

シェラトン都ホテルにて、2020年3月1日~4月31日の14:00~17:00限定で、"いちごと桜のアフタヌーンティー"が登場しているみたいです!

早速行ってきましたぁ〜( -∀-)

 

着いたよ〜

近鉄大阪上本町駅、から徒歩1分!

ホテルの2階レストラン&ラウンジ eu(ゆう)でアフタヌーンティーが用意されています!

さすがホテル、めちゃ落ち着いた雰囲気ですね〜

 

本日のお目当て、アフタヌーンティーのメニュー発見!

見るだけでワクワクしますね(*´ ꒳ `*)

 

中の様子はこんな感じ〜

かなり落ち着いた雰囲気で、席が並びつつも、奥には少し個室っぽいスペースも用意されてありました!

 

 

さ、いよいよ登場するよ☆*°

メインの"いちごと桜のアフタヌーンティー"がこちら!!

 

いちごのタルトや桜のブラン・マンジェなど、春らしいスイーツを盛り付けます。

セイボリーも野菜のサンドウィッチなどを取り入れ、リニューアルされているそうです。

 

上から順番に紹介していきましょう!

全体的にピンクで可愛くてすごい春っぽく仕上がってますね☆

1段目

1段目

 

・桜のブランマンジェ

・桜のロールケーキ

・桜クッキー

・カマンベールチーズと胡桃のカクテル

・マフィン

 

桜のクッキーをロールケーキの上に載せるっていうアイディアが可愛くて素敵だなって思いました!

 

ブランマンジェは上の桜のソースが甘くて美味しかった〜!

カマンベールチーズと胡桃のカクテル、カマンベールチーズ!??ってなったけど、甘さとチーズのしょっぱさがマッチしてて、周りのグラノーラの食感とも凄く合ってました!

あまじょっぱくて、新感覚のカクテルだなって思いました!

 

続いて、2段目

2段目

 

・いちごのタルト

・いちごのパフェ・ド・フリュイ

・いちごのプチシュークリーム

・桜のマカロン

・桜の葉のマドレーヌ

・いちごのマドレーヌ

・ピスタチオのダックワーズ ベリークリームサンド

 

2段目もスイーツ系ですね!

メニューの名前を見てわかる通り、桜に加え、いちごもたっぷり使った物で溢れてます(´∇`)

上のいちごはハート型になっていたので、それがまた可愛さ倍増ですね!

 

ハートのいちご可愛い〜(´∇`)

 

最後、3段目です!

3段目

 

・きのこのキッシュ

・野菜のサンドウィッチ

・ライスコロッケ

・カヌレ・ド・ボルドー

 

3段目は、おかずメインです!

一つ一つのサイズ感がちょうど良くて、もうちょっと欲しくなるけど、お腹的にはちょうどいい、絶妙なボリューム感です!

きのこのキッシュは、下のパイが、サクサクしてて癖になる食感でした。きのこが少し苦手な私でしたが、美味しすぎて問題なく食べれちゃいました!

 

女子が大好きな、カヌレ(^^♪

 

オリジナルブレンドティー

ドリンクは、コーヒー、オリジナルブレンドティー、TWGのアールグレイ(ポットサービス)、の中から選べます!

コーヒーとオリジナルブレンドティーは、同じものなら「おかわりが自由」みたいです♡

 

いかがでしたか?

インスタグラムフォト投稿キャンペーンも実施してるみたいです。

訪れた際は、是非インスタグラム用に映える写真を撮って、投稿してみてください!

「ランチブッフェペアチケット」が当たるかも!??

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

シェラトン都ホテル大阪 2階 レストラン&ラウンジ eu(ゆう)

いちごと桜のアフタヌーンティー

開催期間:2020年3月1日(日)~4月30日(木)

時間:14:00~17:00
料金:お一人様 3,400円
お問合せ:06-6773-1245
住所:大阪市天王寺区上本町6-1-55 シェラトン都ホテル大阪 2F
アクセス:近鉄「大阪上本町駅」徒歩1分

公式HP

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.