大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ テイクアウト・宅配

新町のリストランテ「ラ・ギャロワーズ」のエレガントなイタリアンがテイクアウト!

更新日:

【大阪ミナミじゃーなる「飲食店応援緊急企画」】

大阪ミナミじゃーなる「飲食店応援緊急企画」では、新型コロナウイルス対策として「お持ち帰り&宅配サービス」を行うお店を紹介していきます。

 

今回は、新町で人気のリストランテ「La Galloise(ラ・ギャロワーズ)」のテイクアウト情報をお届けします☆

 

季節の食材の魅力を自由自在に表現するリストランテ

お店入り口

大阪メトロ四ツ橋駅より徒歩1分ほどのところにある「La Galloise(ラ・ギャロワーズ)」

イタリア直送の食材や泉州野菜などのこだわり食材を使い、四季折々の美しさをお料理で表現するリストランテです。

お店では、美味しいお料理とともに常備100種以上あるイタリア産ワインも楽しめます◎

凛として深みのあるブルーをバックに、お店の名前「La Galloise」と白文字で鮮やかに描かれた看板が目印☆

 

お店で提供するお料理をそのままテイクアウト用に

店内で提供するお料理の一例

お店の重厚感ある扉を開くと、暖色のあたたかなライトに照らされたオープンキッチンとカウンター席があります。

奥にはゆったりくつろげるテーブル席も(^^♪

席に座ると、シェフに使われるのを今か今かと待つように、守備よく並んだ調理器具がカウンター越しから見えます。

手入れの行き届いたフライパンで、リズムよく野菜をソテーしている音が聞こえてくると、美味しいお料理が作られている期待感で胸がふくらみます☆

…と、外出自粛が続く今、店内でこんなひと時を楽しむのも難しい状況。

そこで「La Galloise(ラ・ギャロワーズ)」のお料理を自宅でも楽しめるようにと、オーナーがテイクアウトサービスをスタートしてくれました!

お店で提供するお料理を、そのままテイクアウトできますよ◎

 

季節の食材が詰まった春爛漫の華やぎアンティパスト

アンティパスト(前菜)

そら豆、たけのこ、新玉葱、木の芽、ホタルイカなど、今が旬の食材をふんだんに使った春爛漫の前菜盛り合わせ。

ギュッと箱に詰め合わせられたお料理は旬のパワーで溢れていて、蓋を開けた瞬間に飛びだしてきそうな勢いを感じます ^^)

 

画像左から、

・富山県産ホタルイカの燻製 香川県産ホワイトアスパラのソテー

・熊本県産赤牛と新玉葱の炭火焼きクレソンのマイクロリーフ添え

・空豆のニョッキゴルゴンゾーラチーズのソース

まっすぐ立てて盛り付けしてあるホワイトアスパラは、土から顔を出した時のような印象!

淡いロゼ色のお肉の断面は、水分と脂分の潤いでキラキラ輝いています。

 

画像左から、

・うすいエンドウ豆のムースとスナックえんどう豆の炭火焼き サンダ二エーレの生ハムとペコリーノチーズ

・岸和田産筍のムースとシャラン産鴨の炭火焼き木の芽のソース

鴨肉の上にのせられた木の芽のソースの色が鮮やかで心湧き立ちます☆

炭火で焼かれた空豆やえんどう豆も香ばしそう!

(※オードブルの内容は、仕入れの状況により多少変更する可能性があります)

 

広島梶屋農園のハーブサラダ

サラダ

化学肥料などを使用せず、清らかな井戸水で丁寧に育てられる広島梶屋農園のハーブを使用したサラダ。

色鮮やかなエディブルフラワーと、特製クルトンをのせて仕上げてあります。

 

サラダ用特製ドレッシング

サラダ用特製ドレッシング

サラダの味わいをお店同様に楽しめるよう、ドレッシングも一緒に入れてくれます◎

 

新玉葱のポタージュ

新玉葱のポタージュ

新玉葱の旬の美味しさを、なめらかな食感で楽しめるポタージュ。

お店で提供する時は画像のような感じです。

このスープも自宅で楽しめるよう、テイクアウト用パウチしてくれます♫

 

新玉葱のポタージュ(テイクアウト用)

白濁色なのに、なぜか透明な感じを受ける不思議な色合い。

パウチされた袋を手で触るだけでも、上品ななめらかさが伝わってきます。

自宅で調理するときはお鍋で湯煎して温めるだけでOKです◎

 

自家製手打ち麺タヤリン

自家製手打ち麺タヤリン

こんなに美しいパスタがあるんだ~!と思わず感激してしまった自家製パスタ。

卵黄の色合が強く出ていて、黄色というよりは彩度の高い橙色をしています。

極薄でパリンと折れてしまいそうなのに、しなやかな曲線になって、テイクアウト用パックにスッと納められています。

自宅で茹でる際は、お鍋に水と小さじ1の塩を入れ、沸騰したらパスタを入れ30秒待つだけ!

とても簡単に調理できます(^^

 

犬鳴豚と新ごぼうのラグーソース

犬鳴豚と新ごぼうのラグーソース

大阪府内で唯一のブランド豚「犬鳴豚」と、旬の食材「新ごぼう」を合わせて作ったソース。

自宅で調理するときはお鍋で湯煎して温めるだけでOKです◎

犬鳴豚の上質な旨みと、新ごぼうの優しい香りが、自家製パスタにちょうどよく絡まります。

 

店内で提供する時はこんな感じです

パスタの種類は違いますが、お店で提供する時はこんな感じ。

 

デザート(コーヒーゼリー)別途540円

デザート(コーヒーゼリー)

テイクアウトセットに追加で注文できる黒蜜クリームエスプレッソコーヒーゼリー。

器もエレガントです。

 

クリームが丁寧に絞られています

お店で淹れたエスプレッソで作るコーヒーゼリーの上に、特製黒蜜クリームが丁寧に絞られています。

黒蜜は、老舗高級和菓子店「虎屋」も使用する岡田製糖所の和三盆で作っています。

黒蜜の繊細な味わいや、エスプレッソのほろにがい香りを感じられるよう、甘みは控えめに仕上げているそう。

 

テイクアウトセット

テイクアウトセットは、こんな感じにパッケージングしてくれます。

アンティパスト、サラダ、ポタージュ、パスタがセットになって3,850円♪

 

前日予約で翌日16~18時の受け取り♪

注文は、前日までに電話で予約します(06-6532-5603)。

受け取り当日は、他のお客様とバッティングしないよう(コロナ対策)、受け取り時間に間隔を空けるよう配慮してくれます。

(画像は撮影用にマスクを取っていますが、調理中、受け渡し時などは常にマスクを着用しています)

 

店内で提供するお料理の一例

旬の食材が持つ力を熟練の技で引き出し、素晴らしいお料理に仕上げる「La Galloise(ラ・ギャロワーズ)」。

今の状況がおさまったら、お店のカウンター席でメニュー表を広げながらお料理を楽しみたいです☆

(※記事内の価格は税込み価格です。)

 

オーナーからひと言

レストランの味をご家庭でも楽しめるようにと作りました。

ゆっくりご自宅でお楽しみください。

近々お店でボトルワインも販売させていただきます。

ご利用の方はお電話の際お問い合わせください。

 

テイクアウト情報

■テイクアウト受付時間
前日までに電話で予約

受け渡しは予約日:16:00~18:00の間(ご予約いただいた方ごとに時間をずらしてお渡し)

 

■テイクアウト詳細

予約方法:お電話 06-6532-5603
支払方法:現金
Uber eats:使用無




 【a】Uber Eats オーダープログラム

 

La Galloise(ラ・ギャロワーズ)
大阪市西区新町1丁目23-2
大阪メトロ「四ツ橋」徒歩1分
[火~日] ディナー18:00~21:30、[土日]ランチ:12:00~15:00、ディナー:18:00~21:30
月曜日(月1回火曜日不定休、Facebookにて確認)
公式HP 食べログ

-グルメ, テイクアウト・宅配

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.