大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ テイクアウト・宅配

南イタリア郷土料理と自然派ワインが楽しめる「MANGIA E BEVI!!(マンジャ エ ベーヴィ!!」がテイクアウト!

更新日:

【大阪ミナミじゃーなる「飲食店応援緊急企画」】

大阪ミナミじゃーなる「飲食店応援緊急企画」では、新型コロナウイルス対策として「お持ち帰り&宅配サービス」を行うお店を紹介していきます。

 

今回は、本町「MANGIA E BEVI!!(マンジャ エ ベーヴィ!!)」のテイクアウト情報をお届けします☆

 

南イタリアプーリア州の郷土料理と自然派ワインが楽しめるお店♪

店舗前のようす

南イタリアは、オリーブ、小麦、ぶどう、トマトなどの生産を中心に農業が盛んな土地。

また、海に囲まれた立地のため新鮮な海産物も豊富なので、海と山の幸の魅力あふれる豊かな食文化が発達しました。

そんな南イタリア料理を大阪で堪能できるのが「MANGIA E BEVI!!(マンジャ エ ベーヴィ!!)」

赤い軒先テントやキュート壺なロゴマークが目印☆

オープンキッチンから楽しげに料理を作る音もチラッと聞こえてきます♪

お店に入る前から南イタリアの陽気な雰囲気が伝わってきます。

 

店内で食べるランチセットがそのままテイクアウトボックスにIN!

店内飲食時のランチ

お店で人気のパスタランチ。

イタリアの前菜盛り合わせと自家製フォカッチャ、パスタがセットで1,010円♪

 

テイクアウト用ランチセット

ランチ時に提供しているお料理を、全てそのままパックへIN!

お店で食べたいけれど食べられない…という気持ちをギュッと満たしてくれます☆

 

南イタリアの魅力が詰まった前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせ

・「イタリア風ポテトサラダ」
美味しさの秘訣は、熟成させたイワシの旨みがたっぷりのアンチョビマヨネーズ。
角切りにして食感を残したニンジンとポテトがアクセントになっています。

・「ごぼうアラビアータ」
太めのごぼうに辛みの利いたアラビアータソースが抜群に合います◎

・「スペック」
豚モモ肉を塩と香草に漬け込み、軽く燻製にかけて生熟成させたのが「スペック」。
独特なスモーク香と、水分が抜けて濃縮されたお肉の旨みを感じることができます。

・「イタリア風オムレツ」
おだやかで安定した卵料理の存在感。細かく刻まれた野菜の旨みが卵の溶け込んでいます。
口に入れるとほっとする美味しさ。

・「ピットレ」
ピザ生地にカリフラワーを練り込んでボール状にした揚げ物。
いくつでも食べられそうな軽く柔らかい食感♫

 

こだわり食材の入った日替わりパスタ

本日のパスタ

訪問した日のパスタは「自家製サルシッチャとしめじのトマトソース」。

自家製サルシッチャの塩味が、特製トマトソースの旨みを引き出しています。

トマトの生産量イタリア国内No.1のプーリア州のお料理には、やはりトマトをメインにした味付けが抜群に合います。

パスタは、100円プラスで大盛りにもできます◎

 

手早い!パスタさばき

ソムリエ資格も持つ店長大田さんが、手早くパスタにソースを絡めていきます。

男前なので、フライパンを振っているだけなのにその姿もまぶしいっ!

 

お店自慢のふっくら自家製フォカッチャ

自家製フォカッチャ

丸型の、よくふくらんだ自家製フォカッチャ。

優しい焼き色やおだやかな香りは、お店の持つあたたかい雰囲気をそのまま表しています。

柔らかめの生地なので、お料理のソースを絡めて食べるのにぴったり◎

 

自家製フォカッチャは、カットしたものをテイクアウト用ランチセットにも入れてくれます。

(乾燥しないようちゃんとラップでくるんでくれます◎)

 

その他、魅力いっぱいのお料理も少し紹介♪

名物くおっぽ!

名物くおっぽ!900円。

「クオッポ」は、南イタリア定番の魚介のフリットミストで、プーリアのソウルフード。

現地では、揚げたてのシーフードを筒状に巻いた紙の中へ入れて販売されているそう。

お店オススメのワインと合わせて食べたい一品♪

(現在は店内提供のみです)

 

シチリア風大羽イワシのフライ

シチリア風大羽イワシのフライ(1匹)500円

イワシを丁寧に開き、ワインビネガーと粉糖でマリネしてからフライにします。

アツアツを口に入れれば、衣のカリッとした食感とジューシーなイワシの食感のコントラストを楽しめます(^^♪

この大きさと味のクオリティーで500円は、かなりリーズナブル!

(現在は店内提供のみです)

 

袋に入れた感じ

テイクアウトの場合はこんな感じに、パスタBOXと前菜BOXを二段に重ねて袋に入れてくれます。

ラップに包んだ自家製フォカッチャも、もちろん入ります◎

 

あなどれない!本格的な味わいの「バック・イン・ボックス」も楽しめる♪

バック・イン・ボックス

お店の棚に並ぶのは、瓶のワインと同品質のものをリーズナブルに楽しめるの箱ワイン「バック・イン・ボックス」。

ナチュラルグリーンとオフホワイトのストライプ、エスカルゴのオシャレなイラストにもテンションが上がります。

店内では、本格的な「バック・イン・ボックス」が全6種、390円均一で楽しめますよ♪

今の状況が落ち着いたら、ぜひ全種飲みながらお料理をいただきたいですね!(^^

 

笑顔にホッとさせられます♪

「ただいま~」と家に帰るような、親しみやすい雰囲気のある「MANGIA E BEVI!!(マンジャ エ ベーヴィ!!)」。

訪問時も、お店の明るい空気に魅かれて立ち寄ったところ「いいですよ♫」と取材に快く応じてくれました。

こんなに気兼ねなく立ち寄れて、しかも抜群に美味しいお料理を振舞ってくれるお店に出会ってしまったら、もうファンにならずにはいられません!

お店の皆さんの温かい笑顔と美味しいテイクアウトランチで、午後の元気をもらえますよ♪

(姉妹店「ラ ピニャータ」さんでもテイクアウト実施中です!)

 店長からひと言

本店譲りの本格的イタリアンパスタランチをお楽しみください☆

 

テイクアウト情報

■テイクアウト受付時間
11:30~14:00(月~金)

受け渡しは11:30~14:00(店頭にて)

 

■テイクアウト詳細

予約方法:お電話 06-4256-4977
支払方法:現金、PayPay、LINE Pay

 



 

 【a】Uber Eats オーダープログラム

 

マンジャ エ ベーヴィ!! (MANGIA E BEVI!!)
大阪市中央区南本町3-4-4 大野ビル1F
大阪メトロ「本町駅」徒歩3分
11:30~15:00、18:00~25:00、[土・祝]12:00~22:00
日曜日※月1回休み
食べログ

-グルメ, テイクアウト・宅配

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.