大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ テイクアウト・宅配

新町「オステリア ペコラポポラ」☆サルデーニャ島のイタリア料理をテイクアウトで堪能!

更新日:

大阪ミナミじゃーなる「飲食店応援緊急企画」

大阪ミナミじゃーなる「飲食店応援緊急企画」では、新型コロナウイルス対策として「お持ち帰り&宅配サービス」を行うお店を紹介していきます。

 

今回は、西区新町「オステリア ペコラポポラ」のテイクアウト情報をお届けします☆

「オステリア ペコラポポラ」さんはイタリア料理・特にサルデーニャ料理がコンセプトのお店です。

 

アクセス

最寄り駅は地下鉄長堀鶴見緑地線・西大橋駅です。

 

1番出口を出ます。

 

なにわ筋の西側を歩いていきます。

 

すぐ左手に新町南公園が見えます。

 

2つ目の信号のところにセブンイレブンが見えたら左へ。

 

次の曲がり角を右へ曲がるとすぐ左側に見えます。

下町感あふれる情景が広がっています。

 

サルデーニャ料理「オステリア ペコラポポラ」

店舗前のようす

かわいいお店(^-^)

 

PayPay使えます。

お店で飲食できるのは、現在は夜のご予約のお客様のみです!

残念ですが、いましばしの我慢。

 

店内のようす

外国っぽい雰囲気ですね。

さてさてお料理ですが、サルデーニャ料理ってあんまり聞かないですよね?

珍しいのでは?と思ったのですが、やはりそのようでした。

 

見てください!

こんな変わったパスタの数々!

 

日々、お店で手作りされてるんですよ。

素晴らしい~~~

 

テイクアウトメニュー

お伺いしたときは、こちらがテイクアウトのメニューだったのですが!(UberEats等の配達は生ハム盛合せ類のみ)

これ以外の問い合わせが多くて、内容が変わるかもです。

それはそれでお楽しみに~ヽ(^o^)丿

 

こちらの黒板に書かれているものが一番の定番メニューなので、今後テイクアウト対応していかれる予定です!

楽しみでしょ♪

 

 

そして、現行のテイクアウトメニューの中でもこれはかなりお得なのでは?!

と思われる『お家でサルデーニャの食卓セット』2人前5400円~がこちら!

ちょっとしたパーティじゃないですか?!

しかもこれからはなんと!

サルデーニャワインもテイクアウト対応にしていこうと思われてるんですって!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ワインは今のところ4種類あって、お値段未定だったので、お店に確認してくださいね。

完全にサルデーニャ祭りや~♪(≧◇≦)♪

サルデーニャワインは果実味があってスッキリしていて飲みやすいそうですよ~!

飲んでみたい(´艸`*)

 

前菜ですよ~。凄いボリュームでしょ!

生ハムもたっぷりあるよ。

いろいろあって楽しすぎでしょ(*^▽^*)

 

前菜とパネ カラサウとコッコイ プネラ。

パネ カラサウはサルデーニャ伝統の薄いパリパリパン。

これが本当~に薄い!クレープをパリパリにしたような。

味は甘くはないけど噛めば噛むほど味が出るような感じでした。

 

コッコイ プネラ

星型で可愛いでしょ。

中身はマッシュポテトとチーズが混ざった具で食べ応えある~

 

クルルジョネス(ラビオリ)

トマトソースの上に乗ってる。

白いほうはじゃがいもとチーズとミントです。

オレンジの方は生地にパプリカが練り込まれていて、中身は生ハムとリコッタ。

モチっとした生地と酸味が思ったほどキツくないトマトソースがいいハーモニーです。

 

粒々パスタ フレーゴラ

粒々って・・ご飯粒みたいになるのかな?

食感はクスクスみたいな感じかな。

やっぱりなんだか凄い楽しいメニューです。

これが家で食べれるなんて、かなり嬉しいな。

 

メインの豚肩肉の地中海風

豚肉、めっちゃ柔らかいよ~

メインは電話予約でご希望なら本まぐろのトリッパ(胃袋のトマト煮込み)に変更可能ですよ~

これもあんまり聞いたことがないので(私だけ?)とっても気になるよ~( *´艸`)

本格サルデーニャ料理をこんなときだからこそおうちでいかがでしょう?!

パーティ気分が味わえますよ♪

 

まとめ

お持ち帰りが案外こんなにコンパクトになった。

無事、お家に持って帰れましたよ~

そうそう、サルデーニャ料理っておそらく初めて食しましたが、今までのイタリアンのイメージだと、わかりやすいガツンとくる味のイメージなのですが、こちらはなんだか優しい、出汁の効いたようなじわじわくる感じです。

癖になる味。

平和になったら友人を連れていきたいです!

 

店長さんから一言

マスク越しの笑顔

「他所ではなかなか無い『サルデーニャ料理』。本場の料理をおうちで楽しんでください」

 

みなさんもぜひ本格サルデーニャ料理、味わってみてくださいね。

 

テイクアウト・デリバリー情報

■テイクアウト・デリバリー受付時間

営業時間に準ずる

テイクアウトは12:00~14:00及び17:00~19:00で前日までに予約

 

■テイクアウト・デリバリー詳細

注文方法■来店 or 電話 06-6536-2839

デリバリー■UberEats・DiDiFoodに対応。

Uber Eats フード注文




 【a】Uber Eats オーダープログラム

オステリア ペコラポポラ
大阪市西区新町2-16-2 阪田ビル1F
長堀鶴見緑地線「西大橋駅」徒歩4分
06-6536-2839
〔火~日・祝〕12:00~14:00、17:30~23:00
月曜日
食べログ Instagram

-グルメ, テイクアウト・宅配

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.