大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ

「サロン・ド・モンシェール本店~心斎橋~」でこの夏限定の贅沢なオリジナルかき氷を楽しむ♪

更新日:

皆さんこんにちは!

美容大好きはんなり娘「ふうか」です!

 

蒸し暑い日が続いていますが、皆さん夏の暑さに負けていませんか?

今回は、『サロン・ド・モンシェール本店~心斎橋~』より、毎年人気の夏にぴったりなひんやりデザート「かき氷」を取材してきました♪

 

 

サロン・ド・モンシェール本店~心斎橋~

店舗外観

大阪メトロ御堂筋線、鶴見緑地線「心斎橋駅」16番出口を上がってすぐの場所に位置する「サロン・ド・モンシェール本店~心斎橋~」。

16番出口は少し分かりずらいですが、長堀通を真っ直ぐ歩き17番出口に向かった先のところにあります。

地下鉄「四ツ橋駅」からも地下を通って16番出口まで歩いて来れるので雨の日でもあまり濡れずに向かうことができます♩

階段を上がるとすぐ目の前にはサロン・ド・モンシェールの店舗が見えます。

 

店舗に入ると目の前にはたくさんの洋菓子が並んでいました!

人気の堂島ロールはもちろん、ケーキや焼き菓子がずらりと並んでいてとても幸せな空間が広がっています。

そんな店内の奥にゆったりとした上品で豪華な雰囲気のカフェがあるんです♡

日々の喧騒を一掃させる休日にはぴったりなカフェです。

 

店内に入ると、パッと目を引く大きく華やかなシャンデリアと真っ赤なカーペットがありました。

とても煌びやかで、まるでヨーロッパの美術館に来たような優雅なひと時を味わうことができます。

 

夏にピッタリなひんやりデザート

今年も夏季限定でサロン・ド・モンシェールのオリジナルかき氷が始まりました♪

今年はベリーピスターシュ、ミックスジュース、キャラメルチョコバナナ、抹茶のかき氷4種類と、さらに7月初旬から8月末頃まで限定のピーチマンゴーのかき氷を合わせて計5種類もあるんです!

どれにしようかとても迷いますよね( ´∀`)

今回はその中からベリーピスターシュ、ミックスジュース、抹茶のかき氷の3種類をご紹介します!

 

かき氷 ベリーピスターシュ 1,375円

かき氷 ベリーピスターシュ

苺をまるごとミキサーにかけた手作りのベリーシロップを使った贅沢なかき氷です。

魅力的な赤い苺に思わず惚れ惚れとしました。

 

たくさんの苺とブルーベリーなどが盛り付けられており、シロップも中までたっぷりとかけられていました。

よく見るとハート型の苺が!♡

「堂島ロール」のクリームのまろやかさと、それ負けないくらいのベリーの甘酸っぱさが合わさるとかき氷とは思えないほどトロッとした食感になるんです。

ひと口食べると心地のよい甘さに惹かれて気づけばあっという間に食べ終わっていました( ´ ▽ ` )

 

かき氷 ミックスジュース 1,375円

かき氷 ミックスジュース

大阪と言えばコレですよね!

大阪名物・ミックスジュースをイメージしたかき氷です。

オレンジやパイン・バナナ・桃を贅沢に使った特製のシロップがかけられています。

中にはさっぱりとしたパインシャーベットが♩

 

爽やかでフレッシュなフルーツとふわふわの氷がこの暑い夏を吹き飛ばしてくれます。

また、甘い蜜に誘われて止まったかのような透明で繊細な蝶。

実は飴細工で食べられるんです!

とても美しく、まるで芸術品でした。

 

かき氷 抹茶 1,375円

かき氷 抹茶

抹茶がほろ苦く香る、和のかき氷です。

抹茶のシロップと黒糖アイスの組み合わせに、やさしい甘さの小豆とやわらかな抹茶わらび餅、「堂島ロール」のクリームが添えられています。

ほんのりと広がる抹茶の苦味を包み込むような小豆と「堂島ロール」のクリームの味わいが心を落ち着かせてくれます。

 

この抹茶わらび餅のもちもち食感が堪りません♪

 

サロン・ド・モンシェールのグラタン

ホワイトグラタン シーフード 1,320円

今回の取材ではかき氷とは真逆の熱々トロトロなグラタンも頂いたのでご紹介したいと思います。

以前よりパワーアップし、グラタンがホワイトグラタン シーフード、チキンとブロッコリーのグラタン、ナスとミートのトマトグラタン、夏野菜のグラタンの4種類に増えたそうです!

どれも美味しそうでとても迷いましたが、その中でも定番人気のホワイトグラタンシーフードをいただきました♪

 

あさり、イカ、えび、貝柱といった豪華なシーフードをブロッコリーや玉ねぎ、マッシュルームと一緒にベシャメルソースと合わせてこんがり焼き上げられています。

ソースと相性の良いペンネも入った食べ応えも十分なグラタンです。

外はカリカリのチーズ、中は「堂島ロール」のクリームがたっぷりと使われていて、とてもクリーミーでした♡

 

まとめ

サロン・ド・モンシェールのかき氷はいかがでしたでしょうか?

まだまだこれから暑い日が続くと思いますが、サッパリとした爽やかなかき氷でこの夏を乗り越えていきましょう!

熱中症など体調には気をつけて、ぜひサロン・ド・モンシェールのオリジナルかき氷を食べてみてください♪♪

 

サロン・ド・モンシェール 本店~心斎橋~
大阪市中央区西心斎橋1-13-21
地下鉄長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」徒歩7分
06-6241-4499
10:00~19:00
公式サイト 食べログ

-グルメ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.