大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

ホテル 食べ放題・ブッフェ

アートホテル大阪ベイタワー「MATCHA FAIR & SUPER MEAT FESTIVAL」のビュッフェが開催!【6/1~6/30】

更新日:

アートホテル大阪ベイタワー

「つぼ市製茶本舗」「がんばろう日本!We are OSAKA」で「MATCHA FAIR & SUPER MEAT FESTIVAL」

 

みなさん!初めまして〜「らん」です(*゚▽゚*)♡

普段は平日週5日で働いているOLで、ファッション・コスメ・グルメが大好きです!

仕事もプライベートも充実させるべく、私目線で大阪のおすすめグルメやスポット等を沢山紹介していきたいなと思っておりますので宜しくお願いします♪

記念すべき第一弾は、、、
アートホテル大阪ベイタワーの51階「スカイビュッフェ 51」にて開催されている、「MATCHA FAIR & SUPER MEAT FESTIVAL」に行ってきました!

創業170周年を迎える大阪堺の老舗茶屋「つぼ市製茶本舗」とのコラボレーション企画として「MATCHA FAIR & SUPER MEAT FESTIVAL」を開催するだけではなく、今回はなんと、、、

大阪観光局主催の「がんばろう日本!We are OSAKA」プロジェクトに賛同し、「大阪府在住のお子様(5〜12歳)無料キャンペーン」も同時開催しているようです♪

 

SKY BUFFET 51

ホテルの最上階「51階」に位置する「スカイビュッフェ51」。

入り口からとっても豪華!!

 

エントランス前のようす

まずは、エントランスにてコロナウイルス対策として「検温の実施」&「消毒除菌」をしました!

 

また、レストラン内では座席数を減らし「ソーシャルディスタンスの確保」をしていました。

レストラン内の「拭き取り消毒除菌の強化」。

共有スペースではお客様に「マスク着用の協力のお願い」を実施するなど、全てのお客様が安心して食事の時間がとれるよう万全の対策をとっています♪

 

地上200メートルの超高層階から見渡す景色は絶景です。

また、入口を入って右窓からは、天保山の大観覧車、ベイサイドビューなどが見えて、夜になると、夜景を楽しみながら食事が出来ます♡

デートや、家族との時間、誕生日など何か特別な時間にはぴったりですね^^

 

店内のようす

 

「MATCHA FAIR & SUPER MEAT FESTIVAL」のご紹介!

それでは、お待ちかねの「ビュッフェコーナー」と、「期間限定抹茶スイーツ」についても沢山ご紹介していきますね♪(´ε` )

 

今回のベストショットを先にお見せしておきますね(^◇^)

 

セレブの日常のような写真を撮ってみました♪

上手く盛り付けができたと思いますよ~(=゚ω゚)ノ

 

ビュッフェコーナー

ライブキッチン

〜ステーキ調理中〜

 

〜抹茶のクリームパスタ調理中〜

「ライブキッチン」では、普段見ることのできない臨場感のあるライブキッチンが楽しめます!

調理していただきたいメニューを選択し、シェフの可憐な手捌き待つこと約5分。。

 

ブラックアンガス牛ロースのステーキ

今回は、ステーキとパスタ、出来立てピザをオーダーしました。

 

出来立てパスタ 抹茶クリームソース

抹茶フェアにちなんだ普段は食べる事のできない「抹茶のクリームパスタ」魅力的ですね。

 

焼きたてピッツァ

出来立て熱々ジューシーな料理を頂けます。

目の前で調理してくださるので、小さなお子さんも視覚的に楽しむ事ができますねっ♪

 

冷製料理

フレッシュなサラダバー

ドレッシングも様々なテイストを用意してくださっています♡

 

グラス盛りオードブル各種

「合鴨の照り焼き」や「茶そばサラダ」、「ローストポークグリンティ風味」など。

見た目も可愛くて味も美味しい様々なオードブルをコンパクトなサイズで楽しめます。

 

大好きな生ハム♡

冷製料理コーナーはとにかく種類が豊富で、冷たくてジュシーな料理が、ワインにぴったりでした^^

 

温製料理

ベーコンとアスパラのキッシュ

程よく暖かくて、外側の生地はサクサク、中はふんわりのヘルシーなキッシュ。

 

外の景色を見ながら、ゆったりお食事タイム♡

 

ミンチカツ・タンドリーチキンなど

 

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、唐揚げなど

ホロッホロな柔らかい牛ほほ肉と濃厚な赤ワインの組み合わせは最高です。

 

鳥もも肉の五目炒め

個人的に一番好きだった「鳥もも肉の炒め物」は、鳥もも肉と野菜にしっかり味が染み込んでいて、白ご飯ととてもマッチしました。。

美味しすぎてお代わりしちゃいました^^

 

51階から見える景色を窓際の席で楽しみながら、一口サイズで好きな料理をたくさん楽しめるのも素敵ですよね♡

 

主食・スープ

白米(京丹後産コシヒカリ・北海道産ゆめぴりかなど)

白米の種類も豊富なだけではなく、神戸牛スジ入りカレーも楽しめます!

 

ジュース・コーヒー等

マシンから抽出されるコーヒー・抹茶ラテ・カフェラテのみならず、ソフトドリンクは全て飲み放題。

 

寿司各種

 

パン各種

 

デザート

オーダーパフェ&クレープ

自分だけのオリジナルデザートを叶えてくれるコーナー。

ベースの味を選択して、トッピングを選択。

食後のデザートは本当に別腹です♡

 

アイスクリームコーナー

アイスの種類も6種類と充実!

 

ムース各種

抹茶・ベリーなどの冷たいムース各種。

口の中でムースがふわっととろける食感がたまりません♪

 

幸せそうな顔していますね(^∇^)♪

 

抹茶スイーツコーナー♥

そして。。。皆様お待ちかねの「抹茶スイーツ」をご紹介していきます!

豊かな香りと、まったりとしたうまみ、甘みが特徴となるその風味を生かした、抹茶スイーツ♪

抹茶のミルクレープ、抹茶と苺のトライフル、抹茶のレアチーズケーキなど、他では味わえないオリジナルスイーツが、期間限定で通常のラインアップに加わっております♡

 

抹茶のマカロンタワー

抹茶の風味を生かしたバタークリームをサンドしているマカロン。

 

大好きな物を前にマスクの中でにやつく「らん」です

抹茶好きなので、全種類頂いちゃいました( ^ω^ )♡

 

抹茶のシフォンケーキ

しっとり、ふんわりのシフォンケーキ。

 

抹茶のチョコテリーヌ

気泡を入れず、濃厚に仕立てた相性抜群の抹茶とチョコレート。

とにかく抹茶が濃厚で、抹茶好きには一番押しのスイーツです。

 

抹茶のマカロン

 

抹茶のロールケーキ

柔らかなロール生地と生クリームのふわふわロールケーキ。

 

まとめ

地上200メートル、51階から一望できる眺望は最高でした(´ε` )

抹茶好きはもちろん、和洋折衷、様々なジャンルのお料理が勢揃しており創意工夫に富んだホテルメイドのメニューが楽しめるのがこちらの魅力♡

お食事だけではなくて、ワインなどお酒の種類も豊富な所もいいですね♪(お酒は別料金)

大人から子供まで幅広い世代の方が楽しめる空間だと感じました( ´ ▽ ` )ノ!

 

冒頭にも少し記載しましたが、スカイビュッフェ51さんでは、安心・安全にご利用いただけるように、「新型コロナウイルス感染防止に対する取り組み」を実施されており、実際に最後まで楽しみながら食事をすることができました!

 

帰り際に、パシャり( ^ω^ )

みなさんいかがでしたでしょうか??

雰囲気も素敵で、お料理も最高に美味しい大阪イチ押しのお店になりました♡

「抹茶フェア」は、2020年6月1日〜6月30日までの期間限定プランなので、抹茶好き・スイーツ好きの皆さんは、この期間に是非行ってみてください!

 

「らん」は、これからも好きな大阪グルメ・ファッション・スポット・コスメなど、ジャンルを問わずに沢山紹介していきたいなと思います( ´ ▽ ` )ノ

皆さん乞うご期待♡

それではまた次の記事でお会いしましょう〜♡

 

SKY BUFFET 51(スカイビュッフェ 51)

「つぼ市製茶本舗」X「がんばろう日本!We are OSAKA」
-MATCHA FAIR & SUPER MEAT FESTIVAL-

2020年6月1日(月)~6月30日(火)

ディナービュッフェ
※入店を6回に分け、それぞれ90分制でご案内させていただきます。
①17:00~18:30 ②17:30~19:00 ③18:00~19:30
④18:30~20:00 ⑤19:00~20:30 ⑥19:30~21:00
※大阪府在住のお子様(5~12歳)は大人1名につきお子様1名様無料です。
(身分証明書のご提示をお願いしております。おふたりめのお子様からは割引料金となります。)

さらに、6月限定で公式サイトからご予約いただいたお客様は最大20%OFFの特別価格に!

ディナー料金:
大人【平日】5,203 円/【土・日】5,808 円
子ども【平日】2,541 円/【土・日】2,904 円

大阪市港区弁天1-2-1 アートホテル大阪ベイタワー 51F

JR大阪環状線「弁天町駅」徒歩2分、大阪メトロ中央線「弁天町駅」徒歩2分

06-6577-1101

公式サイト

 

ライター情報
【韓国コスメをこよなく愛する らんらん】

蘭

インスタ

"らんらん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.