大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ スイーツ・カフェ ホテル

ミルクのふわふわ氷で作るかき氷♡夏限定デザート「プレミアムかき氷」@ホテル日航大阪【6/1~8/31】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

心斎橋にあるホテル日航大阪では、2020年6月1日より8月31日までの期間限定で夏の風物詩「プレミアムかき氷」が提供されます。

毎年人気No.1の「ピーチヘブン」(8月限定)や、濃厚な大人の味わいが魅力の新作「チョコ&オレンジ」など6種類が登場します。

 

夏の風物詩「プレミアムかき氷」

プレミアムかき氷は、ホテル日航大阪のティーラウジン「ファウンテン」(1階)です!

 

なめらかでミルキーな口溶けで、毎年大人気のかき氷☺︎

今年は、新作を含む6種類がラインナップしているそうです!

 

チョコ&オレンジ 2200円

こちらは、パティシエ渾身の新商品です!

フランス・ヴァローナ社のカカオ70%のチョコレートを使用した濃厚なチョコ氷とオレンジエスプーマ、オレンジソースが調和した大人の味わい。

キャラメリゼしたヘーゼルナッツ、アーモンドロースト、バニラアイスもアクセントに。

 

実際にいただきました〜☆

カカオ70%のチョコレート使用なので、甘すぎることなく、チョコレートなのに思ったよりさっぱりと楽しめました!

また少し深みのあるオレンジとマッチすることで大人な味わいでした〜

 

見てこのふわふわ氷((✧σ‪ωσ)

スプーンを入れた瞬間フワッフワですぐとろけて行きました〜

 

ブルーミングストロベリー 2000円

氷のお花が咲いたようなかわいらしさ満点の苺のかき氷。

バニラアイス、ミルクシロップの氷の上にやさしい酸味の苺のエスプーマ、フレッシュ苺、苺ソースの組み合わせが幸せをくれるひと品。

 

上から見るとほんとにお花が咲いたようで可愛かった(*´`)

 

お好みで付属の練乳をかけて、新たな楽しみ方ができます!

かけるとさらに甘くなって、美味しすぎた〜☆

 

見た目も華やかで、ふつうのいちご味のかき氷とは比べ物にならない、まさにプレミアムかき氷です!!

 

氷にミルクが混ざってるみたいで、氷自体がまろやかで、ほんのり甘かったです!

少し酸味のあるイチゴと相性抜群でした☆

 

私がいただいたのは、この二種類ですが他の種類も簡単にご紹介します〜!!

 

メロンドットメロン 5500円

果物の王様、マスクメロンを丸ごと1玉使用した贅沢なかき氷。メロンの器にふわふわなミルクシロップの氷、メロン果汁のエスプーマ、丸くくり抜いたメロン果肉をトッピング。

 

かきごおりジャポン 1700円

バニラアイス、ミルクシロップの氷の上にほろ苦い抹茶エスプーマと香ばしいほうじ茶エスプーマをダブルがけし、大納言小豆、抹茶わらび餅、黒糖わらび餅をトッピングした和風かき氷。

 

アップルマンゴーファウンテン 1700円

バニラアイス、ミルクシロップの氷の上に、マンゴーエスプーマ、アップルマンゴーの果肉、プチプチ食感が楽しいマンゴーホッパーズをのせたトロピカルなひと品。

※7月31日まで

 

ピーチヘブン 2000円

バニラアイスとミルクシロップの氷の上に、桃のエスプーマとジュレ、そして桃1個分のコンポートを贅沢に飾った桃づくしのかき氷。

※8月1日~8月31日限定

 

まとめ

夏限定デザートといえば、"かき氷"

普段のかき氷の概念を一変させてくれる豪華なかき氷が用意されてあるので、是非1度食べてみてください!!

 

2階ロビーおよび共用スペースのお手洗いに、アルコール系消毒液を設置しております。

従業員にマスク着用を義務づけ、お客様の安全配慮に努めております。

対策もばっちりですね!

期間限定メニュー、お見逃し無く☆

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

ホテル日航大阪 ティーラウンジ ファウンテン

プレミアムかき氷
Kakigori | shaved ice dessert with various flavo

期間:2020年6月1日~8月31日
※1F ティーラウンジ ファウンテンにて提供。

提供時間:11:00~21:00
提供価格:¥1,700~¥5,500
直通電話:06-6244-1695

■住所:大阪市中央区西心斎橋1-3-3
■電話:06-6244-1695
■HP:公式サイト
■アクセス:地下鉄各線「心斎橋駅」徒歩2分

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.