大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

魚だし×鶏がらの今里系!!やさしいしょうゆラーメン「ラーメン 天邪鬼」がオープンした!【4/8】

更新日:

みなさんこんにちは!

三度の飯よりラーメンが好きでお馴染みの「こじらせ週末ライターS」です!

 

新型コロナウイルスが再び猛威を奮う中、外食業界は大きな打撃を受けています。

私たち消費者は、きちんとした情報を「収集」「選択」しながら、外食を楽しみたいですね(*´∀`)/

 

店舗前のようす

今回ご紹介するお店は、2020年4月8日にオープンした「ラーメン 天邪鬼」さんです。

「こじらせ週末ライターS」の主食はラーメンなので、取材がきっかけで新しいお店を開拓することができて感謝感激です!

 

「ラーメン 天邪鬼」へのアクセス

大阪メトロ千日前線、今里筋線「今里駅」3番出口から歩いて1~2分とバツグンの立地です!

 

私は入る筋を一本間違えてしまったのですが、後からこんなにわかりやすい看板を発見!

みなさんはこちらの看板を頼りに角を曲がってくださいね!

 

入店したらアルコールでシュッシュしてから席に着きましょう!

 

「ラーメン 天邪鬼」のご紹介

店内のようす

カウンター席のラーメン屋さんって、ライブ感があっていいよね!

 

コの字のカウンター席は、座席の間隔が広めでソーシャルディスタンスもばっちり保たれています。

 

看板メニューのご紹介

メニュー表

メインは、こちらの三本柱!

■玄ーGENー 800円(魚だし×鶏がら+濃口しょうゆ+焦がし油)

■琥珀ーKOHAKUー 800円(魚だし×鶏がら+白しょうゆ)

■焦がし琥珀ーKOGASHI―KOHAKUー 800円(だし×鶏がら+白しょうゆ+焦がし油)

迷わせるねー!!!

こじらせ週末ライターS的には、初見は「玄ーGENー」を食べてほしいな!

 

なんと夏季限定でつけ麺が登場!

■つけ麺
・並(200g)800円
・大(300g)900円
・特大(400g)1000円

 

■味玉ご飯 200円
■ミニ鶏チャーシュー丼【数量限定】400円
■ご飯 100円
■鶏チャーシュー盛り 400円
■替え玉 100円
■瓶ビール 600円

これはいったん鶏チャーシューつまみながら瓶ビール飲んじゃうやつじゃないの?!

そして、〆ラーにあっさり「琥珀」をチョイスしたら完璧じゃないの?!

 

玄ーGENー 800円

玄ーGENー

まずは三本柱の一つ「玄」を実食させていただきました!

無化調のスープは出汁がしっかり効いているので、濃口しょうゆといっても程よい塩分。

そこに焦がし油のコクが加わって、最後の一滴まで飲み干してしまうやつやわ!

 

「玄」の麺は中くらいの太さ、プツっとした食感で歯触りが良すぎる!

具の自家製鶏チャーシューはめっちゃヘルシーなので、ついついやってしまう「チャーシュー増し」にしても罪悪感ゼロやで!

 

琥珀ーKOHAKUー 800円

琥珀ーKOHAKUー

「琥珀」のスープは金色や!

あっさりだけど「魚だし×鶏がら」の出汁がしっかり効いていて、飲んだ後の〆にいってしまうやつ!

 

「琥珀」は「玄」よりも細めの麺なのね♪

細めなのにプツっとした完璧な歯触りは健在!

この麺ホンマ100点やわ。

味玉トッピング(100円)は必須やで!

 

つけ麺並 800円

つけ麺

つけ麺は夏季限定なのでお早めに(*´∀`)/

 

「玄」の濃口しょうゆのスープをベースにしたつけ麺専用スープでいただきます!

 

つけ麺は濃いめの(だけど、コテコテしてない)出汁によく絡むようにしっかりめの太麺。

「こじらせ週末ライターS」的つけ麺の食べ方は、麺を2割残して、別で提供されるポットに入った和風出汁で残ったスープの濃さを調節して「小ラーメン」を作るんです!

そうすれば、つけ麺とラーメンを両方楽しめる!!!

ぜひ真似してみてね♪

 

店主さんご紹介

Jack天野さん

ロックTシャツがとってもお似合いの店主さんは、ご自身を店名にもなっている「天邪鬼」と揶揄されていましたが、まっすぐで面白くて素敵な店主さんです♪

まだまだ始まったばかりの「ラーメン 天邪鬼」のこれからのご活躍が楽しみ過ぎます!

 

 

ラーメン 天邪鬼
大阪市東成区大今里西1-30-21
大阪メトロ千日前線・今里筋線「今里駅」徒歩1分
06-7222-1741
11:30~14:00、17:30~22:00
不定休
公式HP 食べログ

 

ライター情報

【こじらせ週末ライターS】

Instagram

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.