大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ 観光・お土産 開店・閉店情報

新大久保のマカロン専門店「MACA PRESSO(マカプレッソ)」が生野コリアンタウンに誕生!【7/19】

更新日:

大阪コリアンタウンはここ数年、新しいお店がどんどんオープンしています。

コリアンタウンは、韓国で流行している物が、すぐ買ったり食べたりできる大阪の韓国街です。

そして、そこに東京・新大久保から人気のマカロン専門店「MACA PRESSO」がやってきました!

2020年7月19日グランドオープンしたピカピカの新店です。

韓国大好き、食べ歩きライター「くみょん」がご紹介させて頂きます~♪

 

店舗前のようす

スタイリッシュな入口とロゴのデザイン、レトロな街並みの中で目立っています。

東京・新大久保のお店はすでにかなりの人気店だそうです。

 

コリアンタウンの入口からの行き方

JR桃谷駅とJR鶴橋駅のほぼ中間地点にあるコリアンタウン。

御幸森神宮のある入口ゲートがら入り少し歩くと御幸通中央のゲートに到着します。

その交差点を左に曲がってしばらく行くと「MACA PRESSO」があります。

 

店名は、マカロン+エスプレッソを合わせてマカプレッソです!

 

「MACA PRESSO」のご紹介!

明るい店内のようす

美しく明るい店内、ここ本当にコリアンタウン?

テーブル席が1階と2階にあり、かなり広いお店なので落ち着けます。

 

店内2階のようす

2階も同じく大理石風の丸テーブルが並びます。

お買物や散策で疲れた時のオアシスですね♪

 

コリアンタウってトイレ難民になる時があるんですよね・・・・

ここは清潔なお化粧室が完備されていました。安心です。

 

1階奥に進むとマカロンのショーケースがあります。

 

きゃぁ~!いっぱい並んでて、どれもこれも可愛くて!!

すぐには決められない、迷いまくります( ´艸`)

 

入り口のメニュー表

土日などお客様が多いので、入口のメニューで事前に狙いを定めておくのもありですよ!

 

マカロンは人気の「トゥンカロン」

韓国語でトゥントゥンイは太ってるとか、ぽっちゃりしてるという意味。

あいだに挟むクリームが普通のマカロンよりたっぷり入っているので「トゥンカロン」、可愛いネーミングですよね!

 

幸せの実食タイム~

迷っている「くみょん」に、木村店長さんが人気のマカロンを選んでいただきました。

ソルティーキャラメル・ミルク・オレオ・デジバの4種類。

パープルの「デジバ」は韓国で昔から親しまれているアイスクリームの味だそうです(^^♪

バニラクリームの中に、自家製ストロベリージャムが入っています。

この他にもクリームチーズ葡萄・ベリーベリー・チョコ・チェダーチーズ・抹茶なども380円(税込み)です。

 

クリームたっぷりで食べ応えあり!

かなりボリューミーで、今までのマカロンとは全く違います('ω')

 

横から見ると、その重厚具合がよくわかりますよね!

ドリンクと好みのマカロン1個をセットでオーダーすると少しお得になります。

例えば、アメリカ―ノ+マカロン1個は750円です。

 

インスタ映え間違いなしの「マカチーノ」

マカチーノ

そしてマカプレッソ1番人気のドリンクはマカチーノ(税込み840円)

チョコレートマカチーノ・オレオマカチーノ・ストロベリーマカチーノ・キャラメルマカチーノ・抹茶マカチーノ、5種類のマカチーノがあります。

今回は、ストロベリーマカチーノをオーダーしました!

ドリンクは、想像よりかなりあっさりとした甘みですごく美味しい。

 

マカロンとクリームをぱくり、幸せ~◎

 

ハートはマシュマロで、ふんわりとした口どけが幸せ~

インスタ映えするだけでなく、美味しさにも感動!

 

その他にもマカプレッソは楽しいメニューがたくさん

トゥンマカロンの3倍くらいの大きさのマカロンも見せていただきました。

 

これはもう単なるマカロンではない、芸術品です!

 

マカロンは乗っていないけれど、美味しそうなフラットチーノも気になります。

 

テイクアウトも可能♪

プレゼントにぴったりのメレンゲも4種類!

 

もちろんマカロンはテイクアウトできます!

持ち帰り用のボックスは2個、4個、8個用があります。

無料の普通の保冷剤で1時間持ち歩き可能、大きめの保冷剤が入る保冷バッグは100円で販売されています。

こちらは3時間まで持ち歩きができます。

これからの季節どんどん気温が上がります。

持ち歩き時間は短めで、ケーキと同様にお家に帰ったらしっかり冷やしてからお召し上がり下さいとのことです。

 

まとめ

マスク越しの笑顔

スタッフは全員韓国男子です(^_-)-☆

人気のトゥンカロンは、クリームたっぷりでボリューミーなマカロンでした。

インスタ映え間違いなしのドリンクもマカチーノもお勧めです!

コリアンタウン散策の際には、カフェタイムとして訪れてみては如何でしょうか?!

 

マカロン専門店「MACA PURESSO(マカプレッソ大阪店)」

住所:大阪市生野区桃谷3-8-11
電話:06-6484-6654
営業時間:10:00~19:30(L.O.19:00)
定休日:無休

インスタ

トゥンカロンのマカロン専門店「MACA PRESSO(マカプレッソ)」が心斎橋パルコに誕生!【11/20】

-スイーツ・カフェ, 観光・お土産, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.