大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ ホテル

シェフの遊び心が爽やかに煌めくレモンアフタヌーンティー&ブッフェ「Lemon 3 T(h)ree」が土日限定で開催@ハイアット リージェンシー大阪【5/20〜】

投稿日:

こんにちは!

全国のグルメを巡って、食べ飲み歩きが大好きな「シズカ」です!

 

ハイアット リージェンシー大阪にて、レモンアフタヌーンティー&ブッフェ「Lemon 3 T(h)ree」が、2023年5月20日より土・日で開催されます♪

レモンの産地の他に、調理法、数字、ユニークなこだわりなど、多くの楽しさを交えた今回のアフタヌーンティー&ブッフェをご紹介していきます!

 

ハイアット リージェンシー大阪

大阪市内にありながら都会の喧騒を離れたアーバンリゾートホテル、ハイアット リージェンシー大阪。

今回は、JR大阪駅から出ているシャトルバスで向かいました♡

 

1階ロビーラウンジにて苺づくしのアフタヌーンティー&ブッフェがスタートするということで、一足お先に取材に行ってきました。

 

レモンアフタヌーンティー&ブッフェ「Lemon 3 T(h)ree」

初夏に相応しく見た目にも爽やかなスイーツやセイボリーを揃え、もぎたてのレモンをイメージして“ Tree「木」 ”と、メニューでは「3」つの調理法や「3」種の味わいなど“ Three「3」”にこだわり、これら二つの要素を掛け合わせた造語「T(h)ree」として、遊び心溢れるレモンとの掛け合わせということでレモン尽くしでとっても楽しみです♪

 

アフタヌーンティースタンド

鮮やかなレモン色が印象的なスイーツが並ぶ、アフタヌーンティースタンドをご紹介していきます♩

※3段アフタヌーンティースタンドのメニューはブッフェではありません

 

スイーツ

 

《>ペストリープレート 4種》

・Lemon x Lemon x Lemon – 3レモンムース

・Lemon x Orange – レモンチーズマカロン オレンジコンフィ

・Lemon x Ginger – レモンジンジャートリュフチョコレート

・Lemon x Caramel – レモンキャラメルタルト

 

レモンの濃厚な味わいをそのままスウィーツにしたようなムース。

レモンをイメージした形もなんとも可愛いですよね。

 

どれも見た目から可愛くて、食べるのが勿体無いくらいですよね(^ ^)

 

レモンチーズのマカロンは甘ったるくなく美味しくて、ぺろっと食べられます。

 

こちらのレモンキャラメルタルトは、上のクリームがふわふわで中はこんな感じです♪

ほろ苦で女性は絶対好きなお菓子だと思います!

 

セイボリープレート 4種

 

・Lemon x Seafood – テリーヌ 海老 帆立 野菜 レモンラペ

・Lemon x Potato – ウフファルシー レモンオイル マッシュポテト ドライトマト

・Lemon x Tongue – アスピック タンと野菜のゼリー寄せ レモンフレーバー

・Lemon x Chili Pepper – バルケットキッシュ チーズ 法蓮草 レモン胡椒

 

2段目のセイボリープレートには、"スチーム(蒸す)”“ボイル(煮る)” “ベイク(焼く)”といったハイアットリージェンシー大阪の宴会キッチンチームがお贈りする本格的なセイボリーです!

こちらも「3」種の調理法にこだわったメニューが用意されています♪

 

グリーンとイエローの色合いも爽やかですよね〜

グラスに入った、タンを煮込んで抽出した旨味エキスをゼリー状にした「アスピック タンと野菜のゼリー寄せ」は、レモンフレーバーが爽やかに香るアクセントとなり味を引き立てる、初夏を演出した逸品!

 

見た目がおしゃれなこのゆで卵が絶品でした。いくらでも食べれちゃいそうです(^ ^)

 

スコーンプレート 2種

 

・Lemon x Citrus – シトラスジャム クロテッドクリーム・プレーンスコーン ホワイトチョコレートスコーン

 

3段目のスコーンプレートも、レモン甘夏みかんをじっくり煮詰めたジャムとクロテッドクリームとの相性は抜群です!

ここでもジャムにゆずの皮で香りづけをされているので「3」種のシトラスが使われています♪

 

ブッフェ

スイーツブッフェ

ブッフェの種類も豊富なのでお見逃しなく!!

 

爽やかで色とりどりのグラスデザートが並びます♡

 

《グラスデザート 3種》

・Lemon×Berry – レモンベリーティラミス

・Lemon×Melon – 杏仁豆腐 メロンとレモンのジュレ カシスコンポート

・Lemon×Peach – レモンクレームブリュレ 紅茶のムース ピーチコンポート

 

どのグラスデザートにもシトラスが使用されているので、ティラミスでさえも甘すぎずさっぱり食べられます♪

 

 

《パフ 3種》

・Lemon×Cherry – トロペジェンヌ レモンクリーム チェリーコンポート

・Lemon×Mango – レモンマンゴーエクレア

・Lemon×Pistachio – レモンピスタチオカンノーリ

 

丸いお菓子のトロペジェンヌは日本で言う「冷やしクリームパン」が近いそうです◎

確かに、しっとりとしてクリームが溢れてくる感じがまるでクリームパンのようでした♪

レモンマンゴーのエクレアも、レモンピスタチオカンノーリもそれぞれ素材の味が濃厚で美味しいですよ〜

 

クッキー

 

クッキー 3種》

・Lemon×Basil – レモンバジルクッキー

・Lemon×Coffee – レモンコーヒークッキー

・Lemon×Hazelnut – レモンヘーゼルナッツクッキー

 

サクサクほろほろのクッキーも3種類が用意されています!

あなたは何枚食べられますか(^ ^)

 

セイボリーブッフェ

 

《フィンガーサンドウィッチ3種》

・Lemon×Duck – イングリッシュマフィンサンド 鴨パストラミ レモンサワークリーム

・Lemon×Pork – ポークスライダー ハニーレモンソース ジャンボンブラン

・Lemon×Tomato – 塩レモンホワイトブレッド カポナータ

 

なんとこのブッフェには、甘いものだけでなく調理パンも用意されているんです!

お昼は抜いていったほうが、この贅沢な時間を120%楽しめますよ(^ ^)

 

生地もとってもふわふわです♪

 

自家製アイスクリーム&シャーベットブッフェ

 

・レモン
・ピーチヨーグルト
・マンゴーココナッツ
・アボカドライム
・チョコレート

 

フレーバーも多く、アイス大好きな私には本当に嬉しいです!(真剣にアイス見てますね笑)

ジェラートも濃厚で是非全種類食べてみてください!!

 

ドリンク

ドリンクもシトラス系がありました!!

初めて、アイスレモネードコーヒーを飲みましたが、しっかりあのレモネードの味と、コーヒーの苦味がありました。

とても新感覚!!!!

これは一度飲んでいただきたいドリンクです!

 

他にも、ドイツの老舗紅茶ブランド「ロンネフェルト®」の11種の茶葉が並んでおり、小さなティーポットに自身でお湯を注いで淹れるスタイルです。

レモンに合う紅茶を合う紅茶といただいてください♪

 

まとめ

いかがでしたか?

レモン好きにはたまらないアフタヌーンでしたよね!

アフタヌーンティースタンドに加えて、こんなにもたくさんのブッフェメニューがつくなんて豪華すぎますよね!

2時間制になっているので、紅茶とブッフェをゆっくりと楽しみながら非日常を味わうことができます。

こちらは、5/20からの開始ですが予約はもう既に始まっているのでお早めに〜!!

 

レモンアフタヌーンティー&ブッフェ「Lemon 3 T(h)ree」

【日時】2023年5月20日(土)より土・日開催
2部制 1部 12:00~14:00/2部 15:00~17:00 ※要予約

【場所】1F「ロビーラウンジ」
【料金】大人 5800円、お子様(6歳~12歳)2900円(消費税・サービス料含む)

公式サイト

 

ハイアットリージェンシー大阪
大阪市住之江区南港北1-13-11
大阪メトロ南港ポートタウン線「中ふ頭駅」徒歩3分
06-6612-1234
無休
公式HP

-グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.