大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ ホテル

「ハイアット リージェンシー 大阪」で大阪の街並みや港の景色が愉しめるお部屋をご紹介♪

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、少し優雅な休日を過ごそうかな~っと思い、大阪市内のアーバンリゾートホテル「ハイアット リージェンシー 大阪」でホテルステイをしてきました!!

 

大阪市内にありながら都会の喧騒を離れたアーバンリゾートホテルとして、本格的な日本のおもてなしを提供している、「ハイアットリー ジェンシー 大阪」

電車ですと、ニュートラム南港ポートタウン線「中ふ頭駅」徒歩約3分です。

JR大阪駅前とホテルを結ぶシャトルバス(無料)で、約25分なのでとっても便利です♪

またご宿泊の際は、駐車場(330台収容)が無料で利用できるので、マイカーでも安心ですね~

 

チェックイン

ここからは、ハイアットリージェンシーの魅力を優雅なスペシャルホリデー気分で、私と一緒に楽しんでください☆

午後2時、さっそくチェックインをしたいと思います~

 

ルームのご紹介!

今回は、このホテル内でも大人気の部屋である、リージェンシークラブプレミアキングの角部屋です♡

ドアを開けた瞬間、一面に広がる窓にテンションあげあげです!!

部屋は、とっても広くて開放感で溢れていました(*´ω`*)

 

キングベッドなので、何回でも寝返りを打てちゃいますね(*ノωノ)

 

窓を開けるといい眺め

角部屋は、街側と海側があるらしく、こちらのお部屋は夕日が差し込む海側です。

非日常的な空間で外の景色をのんびりぼんやりと見ながら過ごす休日は、心が落ち着きますね~

 

リビングルーム

無駄なものがない空間で、まるで自宅のように寛げちゃいます。

 

窓のおかげであふれる開放感

こちらには、メイクスペースとバスルームなどがあります!

 

広ーい洗面所

すごい広い空間で、ここを見るだけでも優雅なひとときを想像できちゃいます♡

 

バスローブ着てみたよ!

バスタブの横に窓があるのもいいですね!

この時間は、夕日もいい感じに差し込んでいました!

 

トイレとシャワールーム

シャワールームは透明ですが、洗面所の空間をドアで仕切ることができるので、ご安心ください!

 

アメニティー類

こちらが備え付けのアメニティー類です。

 

バスローブの他にも浴衣もあるので、日本ならではの”和”も感じれます。

 

グラスやウォーター・ポットなども充実しているので、お部屋でゆっくり乾杯するものありかもしれませんね~

(ミニバーの利用は有料です)

 

THE PLACE TO CONNECT(つながる場所)

ハイアットブランドのホテルの中でも、「ハイアット リージェンシー」は人・モノ・コトなど全てがつながる場所です。

そして、「つながることの価値を最大限に生かす」を念頭にデザインされたホテルです。

 

2018年8月にリニューアルオープンしたリージェンシークラブでは、この場所ならではの「THE PLACE TO CONNECT(つながる場所)」を提案しています。

リージェンシークラブルーム(30㎡)

リージェンシークラブデラックスルーム(40㎡)

リージェンシークラブプレミアルーム(80㎡)

リージェンシースイートルーム(90㎡)

タタミスイートルーム(90㎡)

ディプロマットスイートルーム(120㎡)

プレジデンシャルスイートルーム(270㎡)に宿泊の人が利用できます。

 

クラブフロア宿泊の方の特典として、こちらの専用カウンターにてチェックインすることができます。

 

エレベーターを降りた瞬間に広がる絶景とともに、最高のスタートを迎えられます!

 

ラウンジの空間は広々とした空間で、特に窓側の席からの眺めは最高です。

時間によって利用が異なります。

7:00~10:30は、朝食。

7:00~22:00は、ティーサービス。

17:30~19:30は、イブニングカクテルサービス。

 

ティーサービスでは、ドリンクや、少量から食べられるお菓子なども充実していました♪

 

夜は、フードやお酒がずらりと並びます。

 

お酒を楽しみながらお腹もしっかり満たすことができます!

 

綺麗な景色を観ながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができました☆

 

※クラブラウンジのサービスは、時間や内容が変更になっている場合があります。

詳しくはホテル公式サイトにてご確認ください。

 

周辺スポット・アクティビティ

宿泊中に楽しめることを紹介していきます~

 

屋上ガーデンプール

大阪市内にありながら、リゾート気分を満喫できる屋上ガーデンプールです。

今年は、コロナウイルスの影響で密を避けるために利用制限がされています。

(宿泊の場合は無料で利用可能です)

 

プールに入りながら、お洒落なドリンクと一緒に優雅な気分を楽しむことができます。

 

アルコールにソフトドリンク等、種類も豊富なのでお子様も一緒にゆっくり過ごせます。

 

~2020年10月18日まで利用可能です!

最近は気温も下がってきて、利用するにはちょうどいいのではないでしょうか!

気になった方は、お早めに~

 

ザ・シティ・カントリー・クラブ

施設内備え付けのジム

マシーンジムをはじめ、エアロビクススタジオ・マッサージ・スパ・サウナが備わっています。

また、ヨガ・ピラティス、その他のプログラムを定期的に「エアロビクス スタジオ」で開催しています。

コロナウイルスの影響により、レッスンなどは時間制に分けて開催中です。

 

様々なマシーンが数多く揃っており、宿泊者の方は24時間利用できます。

 

スタッフさんが使い方などを教えてくれるので、ご安心ください。

 

運動はやっぱりいいですね!

いい汗かいて、気持ちよかったです♪

 

レンタルサイクル

ホテル周辺を自転車で散策してみませんか?

無料で、レンタサイクルをすることができます!

ベルデスクに声をかけると自転車を貸してくれるので、気軽に声を掛けてみてください!

 

ホテル周辺の小道には、自然がいっぱいでした♪

雨天時は、利用できないみたいです。

 

ディナー

店舗前のようす

夕食は、ホテル内にあるレストラン、イタリア料理「バジリコ」にお邪魔しました!

 

開放感あふれる店内

オープンキッチンスタイルのイタリアン・トラットリア。

薪で焼くピッツァ用の窯、そして屋外テラスなどもあります。

シェフのおすすめディナーコースメニューを用意していただきました。

 

本日の前菜

色とりどりの前菜です

この日は、トマトソースの乗ったなすびが魅力的でした☆

 

いただきま~す

たくさん運動もしたので、お腹ぺこぺこでした( *´艸`)

 

スープ

パンプキンの冷静スープ

 

パンプキンならではの甘さがしっかり凝縮されていました。

真ん中には、クリーム状のチーズがあり一緒に食べることで変わった味わいを楽しむことができました。

 

ピザ

大人気のマルゲリータ

 

本格的な釜で焼かれたピザは、とっても生地がもちもちでした!

 

パスタ

平面を使用したミートスパゲッティ

 

ソースが余すぐらいたっぷりのっていて、ミートソースとパスタを絡め合い、すごく美味しかったです!

 

シャーベット

ゆずシャーベット

ここで、お口直しのシャーベットです。

ゆずシャーベットで、さっぱりしました~

 

メイン料理

お肉料理と魚料理から選べます!

 

本格的なアクアパッツァ。

魚介の旨味が存分に引き立っていました!

 

お肉はとっても柔らかかったです♡

 

デザート

ティラミス

〆はやっぱりデザート!

ティーカップに入ったティラミスです♪

コーヒーや紅茶もありますので、最後はゆっくりした時間を過ごせました!(^^)!

 

モーニング

店舗前のようす

朝食は、「ザ・カフェ」で、いただきます!

 

店内のようす

吹き抜けの窓を配したモダンでカジュアルで店内からは、屋外庭園(ウォーターガーデン、チャペル「エタニティ」)を見渡すことができます。

「ザ・カフェ」は、コロナ禍の影響で朝食のみの営業となっています。

 

朝食はバイキング形式でした!

私の好きなものを選んできました。

朝は少なめだけど、ちゃんと食べるようにしています!!

 

こんな感じで、たくさんの種類のおかずがあります。

 

洋食に和食、どっちも食べたいので欲張っちゃいました。

パンはもちろん、ご飯もありますよ!

 

さらに、ワゴンでアイスも置いてあるんです!

お子様も大喜びではないでしょうか?!

 

まとめ

ここで過ごす時間はどれも最高でした♪

少しリッチで優雅で、少し非現実的な空間をたのしんで、日ごろの疲れを癒してみてはいかがですか?

また、毎週末に日替わりで生け花レッスンやカクテルクラス、釣り体験など宿泊ゲストが楽しめるイベントも開されてるようですので、是非チェックしてみてくださいね♪

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

ハイアット リージェンシー 大阪

大阪市住之江区南港北1-13-11
ニュートラム南港ポートタウン線「中ふ頭駅」より徒歩3分
JR大阪駅より無料シャトルバスで約25分
電話:06-6612-1234(ホテル代表)

公式サイト

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.