大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ スイーツ・カフェ ホテル

天空のピクニック気分が味わえるアフタヌーンティー@大阪マリオット都ホテル【11/1~1/5】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

19階エントランス

”アフタヌーンティー”と聞くと、皆さんはどんなものを想像しますか??

ケーキスタンドにお皿が2段か3段ぐらいあって、、タワーになっていて、、、

というのが一般的なアフタヌーンティーだと思いますが、今回は一見ちょっと変わっていて、アイディアがおしゃれで楽しい「アフタヌーンティー」を紹介したいと思います♪

 

「LOUNGE PLUS」(ラウンジ プラス)

今回訪れたのは、大阪マリオット都ホテルです。

大阪マリオット都ホテルは、日本一の超高層ビル「あべのハルカス」にあります。

見てもお分かりの通り景色がとってもいいんです♪

レストランやロビーがあるフロアは19階。

大阪を一望できるのは、高層階ならではの眺めです♪

 

天空のアフタヌーンティー【ナチュラリテ】のご紹介!

テーマは、ナチュラリテ

「ナチュラリテ」をコンセプトにした、素材の旬を大切にしたメニューで構成。

冬の景色をイメージさせるセイボリーと、彩り豊かなデセール。

地上約100mからの眺望とともにピクニック気分で味わえるアフタヌーンティーです。

 

2020年11月1日~2021年1月5日まで、冬のメニューが楽しめます。

(12/23~25はクリスマス特別メニュー)

この日は特に天気よく、最高のピクニック日和でした♡

 

初めにテーブルに届くよ!!

アフタヌーンティーが楽しめるのは、ロビー階に位置する「LOUNGE PLUS」(ラウンジ プラス)です。

最初に、このような可愛らしいバルーンが付いたバスケットが届きます!!

この時点で世界観が溢れすぎていて、思わず私もかわいいの連発でした。

 

中身は、ピクニックセット!!

サンドウィッチにジャム・お水などが入っており、自分たちで取り出してテーブルに並べていくので、本当にピクニックに来た気分になれます♪

 

アフタヌーンティー全景

セイボリーとスイーツは、時間差で用意してもらうのですが、今回は全部同時に並べてもらいました~

可愛い!!!何もかもがとにかく可愛い!!

切り株をイメージしたプレートに並べてくれるので、自然の中にいる感じがしました。

 

ハートのバルーンも常にそばに置いておきながら可愛い空間で、早速いただきたいと思います~

 

セイボリー

 

■セイボリー■

緑茶風味の国産牛コンフィ
安納芋のキャラメリゼ スノースタイル
ショーソン・オ・ポム
真鯛のマリネと温州みかんのテリーヌ
ゴルゴンゾーラとショコラのケーク
海老とボローニャハムのブーケサンドウィッチ

プレーンスコーンとオレンジのスコーン

 

海老とボローニャハムのブーケサンドウィッチ

まずはサンドウィッチからいただきました(*‘ω‘ *)

ブーケみたいになっているので、見た目から楽しめました♡

中には、プリプリの小さなエビが入っていて、食べ応えがありました(=゚ω゚)ノ

 

安納芋のキャラメリゼ

こちらは、安納芋のキャラメリゼです。

周りがパリパリの飴でコーティングされているので、とっても甘くて食感も楽しめます。

グラスの周りに粉砂糖を振りかけることで、雪をイメージしているそうで、細かいところまでこだわった演出が素敵です。

 

ショーソン・オ・ポム

この半月型のものは、ショーソン・オ・ポム、アップルパイです。

サクサク食感で美味しく、中のリンゴも濃厚でした。

 

緑茶風味の国産牛コンフィ

低温調理で火入れされたローストビーフで、お口の中でとろけます♪

 

デセール

 

・クレームショコラ オレンジとキャラメルシャンティー
・フロマージュフレ イチゴのエスプーマ 
・小菓子5種類
 ■パートドフリュイ ポムヴェール
 ■テリーヌマロン
 ■タルトフレーズ
 ■マカロンシトロン
 ■ディアマン テ 

 

フロマージュフレ イチゴのエスプーマ

フロマージュフレ イチゴのエスプーマの白い層はフロマージュフレのソルベで、苺の酸味との相性もバッチリです。

グラスに入っていて、見た目もかわいかったです◎

 

マカロンシトロン

こちらは、レモン風味のマカロンです。

酸味と甘みがとってもマッチしていました。

上のお花は、食べられるものなのでご安心を( *´艸`)

 

プレーンスコーンとオレンジのスコーンです。

三角のスコーンにはオレンジピールが入っているので、それぞれの味わいを楽しむことができます。

 

ドリンク

ドリンクは、10種類のTWG TEAを含む全30種類より、お好きなものを選べます。

私はフルーツティーにしてみました♡

 

まとめ

いかがでしたか??

今までに体験したことのない、たくさんの魅力が溢れるアフタヌーンティーでした。

広々とした空間で、しかも景色が良くて最高な気分になれますので、ぜひ一度足を運んでみてください♪

 

Naturalité(ナチュラリテ)

【期間】2020年11月1日~2021年1月5日(12/23~25はクリスマスメニュー)
【場所】「LOUNGE PLUS」
【提供時間】13:00~17:00
【料金】¥4,500(12/23~25 ¥5,500)
※消費税・サービス料は別途

大阪マリオット都ホテル

ご予約・お問い合せ レストラン予約(受付時間10:00~20:00)
フリーダイヤル:0120-611-147
携帯電話の方:06-6628-6187
https://www.miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/

Marriott International

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.