大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

“かなミナみん”ブログ グルメ 開店・閉店情報

韓国トーストとプデチゲの専門店「オッテ」が北堀江に誕生!【1/7】

更新日:

みなさんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

北堀江に韓国トーストとプデチゲの専門店オッテ」が、2021年1月7日にオープンしたので、早速お邪魔しました〜♪

 

韓国トーストとプデチゲの専門店 オッテ

店舗外観のようす

大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋駅」4番出口から徒歩5分、なにわ筋沿いに位置します。

ピンク色の屋根が可愛いです!!

 

店舗前の立て看板

個性的な看板が目印!!

早速店内を紹介に入りたいと思います。

 

店内のようす

店内は、カウンターテーブル席が4席あり、こじんまりとしたお店でした。

ひと席ごとにガスコンロが置いてあるので、チゲ鍋を一人で存分に楽しむことができます!

このお店は韓国の伝統を継ぎ、ご家族で営業をしているので、店内の居心地もとってもよく和気藹々としていました。

 

メニューの紹介!

韓国トーストとプチチゲの専門店ということで、順番に紹介していきたいと思います。

 

プチチゲ Korean budae jjigae

プチチゲ Korean budae jjigae

 

基本セット(1〜1.5人前)1280円

・具材セット(12種類)

ソーセージ、ハム、お豆腐、トッポギ、おでん、チーズ、にら、豆もやし、キムチ、ズッキーニ、えのき、玉ねぎ

・スープ(350ml)

これで、約1〜1.5人前みたいです。

さらに、ここのチゲは、好きな具材を追加して入れてもらうことができます。

 

・ラーメン追加 150円

・スープ単品350ml 550円

・各種トッピング or 増加

野菜各種、お豆腐、キムチ、チーズ、トッポギ、おでん 150円

ソーセージ、ハム 200円

 

この日はとってもお腹が空いていたので、基本セットにラーメンを追加しました!!

 

スープは特製の秘伝のスープ、麺も韓国から取り寄せた麺なので、韓国の雰囲気を存分に楽しむことができました。

大きさも一人鍋にとってもちょうどいい量です!

数分経つとグツグツといい音です♡

 

煮えたので、いただきます〜

見た目は赤く、とっても辛そうですが、少し辛いかな〜??ぐらいのという感じです。

辛いのが苦手な方でも、無理なく食べられる美味しさだと思います。

あの有名な”辛ラーメン”よりも辛くないです!!

 

「でも、私は辛い方がもっと好きなんだよなぁ〜」

と店員さんとお話ししていると、辛くできるよ〜と言っていただいだので、辛くなるパウダーのようなものを入れ、辛ラーメンぐらいの辛さまでにしてもらいました!!

こちらは、なんとサービスで辛さ調節をしてくれるので、辛いのが好き!という方は、ぜひ声を掛けてみてください♪

 

韓国産の青唐辛子

さらにもっと辛くしたい!という方は、このような韓国産の青唐辛子も用意してくれているみたいですよ!!!

 

韓国トースト

見た目がすごく可愛い韓国トーストです。

韓国では、よく屋台などで食べられているんだとか。

日本ではあまり馴染みのないものなので、新鮮でした。

種類は全部で5種類あり、今回はその中から2つ紹介します!

 

ハム・チーズ・エッグ 530円

ハム・チーズ・エッグ

定番の韓国トースト、”ハム・チーズ・エッグ”です。

 

中を覗いてみると、とろとろの卵が溢れるくらい挟んであります。

卵の他に、ケチャップ、そしてマヨネーズも入ってあるのでより旨みが増していました。

 

一口では、なかなか具にたどり着かないほどパンのボリューム感がありました。

でも、具に辿り着かなくても最初からとっても香ばしくてパンもカリカリなんです。

 

その秘訣はなんと焼き方に。。

鉄板にバターを直接引き、その上でパンを焼いていくので、豪快にバターを染み込ませているんです。

この焼き方をすることで、バターがたっぷり染み込んだサクサクのパンに仕上がっていました。

 

プルコギ 600円

プルコギ

スタミナ満点、ごま油香る甘辛しょうゆダレです♪

 

こちらも溢れそうなくらい具沢山で、プルコギやハム・卵などがサンドされていました。

 

ほんとにボリューム満点なので、これだけでも女性の方だと満腹になるかもしれないですね〜

 

こちらも大きな口でパクリと頬張りましたが、プルコギにもしっかり味がついているので、もっと食べたい!と、病みつきになる味でした。

女性はもちろん、男性も満足できるぐらいしっかりと味付けされていました。

 

ドリンク

ドリンクも韓国のものを用意しています。

 

チャミソル 850円(アルコール)

チルソンソーダ 350円

ミルキス 350円

チルソンソーダは日本で表すと、サイダーで、ミルキスはカルピスソーダのような味わいです♪

炭酸の刺激がまた食欲をそそらせてくれました〜

 

テイクアウト

このようなご時世ということもあり、こちらではテイクアウトも実施中です〜!!

とにかく入れ物が可愛い!!!

(麺は追加分です)

特製のスープも付いてくるので、おうちでチゲはもちろん、余ったらいろんなアレンジをして楽しむ方も多いんだとか。

ぜひ独自のアレンジ方法を見つけてみてください〜

 

まとめ

いかがでしたか??

店内の食事はもちろん、テイクアウトも実施中なので、特に韓国料理好きな人はぜひチェックしてみてください!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

プデチゲの専門店 オッテ
大阪市西区北堀江1-22-21
大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋駅」徒歩5分
070-2314-2221
11:00~20:00
火・水
インスタ

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.