大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

開店・閉店情報

アメリカ生まれのふわとろ食感バーガー!世界初エッグウィッチ専門店「Don't Worry Egg'Wich」がオープン【11/24】

更新日:

世界初となる「エッグウィッチ」の専門店「Don't Worry Egg'Wich」が本町に2020年11月24日、オープンしました。

 

世界初エッグウィッチ専門店「Don't Worry Egg'Wich」

そもそも「エッグウィッチ」って何?と思った人も多いはず。

百聞は一見にしかず!とばかりに、早速突撃取材に行ってきました♪

 

アメリカ発!罪悪感0のヘルシーバーガー

エッグウィッチとは、ハンバーガーのバンズを卵で代用した新食感ハンバーガーのこと。

 

エッグウィッチ 390円

断面を見ればハンバーガーということは一目瞭然!

バンズを卵にすることで、タンパク質を摂取するだけでなく低カロリーなことから、アメリカで大人気のヘルシーフードなんです。

シンプルに牛肉パティとトマト・サラダをサンドした「エッグウィッチ」であれば、糖質は通常のバーガーが30.2gのところなんと9.7g!
タンパク質…12.8→23.6g
脂質…9.4g→28.8g
カロリー…256kcal→228.2kcal

とダイエッターが気になる糖質、カロリーが低い!

罪悪感なく食べられちゃいますね!

 

濃厚チーズと100%ビーフたっぷりのチーズエッグウィッチ

チーズエッグウィッチ 490円

牛肉のパティにはチーズがマストという人はチーズエッグウィッチがおすすめ。

100%牛肉パティはジューシーで肉汁もたっぷり。

シャキシャキレタスと酸味が効いたトマトとの相性抜群!

肝心の卵ですが、ほんのり甘いだし巻き卵のような味わい。

ただ食感はツルンとしたプリンのような感じで、そのうち口の中でとろっととろけていく感じが不思議。

チーズ入りでも糖質9.9g、カロリー287.2kcalとやっぱり低い!

 

がっつり食べたい!ダブルダブル

ダブルダブル 690円

Don't Worry Egg'Wich」の3種類あるバーガーの中でももっともボリューミーなのがダブルダブル!

チーズもビーフもダブル入りという大盤振る舞いだとしても糖質10.4g、カロリー354kcalとやっぱり低い!

エッグウィッチの最大の特徴は卵でサンドされているというところですが、もう一つ隠し味にポイントがあります。

それが「マスタード」!

卵サンドの卵をマヨネーズで和えるときに、隠し味に辛子を入れるお店が多くあります。

そう、マヨネーズと辛子、そして卵はめちゃくちゃ相性がいいんです!

なので、エッグウィッチにもマスタードがトッピングされています。

ダブルダブルを食べていると、さすがに牛肉多いかも・・・と思ったときにマスタードが現れ、後味さっぱり。

結果、ぺろっと食べられちゃうんです。

通常のマヨネーズ抜きがいい人は、注文時にオーダーを!

 

ポテトフライは店内カットでフレッシュ!

フライドポテトは、冷凍したものを油であげて提供することが多いのですが、こちらのお店ではなんと生のままカット!

 

ポテトは店内で生のままカット

新鮮なジャガイモを機械にセットします。

 

バーを下げると細長くカットされたジャガイモがお目見え!

 

こんな感じにキレイにカットされます。

 

ドンフライポテト 150円

見た目は細長い普通のポテトといった感じですが、食べてみるとカット仕立ての味の違いに驚くはず。

食べると、じゃがいもの香り、ふかしたてのようなホックホックの食感。

やめられない止まらない!

 

番号で簡単注文!

メニュー

ドリンクは、コーヒー・紅茶・ペプシコーラ・ペプシゼロ・レモンスカッシュ・レモネード・オレンジジュースが用意されています。

ポテトとMドリンクの注文なら番号で簡単注文が可能!

 

やっぱりバーガーを食べたらポテトとドリンクは必須ですよね♪

 

テイクアウトももちろんOK

テイクアウトの袋

もちろん、テイクアウトもOK!

紙袋はロゴ入りでかわいい!

 

電子レンジで温める場合は袋のまま600Wで10秒。

あまり温めすぎると中のレタスとトマトがべっちゃっとなってしまうので注意です。

筆者はビーフを温かく食べたかったので20秒でチンしました。

ほどよい温かさに仕上がりましたよ。

 

かぶりつこうかと思ったのですが、箸でおかずのように食べてみました。

酒のアテにいい感じ!

ごはんのおかずとしてもばっちりでした。

やはりここでも辛子マヨネーズがいい仕事をしてくれています。

 

本町駅から徒歩4分!

外観のようす

場所は、本町駅から靭公園方面に徒歩4分。

 

店内のようす

外観からは想像できないほど、奥に広い店内です。

パーテーションも完璧されています。

 

カウンター席もあるので、一人利用も気軽にできます。

 

キャッシュレス決済オンリー

キャッシュレス決済

清算は、キャッシュレスオンリー。

 

各種カードも対応!

 

エッグウィッチロゴ

レジ横にあるニコちゃんマークのロゴがかわいい!

ちなみに「Don't Worry Egg'Wich」の名前の由来は「心配ないよ!安心してね!」だそう。

Don'tのDの部分が親指を立てた「いいね」みたいな感じでほっこり。

Withコロナの中、さまざまな不安や友達と会えない寂しさがあったりしますが、「Don't Worry」のかわいいロゴを見ながら、ふわとろの新食感バーガーを食べて心もおなかもみたしてはいかが?

 

Don't Worry Egg' Wich
大阪市西区阿波座1-13-15 クリエイトビル1F
大阪メトロ四つ橋線「本町駅」徒歩4分
06-6585-7665
7:00~20:00
年末年始
食べログ

-開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.