大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

“かなミナみん”ブログ 開店・閉店情報 PR記事

堀江に本格的な韓国フォトウェディングスタジオ「Studio Le Temps」がオープンしたので体験取材したよ♪【11/15】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

コロナ禍でも諦めたくない新郎新婦様に朗報!

日帰りで実現できる「韓国フォトウェディング」”Studio Le Temps”が、2020年11月15日に大阪・堀江にオープンしました!!

 

 

日帰りで実現できる韓国フォトウェディング「Studio Le Temps」

新型コロナウイルスで、以前のように韓国へ行くことが難しい昨今、日本でも韓国フォトウェディングのエッセンスが詰まったスタジオで撮影ができるのです♡

なんと、、、若者のファッションの最先端の街・堀江エリアに登場しました。

今回は、わたくし「かなみん」が体験してきたので、その様子とともに紹介したいと思います♪

 

「Studio Le Temps」は、韓国フォトウェディングの特徴である多彩な撮影セット(コンセプト)や写真のレタッチなどに重点をおいたスタジオです。

日本と違うなと感じたところは、とにかく創り込むところです!!

 

撮影セットはもちろん、ポージングや立ち位置なども細かく教えてくれます。

スタジオの制作にあたっては、韓国の5つのフォトスタジオなどからの協力も受け、本場韓国に負けないクオリティのフォトウェディングを目指しているそうです。

 

韓国に行ったことはありませんが、独特のかわいい雰囲気を兼ね備えたスタジオで、入った瞬間からテンションが上がりました〜(*^^*)

 

3つの特徴

「Studio Le Temps」のスタジオには3つの特徴があります!

 

1.30パターン以上の撮影コンセプトを用意

約80坪のスタジオには合計30以上の多彩なコンセプトが用意されています。

さらに、今後は野外撮影や屋上撮影も計画されているそうです。

そのため、多様なお客様のニーズに応えることができます。

 

屋外シーン

壁や空間がそれぞれたくさんのコンセプトを見立てて用意してあるので、どこを切り取っても素敵な仕上がりになること間違いなしです。

 

屋内シーン

「こんなところも??」という場所までも撮影スポットとしてうまく利用しています。

とっても新鮮で、撮影中も終始楽しむことができました〜

 

2.約100着の韓国ブランドのウェディングドレスを用意

日本のドレスとは違うデザインで、約100着と豊富な韓国のウェディングドレス。

ドレスやヘアメイクも韓国フォトウェディングのテイストをたくさん取り入れています。

 

ドレスはもちろん、男性用も韓国ならではの可愛いデザインのものがたくさん用意されていました!

 

形によって、かなり違う印象になるので、ドレス選びはかなり慎重になるところですよね。。

韓国では、ウエディングドレスにボレロを使用することで、たくさんのアレンジをすることができます!!

 

どうでしょう!!ひとつ前のものと、印象がかわったと思いませんか?!(^_-)-☆

元々肩の部分まであるドレスもいいのですが、こうやってアレンジをしながら楽しむことができるので、お薦めはスタンダードな形です♪

 

3.韓国水準のレタッチ

想い出に残る写真は、アルバムにしていただくのがお薦めですが、、、

そこで、重要になるのがレタッチです。

韓国フォトウェディングの大きな特徴である繊細なレタッチに水準を合わせ、従来の日本の写真とは違う仕上がりになります。

 

ご覧のとおり、レタッチにもかなり拘っているそうで、色味などが日本のものとは違ってくるのが特徴の一つですね!

今回はデータのみですがアルバムにすると、また独特の仕上がりになります。

日本の写真を見慣れている私たちからすると、これまた新鮮ですね!!

 

撮影の流れ

ここからは、体験してきた撮影の流れを簡単に紹介していくので、ぜひ参考にしてください〜

 

ヘアメイク

すっぴんボサボサのかなみん登場〜

「本日は、よろしくお願いします。」

ということで、撮影当日はもちろんノーメイクで来店します。

韓国で、もっとも拘っている所ってどこか知っていますか??

 

実は、ヘアメイクなんです。

その中でも特にベースメイク!!

撮影時間は、3時間半でしたが、そのうちの2時間がヘアメイクに要します。

確かに韓国の方って、本当にお肌が綺麗という印象ですよね!

そんな憧れの肌に少しでも近づくために、ゆっくり時間をかけてベースメイクを仕上げてもらいました!

 

「メイク道具もこんなに充実!」って思うけど、スタッフさん曰く、韓国だとこれではまだまだ足りないみたいです( ;∀;)

 

メイクは、ベースメイクだけで30分以上!!

仕上がりは、びっくりするほど綺麗でした(^^)

さらに、つけまつげも短く切ったものを少しずつ丁寧に。

 

何事も、とにかく丁寧に時間をかけて仕上げていくのが韓国の特徴みたいです。

目元と口元に少し色味を足して、メイクの完成です。

 

ヘアは、日本みたいにアップにはせず、流した状態みたいです。

こちらもとっても新鮮でしたが、いつもとは違った大人っぽく仕上がったのではないかなぁと思います♡

 

撮影スタート

ここからは、撮影シーンです。

 

スタッフさんの全協力のもとスムーズに進行していきます。

私なんて、、「写真に撮られる事に慣れてないし」って方も大丈夫!

 

ポージングや表情に関しても細かく教えてくれます。

 

時には、隣でお話しをしながら笑顔を引き出してくれます♪

 

視線の先にはスタッフさんが、、なんて裏話もあったり。

その効果もあり、自然な笑顔の写真に仕上がっていると思います(#^.^#)

 

「手の位置はここ、表情はこんな感じ、視線はここ!」と教えてもらっている様子です。

 

常に声を掛けてくれるので、撮影も緊張することなく、とっても楽しいです◎

スタッフの皆さんも明るくて、幸せな時間を体験することが出来ました(*^^)v

 

まとめ

スタッフの皆様♡

韓国フォトウェディングなら、”Studio Le Temps”  。

コロナでも日本で再現できるので、ぜひ足を運んでみてください〜!!!

 

「かなみん」のベストショット

今回は取材として体験させていただきましたが、終始お姫様気分でした♪

スタッフさんもみんな優しく明るく、楽しい現場でした!

メイクやドレスなども含め、いつも感じてる日本の雰囲気とは少し違った環境なので、新鮮なことばかりです◎

コロナという状況の中、このような施設はとってもありがたいですよね!

私も利用したくなりました♡今回は、本当にありがとうございました!!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

今回のプラン内容

料金:¥199,000(税込)アルバムプラン(10P)
■土日・祝日料金:¥22,000(税込)が別途発生。

料金に含まれるもの:
・ドレス 1着
・タキシード 1着
・修整カット 10カット
・アルバム 10P 1冊
・フォトパネル 12R(約30x40cm)1個

・新郎様ヘアメイク
・新婦様ヘアメイク
・ブーケ・アクセサリー・小物など
・ウェディングシューズ
・私服撮影 1着
・撮影アシスタント

《撮影時にご準備いただくもの》
・新郎様:革靴(黒)/靴下(黒)、スーツ(ご希望の場合のみ)、私服撮影用の私服
・新婦様:ヌーブラ、私服撮影用の私服、季節によってスパッツや靴下などの防寒着

サービスの流れは、コチラから。

 

Studio Le Temps

住所:大阪市西区北堀江2-14-6 コンフィデンス北堀江1階・2階
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日・木曜日(祝日を除く)
電話:050-3138-4331

公式サイト

インスタグラム

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, 開店・閉店情報, PR記事

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.