大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“ゆば”ミナミワールド日記 スイーツ・カフェ ホテル

優雅ないちご狩りを楽しむ♡いちごの庭園アフタヌーンティー@シェラトン都ホテル大阪【1/6~2/28】

更新日:

皆さんこんにちは!

本物のスイーツ好き女子「ゆば」です(*´︶`*)

 

上本町のシェラトン都ホテル大阪では「庭園でのいちご狩り」をコンセプトにした「アフタヌーンティー JARDIN DE FRAISES ~いちごの庭園~」が、2021年1月6日~2月28日まで開催されています。

 

見て・楽しんで・味わう!まるでいちご畑のような可愛すぎるアフタヌーンティー

店舗前のようす

こちらが近鉄上本町駅直結のシェラトン都ホテル大阪2階にあるレストラン&ラウンジ eu(ゆう)

 

店内のようす

木の質感を取り入れた重厚でクラシカルな内装が優雅な気分にさせてくれます。

そして今回頂くアフタヌーンティーがこちら!

 

「庭園でのいちご狩り」がコンセプトの今回のいちごアフタヌーンティーは従来のクラシカルな3段スタンドから一変、ショーケースのようなガラスの2段スタンドに♪

下段は庭園をイメージしたビジュアルになっており、まるでいちごを摘んでいくような気分を楽しむことができます♡

 

可愛すぎてずっと眺めていたいくらいです(*´˘`*)♡

それでは順にご紹介いたします!

 

ウェルカムティー

ウェルカムティー

ウェルカムティーはドイツの老舗紅茶メーカー・ロンネフェルト社のフレーバーティー「グリューワインティー」をベースにしたノンアルコールカクテル。

 

スパイスが効いたフレーバーティーにほんのりいちごが香ります。

美しいレッドがスタンドにも映えますね♡

 

優雅な時間と共に移りゆくいちごの「物語」を楽しんで♡想いを込めたストロベリースイーツ5種

今回の5種のいちごスイーツは上から順に進んでいくとそれぞれのスイーツを最高の状態で味わえる、まるでコースのような構成となっています。

サミット晩餐会で称賛を浴びたグランパティシエ赤崎哲朗氏が紡ぐ「いちごの物語」をお楽しみ下さい。

 

〈馨 ~kaoru~〉フロマージュフレ いちごとライムのグラニテ いちごのエスプーマ

フロマージュフレ いちごとライムのグラニテ いちごのエスプーマ

最初のスイーツはこちらのグラスデザート。

まろやかなフレッシュチーズ、いちごのグラニテ、シュワっと昇華するいちごのエスプーマの3層構造となっており、それぞれの舌触りのコントラストが面白い一品です。

 

〈優 ~yu~〉いちごのコンポート バニラのババロア サブレナチュール

いちごのコンポート バニラのババロア サブレナチュール

低温調理によりフレッシュ感が残るいちごのコンポートとまろやかなバニラのババロアを組み合わせたこちら。

優しいバニラの香りがいちごの甘みと香りを引き立てており、思わず笑顔になってしまう一品です。

 

〈結 ~yui~〉ピスタチオのマカロン いちごのコンフィチュールをアクセントに

ピスタチオのマカロン いちごのコンフィチュールをアクセントに

目を引くこちらはいちごの酸味がアクセントになったピスタチオのマカロン。

芳醇なピスタチオクリームの中にはいちごのコンフィチュールが忍ばされています。

上下のマカロンは大きさが違う分、クリームの絡み方や砕け方にギャップがあるのもちょっとしたポイントです☆

 

ガラスを外し、さらに下段に進むと…

 

〈時 ~toki~〉いちごの蜂蜜マリネ 凝縮したミルクアイス ブリオッシュ添え

いちごの蜂蜜マリネ 凝縮したミルクアイス ブリオッシュ添え

こちらは敢えてアイスを溶かせると、ミルクアイスといちごの果汁が下のブリオッシュに染み込み完成するスイーツ。

時間が経過すればするほど美味しい状態が頂けるので下段に配置されています。

こういう粋な工夫が素敵ですよね(*´˘`*)♡

 

しかもこのミルクアイス、ミルク本来の優しい甘さでとっても美味!!

溶けたミルクアイスと蜂蜜がお口の中でじゅわっと溢れ出るブリオッシュも最高!!

今回一番のお気に入りです♡

 

〈相 ~ai~〉ギモーブ パート・ド・フリュイ

ギモーブ パート・ド・フリュイ

最後はいちご、ふわふわ食感の生マシュマロ「ギモーブ」、いちご果汁をぎゅっと凝縮したゼリー「パート・ド・フリュイ」のロリポップ。

コースの余韻を楽しみながら最後はすっきりとした口当たりで「いちごの物語」は幕を閉じます。

 

色んなものを少しずつ♪バラエティ豊かな6種のセイボリーとスコーン

また、セイボリーも今回から一新!

バラエティ豊かなものを少しずつ頂ける計6品の構成となっています。

 

それでは1つずつご紹介いたします♪

 

ベーコンとほうれん草のキッシュ

滑らかなキッシュ生地に大きなベーコンがゴロゴロ入った一品。

ほうれん草の風味もしっかりと生かされています。

一口サイズなのでお口直しにぴったりです☆

 

テリーヌとスモークサーモン

スモークの薫りが効いたこちらもパクッと一口で頂ける大きさになっています。

 

野菜のタルト

サクッとした生地のキッシュには野菜がたっぷり!

 

レーズンパンとパテ・ド・カンパーニュのカナッペ仕立て

ラム酒漬けレーズンと濃厚なパテ・ド・カンパーニュの香りを楽しむちょっぴり大人なセイボリー。

おしゃれな一品で優雅な気分に浸ってみて下さい☆

 

ライスコロッケ

前回のアフタヌーンティーでも好評だったライスコロッケが再び登場!

サクサクとした衣の中にはチキンライスが入っています。

個人的にセイボリーにライスコロッケがあるとテンション上がっちゃいます"(ノ*>∀<)ノ

 

みてみてー♡

サンドイッチもいちご色ですよ(*´︶`*)♡

 

ポテトとハムのサンドウィッチ

滑らかなポテトサラダのサンドイッチはシンプルな優しいお味です。

 

スコーン(二種)クロテッドクリームとフルーツジャム添え

プレーンと紅茶の2種類のスコーン。

サクッとした食感が特徴です。

小さめサイズなのでセイボリーと同様一口で頂けます☆

 

スタンダードからフレーバーティーまで☆ロンネフェルト社の紅茶と楽しむ

シェラトン都ホテル大阪ではドイツの老舗紅茶メーカー「ロンネフェルト社」の紅茶が頂けます。

  • アールグレイ
  • アイリッシュウィスキークリーム
  • アッサムバリ
  • イングリッシュブレックファースト
  • ダージリンサマーゴールド
  • モルゲンタウ
  • チルアウトウィズハーブ
  • ベットザパワー
  • ソフトピーチ
  • 【季節限定】グリューワインティー

上質な茶葉本来の香りを堪能できるスタンダードなものから、ロンネフェルトオリジナルのフレーバーティーまで☆

 

今回私が選んだのは季節限定のグリューワインティー。

ウェルカムティーでも使用されていたフレーバーティーですね。

たくさんのフルーツとシナモンやクローブなどのスパイスがブレンドされており、ドイツの冬の定番「グリューワイン」のような味わいを楽しめます。

美しい赤がいちごスイーツに映えるので今回はこちらをコーディネートしてみました☆

冬限定でなかなか出会えないフレーバーなのでぜひチェックしてみて下さい♡

 

まとめ

いかがでしたか?

シェラトン都ホテル大阪の優雅ないちご狩りで、少し早い春を感じてみてはいかがでしょうか?

 

「ゆば」は、大阪のカフェやスイーツのとっておき情報を皆さまにお伝えします!

乞うご期待!

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

シェラトン都ホテル大阪
【アフタヌーンティー JARDIN DE FRAISES ~いちごの庭園~】
開催期間:2021年1月6日~2月28日
※2月19日~21日は除外日
時間:14:00~17:00
料金:お一人様 4,000円
※上記に別途消費税とサービス料10%を加算。
予約サイト
レストラン&ラウンジ eu(ゆう)
大阪市天王寺区上本町6-1-55 シェラトン都ホテル大阪 2F
近鉄「大阪上本町駅」直結
06-6773-1245
無休
公式HP
ライター情報
【本物のスイーツ好き・ゆば】

インスタ

"ゆば"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“ゆば”ミナミワールド日記, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.