大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

ホテル 開店・閉店情報

機能性の高い備品とアメニティを取り入れたコンセプトビジネスホテル「H.B.P HOTEL」が住之江区に開業!【12/10】

更新日:

コンセプトビジネスホテル「H.B.P HOTEL」がオープン!

~「機能性×美+オ・モ・テ・ナ・シ」を追求する進化系のビジネスホテル~

株式会社中村工務店は、機能性×美+オ・モ・テ・ナ・シをコンセプトに機能性の高い備品とアメニティを取り入れたホテル「H.B.P HOTEL」を大阪市住之江区に、2020年12月10日にオープンしサービスの提供を開始しました。

 

外観

 

チェックインカウンター

 

提供の背景

誰もが予想しえなかった新型コロナウイルスの大流行で、日本のみならず世界中で経済に大打撃を受け、当社が所有するホテル物件の運営会社撤退など当社も大きな影響を受けました。

しかし当社が所有する物件は2025年、大阪で55年ぶりの開催となる大阪万博開催の地に近く、また現在発表されている期間中の入場者想定規模は約3,000万人。

ポテンシャルの高い物件と判断し、来るべく2025年大阪万博に焦点を当て、12年ぶりとなるホテル運営を決断、運営会社撤退後全館リニューアル工事し装い新たにOPENいたします。

またホテル名の決定に際して、ネーミングコンテストを実施し全国から来た800通以上の応募の中から「H.B.P HOTEL」の名前が決定しました。

現在、ビジネスホテル市場では新型コロナウイルスの感染拡大防止という重要性が問われており、特に宿泊利用率の低下という現状の中、追い打ちをかけるように企業の出張が減りリモートワークへの転換で更にビジネスホテルの経営も改革が必要な社会になっています。

このコロナ禍の中でのオープンについても当社の最大限のお客様への安心安全を第一に考え、ナノゾーンコートで全館除菌コートを施し、サービスの提供を開始いたします。

これまでに蓄積された24年間のホテル事業運営を通じ、ビジネスと観光のお客様が便利と感じる機能性の高い備品とアメニティを取り揃え、心地よい空間をご提供いたします。

 

「H.B.P HOTEL」のサービス概要

共有スペース1

 

特長

中村工務店では、『ハッピービーンズプロジェクト』※様々な社会活動を通して幸せの種をまくという取り組みを推進しております。

「ご利用されるお客様に笑顔の種を」をコンセプトにワクワクするエントランスそして、落ち着きのある客室。

シンプル且つ機能性の高い備品やアメニティ。

見えない所にも気を配り、空気の除菌や空調管理も徹底しています。

特にお客様へ「安心安全な空間と質の良いサービス」を提供します。

今回の「H.B.P HOTEL」の特徴は女性の方にも楽しんでご宿泊いただける、ビジネスホテルの新しい使い方をご提案します。

 

客室のこだわり

客室

 

客室和室

 

シングル部屋

 

ビジネス利用、一般利用、各お客様のニーズに合ったお部屋をフロア別にご用意。

Sealyのpremium bed、ホテルinformationや内線全てを一貫して管理が出来るタブレットを全客室に設置。

また客室内のお茶セットで使用するコップはTHERMOSのタンブラーを全客室に使用。

「お客様に温かい物は温かく、冷たい物は冷たくお飲み物を飲んで頂きたい」スタッフのそんな思いから実現したこだわりのサービス。

 

共有部分のこだわり

共有スペース2

 

ライブラリー

 

レンタサイクル

 

◆シンプルさとスタイリッシュさを追求した共有部分

・ゆったりとした空間を堪能できるlibraryエリア

大阪観光の本や、退屈させない書籍をご用意、お子様の絵本やマッサージチェアを用意しており、老若男女が快適に利用できる空間を提供

・お子様も楽しめるプレイルーム(予定)

・ベイエリアを満喫するためのおしゃれなレンタサイクル

・明るくて綺麗なコインランドリー

 

<中村工務店が手掛けるホテルならではのこだわり>

ナノゾーンコート

◆ナノゾーンコートの施工

ナノゾーンコートとは2ナノサイズ酸化チタンを使った光触媒の防汚・消臭・抗菌コーティングのことで、酸化チタンは紫外線を受けると酸化酵素を発生し、菌やウイルス・VOCなどを水とCO2に分解します。

傾向毒性も皮膚刺激成分もなく、人体にも環境にもやさしく安心な抗菌コーティングを可能としており、全てのお客様に安心してご宿泊が出来るような取り組みもしております。

 

アメニティ1

◆シングル・ツイン利用のレディースプランのアメニティ紹介

究極の美容オイル「アルガンオイル」をベースに作られたアメニティをこのプランで使用。

また健康や美容を気にする女性の為にオーガニックスムージーも用意。

更にはお洒落には欠かせないヘアアイロンをお部屋にセットされたプラン。

 

アメニティ2

◆プレミアムコーナーツイン利用レディースプランのアメニティ紹介

発明家トーマス・エジソンやエレノア・ルーズベルト大統領夫人からも愛されたC.O.Bigelowをこのプランで使用。

また人気のクレイツのヘアアイロンやこのプランだけのパジャマも用意しインスタ女子を狙ったプラン展開。

 

※『ハッピービーンズプロジェクト』

・未来のために

未来の子供達のために環境に配慮した取り組みを

・地域のために

地域の活性化を目的に農業や漁業に支援

・笑顔のために

皆様に楽しく参加していただける企画を考案

 

<価格(税別)>

シングル:7,000円税別~
プレミアムシングル:8,000円税別~
ダブル:12,000円税別~
ツイン:14,000円税別~
ファミリーツイン:18,000円税別~
和室(小):10,000円税別~
和室(大):30,000円税別~
プレミアムコーナーツイン:28,000円税別~

<詳細・申込>
大阪市住之江区新北島5丁目1-50
TEL:06-6684-5000
FAX:06-6684-5015
電話予約:06-6684-5000
公式HP

-ホテル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.