大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ スイーツ・カフェ 百貨店

日本初アールグレイ専門店が作る極上の台湾カステラ♡あべのハルカス近鉄本店「バレンタイン ショコラ コレクション 2021」に出展【1/19~2/14】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

天王寺・あべのハルカス近鉄本店のウイング館9階催会場にて、「バレンタイン ショコラ コレクション 2021」が開催されているのご存知ですか??

2021年1月19日から2月14日の期間で開催中ですが、今回は、この中で出展されている”& EARL GLAY”さんにお邪魔しました。

期間中は、バレンタイン限定商品として「チョコレート台湾カステラ」を各日30個限定で販売します。

 

アンドアールグレイ &EARL GREY

日本初アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)神戸本店」が、バレンタイン限定メニューを大阪・あべのハルカス近鉄本店の「バレンタイン ショコラ コレクション 2021」にて販売中です。

イベント期間中には、そんな同店の人気メニューをバレンタイン仕様にアップデートした「ダブルチョコジェラート&マカロン」「チョコレート台湾カステラ」が展開されています。

 

台湾カステラ

一番の注目はこちらのアールグレイ専門店が作る、ティータイムにぴったりのふわふわ「台湾カステラ」です!

 

しあわせになる美味しさを、あなたに。
アールグレイ専門店の極上 台湾カステラ
ふんわりしっとり優しい食感の台湾カステラが、日本初のアールグレイ専門店のこだわりで、極上のできたてケーキに生まれ変わりました。
世界にここだけ、美味しくて幸せになるひとときをどうぞ。

 

台湾カステラは、3種類が登場しています〜('ω')ノ

私も実際にテイクアウトしたので、自宅にて紹介していきたいと思います。

 

3つ並ぶととっても贅沢です〜

数量限定なので台湾カステラをお求めの方は、お早めに行くことをお勧めします!!

ちなみに、台湾カステラがお店に届くタイミングは、朝一と、14時くらいなんだとか、、第二弾の時間帯は前後する可能性があるので、だいたいの参考にしてみてください。

 

テイクアウトには、ミックスベリーのソースも付いてきます♡

箱の中には、いろんな食べ方が書いた紙が入っていて、ソースとの食べ方も書いていました。

 

しっかり膨らんだカステラです〜!!

開ける前から、カステラの香りがとっても漂いました。

 

プレーン/972円

プレーン

卵とミルクの優しさをつつみこんだ、こだわりあふれる定番の台湾カステラです。

 

普段店舗ではカットサイズが販売されているのですが、こちらのカステラは大きめサイズととっても贅沢です。

ドイツ製の最新型オーブンを駆使し遠赤外線でじっくり火を通されているので、ふんわりしっとり、見た目にも美しい焼きあがりを保っています。

食パンの一斤ぐらいの大きさで、とってもしっとりしているので、箱から出すのも慎重に〜という感じでした。

 

食べやすい大きさにカット!!

ナイフもスーッと通るくらい繊細でした。

とっても軽い食感なのに、ボリューム満点です!

ミルクの優しい味わいと、紅茶の香りがミックスされ、まだどこでも味わったことのない感覚でした( ^ω^ )

 

アールグレイ/972円

アールグレイ

アールグレイの茶葉をふんだんに練りこんだ、香り高い台湾カステラです。

 

専門店ならではの「フォーチュン アールグレイ」は、カステラ生地に茶葉をふんだんにねりこみ表面にシロップを染み込ませた贅沢な逸品に仕上がっています。

天然ベルガモットの香りと茶葉が、絶妙なアクセントとなり、パティシエも驚くほどの極上スイーツとなっています。

 

天然のアールグレイが香り立ち、台湾ならではのスパイシーさも漂い、クセになる味わいでした。

ホットの紅茶などと合わせて一緒にいただくものおすすめです。

 

チョコレート/972円

チョコレート

天然のベルガモットにこだわった香り高い茶葉の香りと、ふわふわの食感はそのままに、チョコレート風味に仕上げているのが特徴です。

なんと、このチョコレート味は、バレンタイン仕様で限定で登場したものなので神戸本店で購入することができません!

 

チョコレートに、ふんわり紅茶の香りもミックスされとってもおしゃれな印象でした。

 

甘ったるいチョコレートというよりは、とてもさっぱりと仕上がっており軽い食感でした。

紅茶の香りも漂うので、大人なチョコレートでした。

こちらはバレンタイン使用なので、一日30個限定で、夕方にはすっかり売り切れていたので、早めに行ってぜひこの機会にゲットしてください!!

 

全てのカステラは、ボリュームがすごいのですが、最後まで飽きない工夫もたくさんされています。

 

先程ちらっと紹介したミックスベリーソースで少し可愛くアレンジしてみました♪

冷やしたり、温めたり、ソースにつけたりホイップを用意したり、工夫次第で違った楽しみ方ができるカステラなので、自分の好みのアレンジ方法を見つけながら楽しむことができました〜

 

「ダブルチョコジェラート&マカロン」

今回のバレンタインフェアでは、ジェラートも楽しむことができます〜

 

ショーケースには、たくさんのアイスが用意されており、チョコと相性抜群の、3種のアールグレイを使用した限定フレーバーが3種類登場しています。

 

ジェラートも、バレンタイン限定のフレーバーが3種類登場しています。

 

チョコ&コンチネンタルアールグレイ:ダージリンやウバ、キーマンをブレンドしたアールグレイ入り

チョコ&サンシャインアールグレイ:オレンジのフレッシュな香りが特徴のアールグレイを使用

チョコ&エキゾチックアールグレイ:本場スリランカのマサラチャイで作ったアールグレイ入り

 

左:バタフライピー&アールグレイ・アールグレイリッチミルク

右:チョコ&コンチネンタルアールグレイ・チョコ&エキゾチックアールグレイ

こちらのジェラートは、近くのイートインスペースで食べることができるので、とても長い行列ができていました!

 

フレーバーがたくさんあるので、並んでいるお客さんも皆さん悩まれている方が多かったのが印象的でした。

 

アールグレイが入っているのですが、どれも違った味わいを楽しむことができます。

私が一番好きだったのは、バタフライピー&アールグレイでした。

色味はバタフライピー独特の色味ですが、アールグレイの味とマッチして、とてもクセになる味わいでした。

他にも今回バレンタイン限定のものは、チョコレートだけど2種類とも全然風味が異なり、”チョコ&コンチネンタルアールグレイ”は濃い風味のアールグレイ混じるチョコレート、”チョコ&エキゾチックアールグレイ”は、台湾独特のチャイの風味をとても感じられる味わいでした。

紅茶やフレーバーなどが好きな方は、ほんとに全種類食べたくなる中毒性があると思うので、自分の好みを見つけて楽しんでみてください〜

 

オリジナルティー

食べ物の他にも、紅茶もたくさん用意してあります。

 

普段よりも小さめお試しサイズがあるので、この機会に気になったものを手にしてみてくださいね!!

 

まとめ

いかがでしたか??

バレンタイン限定ものもあるので、この機会にぜひお試しください〜!!!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

<開催概要>

販売場所:あべのハルカス近鉄本店9階(ウィング館9F バレンタイン催事会場)
所在地:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
販売期間:2021年1月19日~2月14日
営業時間:10:00~19:30
※新型コロナウイルスの影響により、予告なく営業休止または営業時間の変更となる場合がございます。

公式サイト

 

店舗情報:日本初アールグレイ専門店「&EARL GREY(アンドアールグレイ)」神戸本店
場所:兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目1-10
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日
電話番号:078-891-3361

公式サイト

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, スイーツ・カフェ, 百貨店

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.