大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

【観光客必見】¥44,000→¥39,000

グルメ 開店・閉店情報

リュミエールのエスプリを効かせた「ビストロカラト」が心斎橋パルコにオープン!【1/21】

更新日:

大阪・心斎橋パルコ13階レストランフロア「御堂筋ダイニング」には、大人の上質な食を提案してくれるお店が目白押しです。

そんな数々にお店のなかで私が訪れたのは、リュミエールのエスプリを効かせた「ビストロカラト」が2021年1月21日にオープンしました。

 

リュミエールのエスプリを効かせた「ビストロカラト」

アラカルトメニュー

〝野菜の美食〟をコンセプトに野菜の美味しさを活かす様々な技法で身体に負担のかからないフレンチを提案してきた『リュミエール』。

ミシュランガイド12年連続星付きのオーナーシェフ唐渡氏が提案するビストロのお店です。

 

店舗前のようす

店舗前には、沢山のお祝いのお花が届いていました。

 

アラカルトメニューがいっぱい

ステーク・フリット、ビスクといったビストロ料理から、野菜を駆使した野菜の美食サラダ・エビフライやオムライス・アワビのコロッケとい日本で培われた西洋料理の洋食が揃います!

さらには、フレンチレストランのまかない料理をイメージした煮込み料理やスープなどもアラカルトとして楽しめます。

 

店内のようす

カウンター席

カウンター席は20席。

女性一人でも楽しめるお洒落で清潔感のあるバーカウンターです。

 

オブジェがあるセンター台

ステンレスダリアの下には蒸留酒が置かれています。

 

テーブル席

テーブル席は、18席になります。

奥の席は個室のように仕切ることもできます。

 

カンパリの瓶の照明

カンパリの瓶の照明です。

 

ボウルとザルの照明

ボウルとザルをモチーフにしたカウンターの照明。

おもちゃ箱をひっくり返したようなデザインの空間は遊び心も満載!(^^)!

フランスの100年前にデザインされた椅子などもあります♪

是非、色々と発見してみてくださいね( ^^) _

 

オーダーしたメニューのご紹介!

メニューは、全てアラカルトでオーダーしました。

 

オマール海老半身!野菜で仕上げた〝ワタリ蟹の冷製ビスクソース〟2600円

オマール海老半身!野菜で仕上げた〝ワタリ蟹の冷製ビスクソース〟

 

ワタリ蟹のソース

撮影時は、シェフ自らソースで仕上げをしていただきました。

 

オマール海老♡

冷製に仕上げることで口の中の温度で海老の香りが口の中でふわーッと広がりそこで料理は完成するそうです。

確かに!!お口の中は極上フレンチのオマール海老の風味でいっぱいです。

 

パテ・ド・カンパーニュのサラダ仕立て 1400円

パテ・ド・カンパーニュのサラダ仕立て

まさに野菜の美食。

女性には特に嬉しいメニューかも(*'ω'*)

しっかり肉厚なパテと色とりどりの鮮やかな野菜たちパテも冷製!

冷たくすることで旨みを逃がさない。

最終仕上げはお口の中で(*^-^*)

こちらもまたお肉の美味しさが口の中で広がっていきました。

 

パテ!分厚い!!

産地直送の野菜は殆ど味付けをせずに本来の美味しさが引き出されて本当に美味しい♬

そしてその下には、ポテトサラダが!

ん!!この旨みは何??

ベーコンとイカゲソがが隠し味、とっても美味しかったです。

 

新感覚オムライス 800円

新感覚オムライス

卵が何層にもなっていて、さらに卵の中から卵が!?

 

中からとろーり

濃厚な卵黄がとろ~り~と溢れ出すもうたまりませんねーー☆

ひき肉たっぷりで食べ応え満点でした。

 

SPECIAL MENU

開業記念スペシャルメニューが登場!!

ドゥプラ(2皿)パワフルコース

 

 

・オマール海老半身!野菜で仕上げたワタリ蟹の冷製ビスクスープ

・牛肉パペットステーキ160g 3種のポテト添えソース・マデール

こちらの2品セットで27%OFFでお得です!

・ハーフポーション ¥2,900→¥2,100

・フルポーション ¥5,800→¥4,200

 

そして、なんとこの超人気商品!!

オマール海老半身!野菜で仕上げたワタリ蟹の冷製ビスクスープ等がお取り寄せできます。

公式サイト・自宅配送

 

テイクアウト商品

中でも人気なのが自家製のトマトソースと野菜の美食パン。

 

自家製友とソースと野菜美食パン

記者もプレーンタイプのパンを買って帰りました。

帰ってからのお楽しみ((o(´∀`)o))

 

まとめ

唐渡 泰オーナーシェフ

クローズタイムは無く終日営業となっています。

デザートやドリンクだけのカフェでの利用も、もちろんOKです!

カウンター席はパテーション設置、お支払いは現金の自動精算、空気清浄等も万全を期してコロナ対策をしています。

ゆっくりお過ごし出来ますので安心して、ご来店ください(^^♪

 

ビストロカラト
大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ 13F
「心斎橋駅」直結
06-6484-8286
10:00~21:00
心斎橋PARCOに準ずる
公式HP

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.