大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

“かなミナみん”ブログ ホテル

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ「ユニバーサル・ウキウキ・ラッキー・フロア」でお友達と宿泊してきたよ♪

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、ホテル近鉄ユニバーサル・シティに宿泊してきました。

なにやらここで、お子様はもちろん、大人女子も楽しめるお部屋がたくさんあるみたいですよ!

 

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

ホテル外観

スタンダードな客室から、パークの人気者セサミストリートやウッディー・ウッドペッカーのキャラクタールーム、パークの景色を楽しめるスタジオビュールームなどが勢揃いのホテル近鉄ユニバーサル・シティ。

パークまで徒歩1分のオフィシャルホテルです!(^^)!

 

フロントロビー

早速ロビーにてチェックインです!!

どんな可愛いお部屋が待っているのか、とってもワクワクします(⌒▽⌒)

先に伝えておくと、今回、キャラクタールーム全て見せて貰えました!!!

なので、キャラクタールームを全て紹介していくので、ぜひ選ぶ際の参考にしてみてください!

 

ユニバーサル・ウキウキ・ラッキー・フロア

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとコラボレーションしたウキウキとラッキーが詰まったセサミストリートのコンセプトフロアです。

同ホテルの14階フロアは、2019年2月15日に新たに誕生しました。

 

エレベーターを降りた瞬間から、馴染み深いモッピーやオスカーがお出迎え!

ワクワクセサミストリートの空間が広がります!

写真スポットですよ!!

さらにここの下に行くと、ハッピーな音楽も流れます♪

 

お部屋に行くまでの廊下も全てセサミストリート仕様です。

まるで、まだテーマパークにいるかのような空間が広がっています。

ドアや壁など隅々までがとにかくかわいい!

現実の世界に戻らせる隙は、一切ありません。

14階のお部屋タイプは全部で4種類です◎

 

セサミストリート・マーチングバンド・ルーム

「エルモたちが奏でるメロディに乗ってウキウキ、楽しい時間を過ごそう!」がコンセプトのお部屋です。

壁一面には、キャラクター達が広がり、メロディーを奏でているので、私たちの気分もワクワクしますね♪

 

ドアを開けた瞬間、目の前に広がる窓枠には、かわいいエルモとモッピーがお出迎え!

 

ベッドルーム

ここのお部屋は角部屋タイプなので、奥側一面は広い窓が広がります。

 

このお部屋は窓を覗くと、パーク内一面の景色を見渡すことができるんです!

夕方にはとっても綺麗な夕焼けが、そして夜にはとても綺麗な夜景に早変わり。

年末のカウントダウンなどの時は、特に大人気なお部屋だそうです。

こちらのお部屋は4つの中で一番広いお部屋なので、ベッドルーム以外でも広々とすごせる空間です。

 

ソファースペース

入り口から入って直ぐには、ソファーもあり、ゆっくりと寛ぐことができるスペースです。

こちらは、4人宿泊の際にはベッドになるそうです。

 

テレビ

こちらはテレビもとっても可愛く雲になっていました。

この下の椅子に座り、鏡を覗くと、、??

 

鏡越しにキャラクターとツーショット撮ることができます!!

かわいい〜!!!

 

お部屋にはお茶セットが用意してあるので、ご飯を食べた後でもお部屋でゆっくり時間を過ごすことができます。

 

お手洗い・シャワールーム

お風呂・お手洗いは、一つの場所にコンパクトに収まっています。

 

細部まで、とっても拘られています。

音符がたくさん描いてあるので、気分もルンルンです!

 

アメニティー

アメニティーまでも、キャラクター仕様のものが勢揃い!!!

歯ブラシやブラシなどが揃っています。

 

シャンプーやコンディショナなども揃っています。

スポンジもとってもかわいい熊さんです。

 

スリッパもこのようにカラフルなものがありました。

カラー別なのでキャラクターも想像できるし、どのスリッパが自分のものか判断もしやすいですよね。

 

パジャマは、上下が繋がったものでした。

 

さらに、ユニバーサル・デザイン・フロア宿泊で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとホテル近鉄ユニバーサル・シティがコラボしたオリジナルバッグがプレゼントされます。

種類は4種類あり、ランダムでプレゼントしてくれます。

 

こちらのマルチケースは、宿泊の方全員にプレゼントのものです。(6月30日まで)

少し縦長サイズのものなので、携帯などがすっぽり入る大きさです。

ユニバーサル・シティウォーク内で身に付けて歩くと何かいいことが起こるとか起こらないとか、、、(*'ω'*)

是非みなさんも、持ち歩いてみてください!

 

セサミストリート・パジャマパーティ・ルーム

「ここだけのパジャマ姿のエルモたちと、ワイワイ楽しいパーティタイム!」

 

パーク内では見られないパジャマ姿のキャラクターが登場するお部屋です。

 

洗面所もパジャマ姿のキャラクターがお出迎え。

寝る前のキャラクターは、絶対にパーク内では見ることができないので、本当に新鮮でした。

 

 モッピーのラッキー・ルーム

「星とハートがいっぱい!かわいいモッピーと過ごせば、ラッキーが訪れる!」

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオリジナルキャラクターであるモッピー。

ここにくれば、モッピーを存分に堪能することができますね〜

知っていましたか??モッピーの手には、ハートと星になっているんです。

なので、このお部屋のクッションもハートと星で統一されています!

 

こちらのミラーを覗くと、、?

後ろには、しっかりモッピーも一緒に♪

写真スポット、逃さないでくださいね〜

 

洗面所のモッピーもかわいい〜!

モッピーのさまざまな表情が楽しめるお部屋です。

 

エルモのハッピー・ルーム

「好奇心いっぱいのエルモと一緒なら、みんなハッピー、元気がもらえちゃう!」

 

エルモカラー一面のお部屋は、赤と黄色で包まれています。

 

洗面所にもエルモがいますよ~♪

 

ユニバーサル・ワクワク・ハッピー・フロア

こちらは15階フロアです。

カラフルでキュートなコリドー(廊下)を通り、ハッピーな気分でワクワクな別世界のお部屋に向かうことができる空間が広がります。

 

14階とはまた雰囲気が異なります。

パーク内の気分をそのままお部屋まで持って行っちゃいましょう〜

 

 セサミストリート・スカイビュー・ルーム

「フワフワの雲にのって、セサミストリート™の仲間たちと一緒に空で遊ぼう。」

 

天井には大きなおひさまが描かれており、まるで雲の上にいるかのような気持ちにさせてくれます。

こちらも角部屋なので、部屋の奥には大きな窓が広がり、そこからはパーク内を見渡すことができます。

 

 セサミストリート・ビッグフォレスト・ルーム

「大きな木の下で、セサミストリートの仲間たちが待ってるよ!みんなで楽しく探検しよう」

最大4名までお泊まりいただけるお部屋!

ご家族はもちろん、女性グループにもオススメ!

 

大きな木で囲まれたこのお部屋は、ベッドに寝転ぶとさらに森の中にいるような雰囲気を味わうことができます。

テーブルもコンセプトに合わせて、切り株のようなものを揃えられてありました。

最大4人で宿泊できるお部屋なので、女子会などでも盛り上がれそうです。

 

セサミストリート・ワクワク・ファン・ルーム

「ワクワクのしかけがいっぱいのお部屋で、かくれんぼしてる仲間たちを見つけてね」

 

かくれんぼというコンセプトにちなんで、お部屋の様々な所にキャラクターが隠れていますよ!

 

さらに、天井にもとある仕掛けがあるとのことですが、一体どのようなものなのか、わかりますか??

わかるのは、就寝前です。

電気を消しておやすみなさい〜

 

電気を消してみると、天井にはたくさんの星が浮かび上がりました☆

これはお子様も大興奮、間違いなしですね!

どのお部屋も、たくさんの仕掛けでお出迎えしてくれるので、パークをでてからもたくさんの余韻に浸ることが出来ました。

 

ノーマルタイプのお部屋

ちなみに、ノーマルタイプのお部屋はこのようになっています。

キャラクターなどは一切いませんが、とても落ち着いた雰囲気のお部屋です。

 

朝食

ホテル内のカジュアルレストラン"イーポック"にて、ブッフェスタイルの朝食をいただきます!

(ディナーは別記事にて紹介)

 

朝からモリモリいただきます!

朝ごはんの特徴は、実演スタイルのものが2つあることです!

 

一つ目は、パンケーキです。

くまさんの形をしたパンケーキを目の前で焼いてくれます。

いつでも焼きたてホヤホヤのパンケーキをいただくことができますよ♪

 

蜂蜜やバターをのせて、自分らしくアレンジしてみてください!!

 

二つ目は、おにぎりです。

おにぎりコーナーがあり、塩味とゆかり味が用意されていました。

 

朝から手作りのおにぎりを食べられたので、とってもホッコリしました!

 

他にもおかずやフルーツ・スイーツなども沢山あるので、朝から食事を楽しむことができました(*'ω'*)

 

まとめ

いかがでしたか??

コンセプトルームは可愛くてワクワクが沢山詰まっており、いつも以上に会話も盛り上がりました!

女子会や家族旅行などの際には、是非1度宿泊して見てくださいね〜!!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

大阪市此花区島屋6-2-68
JR「ユニバーサルシティ駅」徒歩2分
電話:06-6465-6000

公式サイト

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなミナみん”ブログ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.