大阪なんば歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪なんば・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

韓国で話題のクロップルや爆弾ケランチムを食す!心斎橋PARCOに「韓国酒場 K-LOVERS」がオープン【3/18】

更新日:

心斎橋PARCO(パルコ)地下2階に登場した大阪らしいド派手な飲食フロア「心斎橋ネオン食堂街」が、2021年3月18日にオープンしました。

多彩なアート演出が施されたフロアは楽しさ満載!

中でもデジタルサイネージや横壁から天井にかけて投影されるプロジェクションマッピングで、K-POPの世界観を体感できるのが「韓国酒場 K-LOVERS」です。

日本では珍しいあの韓国グルメも食べられる「エンタメ」×「食」が融合した新感覚韓国料理店に潜入取材してきました♪

 

K-POPライブな気分の店内

入口では、早速2画面のデジタルサイネージがお出迎え。

おしゃれなライブハウスに来たかのような雰囲気は入る前から楽しみがつきません。

 

デジタルサイネージ

壁一面を使ったダイナミックなプロジェクションマッピングの演出も。

K-POPのライブ映像は迫力満点です!

 

プロジェクションマッピング

K-POPアイドルを目指す練習生もホールスタッフとして勤務していることからイケメン男子もスタンバイ。

 

元気よくオーダーを取りに来てくれる姿にキュンとしちゃうはず。

 

韓国のあらゆるドリンクが豊富にそろう

韓国焼酎、マッコリなど韓国ならではのアルコールが楽しめます!

酒場ではありますが、ノンアルコールな人にも豊富なラインナップ!

 

マンゴージュースは濃厚であま~い

 

梨ジュース

韓国で人気の梨ジュースはすりおろした梨入りで本格派。

 

桃ジュース

桃ジュースは果肉がごろっごろ。

 

ハート型のストローが超キュート

缶の見た目以上の本格派の味わいに驚きを隠せません!

 

 

韓国で話題のクロップルとチキンが融合!

韓国で大ブーム中のクロップルが食べられるんです。

しかも、ボリューム満点のチキンとコラボしたクロップルチキン!

クロップルとはクロワッサンの生地をワッフルの型で焼いたデザートで、クロワッサンとワッフルの言葉を組み合わせて「クロップル」と呼ばれています。

 

クロップルチキン

下の部分がクロップル。

クロワッサンのサックサックはそのままで、後味もっちりが特徴です。

はちみつもたっぷりかかり、デザート好きにはたまらない!

とここで気になるのがチキンにとろ~りとかかっている白いソース。

 

プリンクルソース

こちらも韓国で人気のチーズとヨーグルトをまぜたプリンクルソースと呼ばれるもの。

チーズの甘味とヨーグルトの酸味がうまい具合に混ざり、絶妙な味わい。

はちみつとの相性も抜群です。もちろんクロップルのトッピングに申し分ないソース。

これをチキンと一緒に食べたらどうなるか?

意外とあっちゃいました。

カリカリの衣にジューシーなチキン、ハチミツの甘味とプリンクルソースの融合はデザートチキンを食べているようで不思議新食感。

病みつき必至です。

後味さっぱり用の大根のピクルスがいい活躍ぶり♪

 

爆弾チーズケランチムが爆発!?

ケラン=鶏卵、チム=蒸す
ということで、韓国の蒸し卵料理のことです。

ものすごいふわふわの出汁入り卵は日本にはない珍しい料理。

爆弾の名前がついているだけあり、器からチーズがこぼれ出ているボリューミーさ。

 

爆弾チーズケランチム

スプーンを入れると、見た目とは裏腹にふわっふわの蒸し卵がお目見え。

 

ふわとろ食感

チーズと卵は言わずもがなの素晴らしい相性。

おいしいに決まっていますが、出し卵とチーズがこんなにあうとは!と驚きの一品。

ふわっふわなのでペロリといけちゃいます。

 

グリーンマーブルの器に注目!チーズキンパ

キンパは韓国の海苔巻きのこと。

韓国の海苔巻きは具材が豊富でボリューム満点。

肉・卵・野菜などありとあらゆるものを巻いて食べます。

お店のおすすめはとろ~りチーズがたっぷり入るチーズキンパ。

キムチごはんにチーズがたっぷりと入った一品です。

 

チーズキンパ

冷めてもチーズのとろ~りさが持続するのがうれしいポイント。

チーズキンパが来たとき、韓国好きならすぐ気づくのがこのグリーンマーブルのお皿。

韓国ドラマなどでよく見るお皿で、プラスチックでチープな見た目ながらレトロな雰囲気がかわいい!と韓国ドラマ好きの間で人気の食器なんです。

本場の韓国食器でキンパを食べてると、韓国気分が盛り上がること間違いなし!

その他、サムギョプサル包み野菜セット・チャプチェ・チーズタッカルビ・チヂミ・キムチチゲ・ジャージャー麺などありとあらゆる韓国料理が豊富にそろっています。

今までにない斬新な演出と今、韓国で絶賛人気中の韓国グルメを味わえるお店で思いっきり韓国気分になっちゃってください!

 

韓国酒場 K-LOVERS
大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ 地下2階
地下鉄各線「心斎橋駅」直結
11:00~24:00
050-5265-7151
施設に準ずる
公式HP ホットペッパー

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪ミナミじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.